『納車時のビニールカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時のビニールカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時のビニールカバー

2011/08/26 22:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 sc65さん
クチコミ投稿数:3件

2週間前にMセレクションを購入しました。

納車してから気が付いたのですが、運転席だけにビニールが付いていました。

セールスに聞いたところ、キューブのビニールは運転席のみに付いているとの事。

同日納車の他車種には、全席ビニールが付いていました。

先ほどキューブの納車時の画像が載っているホームページには、全席ビニールが付いていました。

在庫車で格安購入したので、わけ有り車両では?と不安になりました。

みなさんの納車時はどうでしたか?



書込番号:13422385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/08/26 23:07(1年以上前)

納車の時にお客様に気を遣ってビニールを剥がした
ただ移動させることもあるからと汚さないように運転席だけは剥がさなかった。

お客様がビニールカバーのことを質問されたために、もしかしたら剥がしたことを気に入らなかったのかと思い、とっさに運転席だけしかビニールカバーは取り付けていないという言い訳を思いついた。

くらいじゃないのかな?

訳あり車両というのは展示車という事くらいしかないとおもいますが、格安の度合いがわからないので何とも言いにくい部分もあります。
でも、展示車ならビニールを全て剥がしてあるか、全て剥がしていないかのどちらかになると思います。
中途半端に剥がしていることはまず無いと思いますけどね。

書込番号:13422548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/26 23:10(1年以上前)

>セールスに聞いたところ、キューブのビニールは運転席のみに付いているとの事

実際はどうなのかわかりませんが
仮に全席ビニールシートが付いているのであれば
こちらで全部外しました。運転席は、色々な作業があり、汚れないようにビニールをつけたままにしてあります、とでも言えばよかったのにね。

全席についているのが前提で、運転席にだけしかついていないと言うコメントをもらったとなると
嘘をつかれたわけで
気持ちのいいものではないですよね。

書込番号:13422567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/27 01:21(1年以上前)

わけ有りなのか?最初から無いのででは?

気になるならキャンセルしたら? 納車でも、引取らなければ問題無いです。

引取れれば了承されたと事になります・

書込番号:13423128

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/27 02:28(1年以上前)

車に異常があるならともかく、どうせ剥がすのだから無くて手間が省けたと思えば良いのではないですか。ビニールくらいのことをで受け取る受け取らないは無いでしょう。
調子よく走っていれば、そのうちこんなこと気にすることもなくなります。キューブでエンジョイすることの方を気にされたほうが良いですよ。

書込番号:13423280

ナイスクチコミ!2


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/27 04:35(1年以上前)

エデシさんに同意。

在庫車と訳ありは違うでしょうし、正規ディーラーならもし展示車なら
その旨をちゃんと伝えるでしょう。

ビニールなんて気にしない方がいいですよ。

昔、ビニールつけっぱで乗ってる知人がいたけど、もれなく静電気にやられてましたね。

書込番号:13423396

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/08/27 04:44(1年以上前)

>お客様がビニールカバーのことを質問されたために、もしかしたら剥がしたことを気に入らなかったのかと思い、とっさに運転席だけしかビニールカバーは取り付けていないという言い訳を思いついた。

じゃないですかねえ。通常は全席付いてると思いますよ。

書込番号:13423402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/27 14:20(1年以上前)

車に異常とかそういうことではなく
嘘をついたこと(小さな事ですが)が問題ではないでしょうか
細かいことと思われでしょうがこういう事はちゃんとしといたほうがいいと思いますね。

書込番号:13424840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/27 14:26(1年以上前)

私はノートですが、運転席だけでした。

書き込み番号4023204
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310496/SortID=4023204/

書込番号:13424854

ナイスクチコミ!0


スレ主 sc65さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/28 19:14(1年以上前)

皆さんこんばんは。

短時間で沢山の回答して頂きありがとうございます。

わかりにくい質問ですみませんでした。

もう一度書かせていただきます。

納車時に運転席のみビニールカバーが付いていると聞いたが、ネットで偶然見つけた納車画像には全席(正確には運転席、補助席でした。)にビニールカバーが付いており、正直なところ、セールスが嘘をついているのかと思い質問した次第です。

些細な事ですが、嘘をつかれたとなると、セールスの過去の話も信用できなくなり、色々考えてしまいました。

冷静に考えれば、最近運転席のみのカバーに変更されたとも考えられます。


近々1カ月点検がありますので、セールスに直接問い合わせてみます。








書込番号:13430009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/29 00:17(1年以上前)

7月23日にインディゴ+プラズマの納車でした。
ビニールシートは全てのシート、ヘッドレスト、および前席上の両方のサンバイザーについていました。(間違いありません。)

私はビニールの上に座るのは嫌いなので、ディーラーで受け取った際にその場で全て剥がしました(意外と剥がし難かった)が、そこのディーラでは、お客様によってはビニールをつけたまま帰られる人もいるので、勝手に剥がすことはしないという会話をしたことを憶えています。

ここでわざわざお聞きになられる質問者様の思いとしては、ビニールを付けたまま乗りたかったのではなく、なぜ営業の人は嘘をついたのか?、他にも隠していることがあるのでは?、極端な言い方ですが、この店信用できるの?…
ということでは無いでしょうか?

おそらく、他の方も言われている通り、在庫車で展示等での使用でビニールを剥がしていただけだと思います。ただ展示などで大勢が触れていたこととかを悟られたくなかった、とか、上記のように暫くは汚さないためにビニールを付けたまま乗りたいユーザが居るので、思わず口から出てしまったという程度でしょう。

お客様を騙して問題のある車を売りつける事は、今時の正規のディーラはまずしません。
でも、やっぱり質問者様としては気分悪いでしょうから、点検時に話したほうが良いと思います。
車を購入した以上、ディーラーとは長い付き合いになります。疑心暗鬼のまま過ごす事は、車への愛着も含め、良いことではありません。
ご立腹な態度を示せば、オイル交換くらいは無料になるかも知れませんよ!^^)

書込番号:13431419

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/30 01:03(1年以上前)

確かにディーラーによっても違いますし、メーカーによっても違いますが
もしかしたら時期とかもあるかもしれませんね。

私も納車はディーラーに出向いて納車だったのですが全席シート・ヘッドレスト・バイザーやガラスルーフのシェードなどにビニールが付いた状態でした。

その場で全部剥がして、営業さんが全部回収してくれましたが、営業さんが言うには【初めてのお客さんの場合は全部付けたままで現車確認をしますけど、何回も買ってくれているお客さんだと運転席残して後は剥がしてお届けする】という話をしました。

そういえば、友人がエコボタンが付いたキューブに乗り換えてましたが、その時に色やシートを見たくて、在庫車がそろっているセンターのような所に行きましたがビニールの付いているものとないものが混在していた記憶があります。

ただ、私の父親は自宅納車が基本なのですがこの場合(メーカーが違いますが)、運転席だけビニールカバーが付いているということが普通だったと記憶しています。

在庫車だと在庫場所によって、購入予定者に「見せる」ことはあると思います。
運転は行いませんが、そういうこともあってシートカバーを剥がしているということもあるとおもいます。
わけあり、ということはないと思いますが・・・展示車というのは在庫車に入りますけど(未使用車もこの範囲に入ります)、試乗車との区別は販社登録しているかどうかだと思います。

私の所のディーラーは(日産に限らず)展示車では運転席だけビニールシートがつけてあるというのが普通ですね。

書込番号:13435606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/08/30 16:07(1年以上前)

メーカーに問い合わせた方が早いのでは?

書込番号:13437333

ナイスクチコミ!0


INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/30 23:45(1年以上前)

Z11→Z12乗り換えです。

納車時は営業さんがビニール全てはがして持ってきてくれました
Z11の時は後ろの座席にもビニールついてましたね

ビニールついているかどうか 問題にしませんでした

車体に傷がついていた訳でも無いですし・・・

ビニール 大事ですか?

書込番号:13439101

ナイスクチコミ!0


nagoyannさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/01 08:57(1年以上前)

人によって感じ方はそれぞれですから気になることは追求してください。
ただしクレーマーとしてディーラからマークされることもありますので
聞き方には多少の配慮が必要かもしれません。
長い付き合いになると思うからこそ。
オイル交換なんかタダになったとしても関係がこじれたら大損です。

書込番号:13444126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/01 15:56(1年以上前)

ビニールが大事とかが問題なのではなく
ビニールがないことで、わけあり車だったのではないか、という疑心暗鬼にとらわれているわけですね。
セールスの発言にも、不可解な言い方だったのでしょうし。

メーカーに確認してみたらどうでしょうか?
出荷時には、シートのビニールはどうなっているのか、と。

で、全席にビニールはつけています、ということを言われた時に
ディーラーに、メーカーはこういっているけど、話が違うんだけど、どうなっているんですか?と、問い合わせてみる。

ディーラーが嘘をついているかもしれない、という疑心暗鬼にとらわれている限り
その不信感は払しょくされないわけですから
メーカーに出荷時の状態を確認することから始めたらどうかと思います。

セールスに話を聞いても、結局は同じことの繰り返しのような・・・

書込番号:13445234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/01 23:49(1年以上前)

某ディーラーの営業です。

結論を申しますと、そのお車に問題がある訳ではないと思われます。
 
新車は各ディーラーに届けられる前に、メーカーの工場に付随するセンターにて納車整備作業(車を実際に使用できる状態にする事)を行います。 その時、担当の整備員各個人の判断により、養生ビニールやシールのように出荷時の新車を保護する為だけのものはそのままにされたり、処分されたりします。

さすがに運転席のビニールを処分する事はないと思いますが、その他の部分については同じ車種ですら付いていたり付いていなかったりまちまちです。 (整備員も悪意で剥がしている訳ではないと思いますが、今回のような誤解を与えかねないので統一すべきだと思います‥) ですからその営業マンの言っている事もあながち嘘という訳ではありません。

以上、事実をお伝えしたく投稿させていただきました。 

書込番号:13447301

ナイスクチコミ!1


スレ主 sc65さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/04 20:30(1年以上前)

みなさんこんばんは。

本日、お客様相談室に質問したところ、ぬこぬこトークさんの回答と同じ事をいわれました。

わけあり車両では?(展示車)の質問にも、車体番号から製造月を特定し在庫期間が約1か月と分かり、期間の短さから展示車両ではまず有りえないと回答もいただきました。

なぜ、納車当日セールスが本当の事を話さなかったかは点検日に問い合わせてみます。

親切丁寧に回答頂きありがとうございました。

問題解決としていただきます。




書込番号:13459340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング