『純正バックモニターの取り付け部のシーリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正バックモニターの取り付け部のシーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 wpbp2027さん
クチコミ投稿数:6件

先日納車になりました。色はクラフトダンボールですがバックビューモニターの取り付け接合部のシーリングが白なんです。これは通常なのでしょうか?
いろが違うのでいかにも取り付けましたという感じになっています。(さらに純正なので目立ちます。)

書込番号:11161930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/30 10:29(1年以上前)

ディーラーオプションだと薄灰色と黒色のモールがキットに同梱されている
はずです。
白や銀色系なら薄灰色のシリコンモールを使いますが、それ以外の色なら黒色
の方を使うのが普通だと思いますね。

販売店に確認されてみてはどうでしょうか?

書込番号:11162419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wpbp2027さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/30 13:59(1年以上前)

ありがとうございました。何の相談もなく薄灰色だったし、すごい違和感だったので明日販売店に言ってみます。それにしてもバックモニター、目立ちますね。。。
ついていてべんりなのですが。

書込番号:11163140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/30 15:18(1年以上前)

タンコブみたいですよね〜(^ ^;

デザイン上仕方ないのでしょうが、最近の主流から逸れてますよね。
カバー含めてもっと小型にしてくれればと思いますょ(笑;

書込番号:11163375

ナイスクチコミ!0


若葉草さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/31 07:58(1年以上前)

バックビューモニター自体の色も本当はボディ同色(若干高い)も出来るのに
気が利かない営業だと、ダークグレーかシルバーになってしまうのですよね

カタログにも書いてはありますが、付ける客には一言聞くのは当たり前にして欲しいですよね

書込番号:11166818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/31 09:51(1年以上前)

マニュアル対応や気の効かない営業は非常に多いですからね...(^^;

書込番号:11167094

ナイスクチコミ!0


スレ主 wpbp2027さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/31 12:51(1年以上前)

スレ主です。
先ほど販売店へ行ってきました。
その前に昨日、日産のお問い合わせ窓口の電話にかけて聞いたのですが、みやたくさんがおっしゃっていた通り、薄いグレーと黒、あと塗装色の三つがあるそうです。塗装色は別途注文と別途料金のようですが、販売店の方は知らないみたいです。。。

ちっぽけなことなのでそんなに気にすることはないかとは思い、黒か薄いグレーで迷っています。販売店の方は変えたいときに変えたらいいからと黒もくれました。


バックモニター自体の塗装の件もそれぞれの販売店によるみたいですね。

書込番号:11167722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/31 14:28(1年以上前)

>塗装色は別途注文と別途料金のようですが、販売店の方は知らないみたいです。。。
ぇ〜っと...販売店にカタログ部品取付適合表が営業部員用にあるんですけどね...
担当された営業部員が知らなかったのかな...?自分ですらしっているのに情けない
はなしです。もっと販社の社員教育を確りやらないとね(^^;

>バックモニター自体の塗装の件もそれぞれの販売店によるみたいですね。
はい。販社各店舗での個別対応になりますね。
ボディー同色も良いですが、アクセントで違う色も良いかもしれないですね(^^)

書込番号:11168086

ナイスクチコミ!0


p0larbearさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/13 21:00(1年以上前)

私は15X Mセレクションのビターショコラを先月末に
納車しましたが、担当営業さんとは15年来の付き合いですが
見積の段階から同色塗装は数千円でしたがこちらが
言う前から配慮してくれていました。
接合部も全然目立ちません。
恐らくですが、そのディーラーでもトップセールスの
方のようで相当数の販売経験からの配慮と思います。
(塗装料金は結果的に値引きでチャラでした。)

書込番号:11228607

ナイスクチコミ!0


スレ主 wpbp2027さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/14 13:53(1年以上前)

スレ主です。
ビターショコラの方に質問ですがシーリング部分もビターショコラ色ですか?
私は新車センターのほうで勝手に取り付けてくるからわからないみたいにいわれたので。
シーリングも塗装してもらえるのでしょうか?

書込番号:11231501

ナイスクチコミ!0


p0larbearさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/17 12:11(1年以上前)

wpbp2027さん

p0larbearです。レス遅くなりました。
ご質問の件ですが、私のビターショコラはボディ同色に塗装されて
います。塗装費は5250円でした。
(カバー、カバーとボディの接合部含め同色です。)

色々と確認含めて調べてみましたら、以下のサイトにこのような
説明もありましたよ。

『カメラフィニッシャー部を車体に塗装する場合は、「カメラ
フィニッシャー部塗装用」をご注文ください。尚、その際別途
塗装費が必要となります。』

http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z12/0811/XML/card/d2qv2n0000035y7f.html

こちらも同様の注記がありますね。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/HARUNAVI/index.html

以上です。

書込番号:11243721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング