『キューブMセレクションの購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キューブMセレクションの購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 wind millさん
クチコミ投稿数:2件

私は、今回、初めて自分で車を購入する予定です。
昨日、日産に行き、見積書を出してもらいました。

本体、▲8万
ナビ割り▲5万
で194万円の提示でした。

正直、この価格なら、10万高いけどルミオン【トヨタ】の方に惹かれてしまいます…。

価格の交渉は、どのようにしたら、どれくらい下げてもらえるものでしょうか?
9月末でエコカー減税が近いため、強気なのか、値引きの話はそれ以上出ませんでした。
女性は家から近いディーラーを好まれます。や、価格は他店の方が安かったけど、あなたの方が丁寧だからと選ばれた経験があります。と営業マンに言われたのですが、正直、私は安い方がいいです。対応も、丁寧どころか横柄でしたし…。

29歳ですが、見た目、幼く見られるので、足元を見られたと言うことでしょうか?

上手に購入する方法があれば教えて下さい。

書込番号:11652480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/20 11:49(1年以上前)

値引額や競合車種については詳しい方々が既に他のスレで
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310099/SortID=11645936/

営業マンに、他社の金額を教える必要はないです。
スレ主さんにとって決め手となる希望の金額で話をすればいいです。



>丁寧どころか横柄でしたし…。
の営業マンが
>あなたの方が丁寧だからと選ばれた経験があります。
と言ってるならその店はやめた方がいいと思いますが...

書込番号:11653160

ナイスクチコミ!0


スレ主 wind millさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/20 12:48(1年以上前)

ありがとうございます。
以前にアップされていたんですね…しっかり確認もせず、すみません。
参考になりました!

やはり、横柄な方はやめた方がいいですよね…
担当。みたいな感じになってたので、他店で再度お話を伺ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:11653361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 キューブのオーナーキューブの満足度4

2010/07/21 13:53(1年以上前)

こんにちは。
ディーラーは車に詳しくない女性には甘くみてしまいます。未だにそんなディーラーは存在しているのが実情です。
さて、値引きは額ではなくて率で交渉して最終的には一万円未満の端数は切ることを考えましょう。本体とメーカーオプションは12〜15%、ディーラーオプションは15〜20%は必ず欲しいですね。それから日産は全店で扱ってますから行ける範囲で行ってみてください。その時は詳しくて口が上手い男性を連れて行くと良いでしょう。では頑張ってね。

書込番号:11658182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/22 23:46(1年以上前)

先週末にMセレクションの商談を成立した24歳です。

参考までに。。。

最初の値引きが25万でした。

同時にトヨタのラクティスの見積もりもとり(買うつもりはまったくなし)、30万まで値引きを引き出し、このことを日産に伝えると、30万まで値引きが増えました。


ここで納得せず、諸費用についても質問していくと、納車費用と車庫証明代行費も0になりました。

夏のナビ割の5万円も含めて、最終的な値引きは約37万になりました。

補助金や減税も含めたら、55万程度の値引きとなり大満足でした。


値引きを引き出すためには、ライバル会社の競合車の見積もりをとったり、日産ではレッドとブルーのお店で資本が違うので、同じキューブで競わせてもいいと思います。

書込番号:11665087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/23 18:28(1年以上前)

Jシローさんと同じ意見ですが、行ける範囲の販売店をまわった方がいいですよ。運が良ければ一回目からかなりの値引きを提示する所もありますし、そうでなくても接客態度などで良し悪しを判断する事もできます。
私の場合はVセレクションの4WDを購入したので参考にはなりませんが、一回目の見積もりで値引き提示が35万のお店がありました、値引きの話は一切していません。
車は高い買い物ですし、安く買いたいと思うのは普通です。納得いくまで交渉した方がいいですよ。

書込番号:11667683

ナイスクチコミ!0


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/26 00:47(1年以上前)

あまり、駆け引きをしないほうが良いとおもいますよ

高い買い物なので、1円でも安くという気持ちはわかりますが、ディーラーと長く良いつきあいをしていくためにも、買う側とディーラー側とウィンウィンの結果で商談成立したほうが、楽しいカーライフになるとおもいます。

(値引き、サービスの強要をしすぎは、後々アフターサービスに悪影響がありますよ。
ディーラーに勤める友人から聞きましたよ。)

書込番号:11678227

ナイスクチコミ!0


joshkerrさん
クチコミ投稿数:2件 キューブのオーナーキューブの満足度3

2010/07/31 22:37(1年以上前)

あまり値切らず購入しましたがその後のサービスが良いとは思いません。
車の購入後連絡はありませんし、点検後の洗車は余計汚くなってるくらいのレベルでした。
車の調子が良くなかったので相談してもうやむやになっているような状態です。
ですので値引きについてあまり謙虚になることはないのではないでしょうか。
値段で納得すれば買おうと思いますと伝え相手のペースにのまれないように商談を進めては
いかがでしょうか。
少なくとも今交渉している営業マンからは買わないほうがいいと思いますよ。

書込番号:11703123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/16 15:23(1年以上前)

もう購入されてしまったかも知れませんが、

私もMセレクション購入希望だったので、体験記を。

ディーラーで、もともと別の車を見に行ったのですが、とても

実用に耐えられそうになかったので、展示していたキューブに目が行きました。

視点は「乗って楽しい車」→「やっぱりファミリーのための車」に

その時は、移ってました。

車両本体希望価格が、確か150万円ちょいくらい。

試しに見積もりしてもらったら、諸経費込みで希望小売価格の

プラス数万円でした。(値引き交渉前)

下取り車の中古のファンカーゴが査定1万ちょっと。

妻はこの査定価格で買う気を失いました。

そこで、外部の買い取り屋に何件か訪問査定してもらい、

と言っても売ることを決めないとちゃんとした金額を教えられないとか

言われ、じゃあ、見積もりの意味ないじゃん!と思いつつ

だいたい5万くらいと当たりをつけ(妻の希望は20万でしたが。)

、それをディーラーの担当者さんに言って、

査定が6万ちょいになりました。

契約してから、買い取り屋の1社から8万ならどう?の電話が

ありましたので、もうちょっと高く売れたのか?と、

後悔しましたが、まぁ誤差範囲なので。

話はそれましたが、見積もりを見て

へぇー今って軽は割高な感じだけど、

コンパクトカーって、こんな安く買えるんだ。

が第1印象。

色は3色からしか選べません。んー、好みの色がない。

妻がまた一言。ハンドルはあの皮っぽいのがかわいい。

じゃあ、値引き交渉で入れてもらおうっかな。(でも、オプションになかった。)

で、私が担当者の方にお願いした一言。

「Vセレクションに数万円のオプションつけて、

Mセレクションと同じ値段にしてくれたら、今決めるけど。」

(これで、好きな色選べて、妻のハンドルもついて、

その他、色々ついてくる。)

正直、エコカー減税やら補助金の話もあるけれど、

今の車でもなにも困らないから、話に乗ってくれたら

ちょっと考えてもいいかな?程度で言ったら

上に掛け合います。とのこと。

しばらくして、さすがにそれはムリです。なんとかなりませんか?

と言われ、いやこっちにお願いされても。。。

そこで、他に引くとこないの?と考え

納車費用とか、登録の費用とかあとで値引きされても

いいためについてる項目は¥0−。

あと、ディーラーのメンテナンスパックはじゃあいらない

から。と、こちらから提案。

「もう1回それでかけあってきます。」

−−しばらくして

「それでお願いします。」

それで、決まりかと。思われた時、妻から知り合いなら

まだ下げてくれるらしいのひとこと。

(まだ値切るの?)

上に決済もらってきてくれた担当者さんになんか申し訳なく

なってきた。

最終、公には書けないけどもう一声、サービスつけて

もらって決めました。

いちおう、他にシエンタやらなにやら値段だけ調べましたが、

全く買う気がないので、交渉には使いませんでした。

オプションもナビなどつければ、値引ける項目になるでしょうが、

オーディオレスに、ほとんどオプションなし。だったので、

担当者さんも大変だったと思います。

結果、この時期の特典が

補助金10万。減税85000円くらい。

値引き(下取りあるから正確にはわからないが)37万くらい?+α

でした。

そのほか、紹介制度なんかも別にあって、数万円もらえます。

ちなみにトヨタさんのルミオンを引き合いに出されてましたが、

トヨタさんの値引きの方が渋いので、購入金額を設定してから

車を買おうとすると、定価ベースで、トヨタ車の方が、グレード

を低い車にしておかなければなりません。

まぁ、この価格帯に合うトヨタ車ってのがもうひとついいのが

ないんですよね。 

なお、都市部と、地方では値引きが違うらしいですので

スレ主様が地方であれば少し値引きは少なくなると思います。(私は都市部)

また、日産は今季大幅黒字。トヨタは赤字。ってのも

少なからず値引きに影響してくると思われます。

(トヨタには余力がない。)

街中で非常に同じ車に出くわしますが、コストパフォーマンス

高く、いい車だと思います。(後部座席の乗り心地はイマイチだけど。)

頑張って満足いく買い物してください。


書込番号:11770189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング