『キューブ購入検討についてご意見ください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キューブ購入検討についてご意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > キューブ

クチコミ投稿数:7件

CVT/Vセレクション+オプション計約30万(ナビ含)
総支払額210万程度で検討してます。

新車情報誌では25万なら購入でok!
なんて書いてあったのですが、交渉開始一分で27万提示!
まだ余力があった様にも思えました・・・

この金額なら買い?でしょうか???

最近の特価情報がなかったので、ご質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:5170787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/06/15 01:59(1年以上前)

オプション商品を付ければ
その分の値引きも上乗せが有ります。
情報誌は 必ずしも
あなたの購入組み合わせでの金額ではないということです。
車両本体からどれだけ値引けるか?
オプション付けたら?
っと+αが出てきます。
あとは 交渉しだいですね。
≪下取り車であれ 交渉で上がるものです。≫

書込番号:5170808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/06/15 21:24(1年以上前)

こんばんは、返信有難うございました。

本日、早速二度目の商談行ってきました。

車体価格とオプションの値引きを、「分けて提示して下さい」とお願いしましたが、話を濁され、曖昧な表現にごまかされてしまいました。

結局、レッド&ブルーの競合に持ち込み、
総支払額から30万値引きまで伸びましたが、
「それ以上の話は判子持ってきてくださいと」撃沈・・・

最高値引き額の見当がつかないまま終了しました。

今週中には決めたいと思ってますが、イマイチ契約の決め手というか、決定力がない感じです。

みなさんは契約の際の決め手をどのように踏ん切りつけるのでしょう???

引き続き契約までがんばります!!!

書込番号:5172447

ナイスクチコミ!1


barikko2さん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/15 22:56(1年以上前)

先週の日曜日に契約して納車待ちの者ですが、参考になるかどうか分かりませんがカキコミしました。
グレードは15M・Vセレクション+ナビ〈23万)+オートエアコン+メンテプロパック30のオプション付けて、支払い総額166万円でした。
値引は、総額の表示で41万円ちょっとでした。
一応、トヨタで他の車を見に行った時に査定してもらった我が愛車は6万円位でした。
前の週にレッド店で見積もった時が総支払額が187万円で180万にするから決めてくれ!・・・だったので、今回のブルー店で1発〈1日〉で決めてしまいました。
同じ日産でもこんなに違うもんだなぁって思った私でした。

書込番号:5172805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/15 23:18(1年以上前)

barikko2さん、ご返信有難うございました。

値引き総額41万というのは、下取り車(トヨタで査定6万)
含めてということで宜しかったですか?

そうなると、単純計算で35万値引きって事になりますね!
いやぁスバラシイ!!!

購入グレード、総支払額も私とよく似ているのでとても参考になりました。
やっぱり下取り車があった方が強いですね。

ウチの車検切れのアルトでも効果があるだろうか・・・

んでも、もう少しイケそうな気がしてきました。

確かに、レッド店のファーストコンタクトは渋すぎな傾向がありますね。
私はレッド店で「インターネットで値引き情報を仕入れても無駄ですよ」なんて言われちゃいました。(しかも価格交渉の前に)

しかし注文後〜納車まではとても楽しみですね。
有難うございました。


書込番号:5172888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/06/16 09:53(1年以上前)

たとえ残存価値が0のクルマでも、下取りがあるのとないのとでは金額変わる場合がありますよ(ディーラーにもよりますが)
以前、他メーカーのディーラーですが「下取り車があれば・・・」と言われたので、試しに故障ばかりで捨てるつもりで、ついでに(有料で)処分を依頼しようかと思ってたクルマの話をしたら、それだけで下取りの名目で5万アップしましたよ。

書込番号:5173817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/06/16 10:03(1年以上前)

あともうひとつ。

以前、自分が使ったテクニックなんですけど。
もしも妻帯者なら「今日は大蔵省(妻)から○○○万円まで値引きしてくれたら即決していいよって印鑑預かってきました」って言って、実際に印鑑を手に握り、営業マンの反応が悪かったら「これ以上妻を説得できないから今回は諦めるかなぁ〜」などと言いながら席を立とうとしたら、裏でゴソゴソと打ち合わせしてきて希望が通りましたよ。

申し訳ないけど、この場では妻に悪者になってもらってるので、相手にもあまり悪印象は与えてなかったみたいで、購入後もいい付き合いができました。

書込番号:5173837

ナイスクチコミ!0


cube_mintさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/17 08:33(1年以上前)

ドドド素人.さんへ
Vセレクション購入をご検討との事ですので、私の購入事例をご報告します。
4月から妻が中心に使う車が必要となったため、3月上旬にインターネットで購入車種を検討しはじめ、妻がCUBEのアクアミント色に一目ぼれ。指名買いで、ディーラに赴きました。
来店時、セールスに依頼した内容は以下3点
1.3月末(納期3週間)に納車が必要
2.希望価格に近ければ本日の即決を約束
3.オプションなしでの見積もりを要請

希望の1.5M・Vセレクション、アクアミント色が3月末納車可能とのことで、商談を開始。オプションなしで24万との一発提示に誠意を感じ、バイザー、フロアマット、パーキングアシストをプラスして端数カット、総額155万(下取車なし:値引25万弱)で即決しました。この間、約30分でした。

翌日、自宅に見積書を届けていただき、印鑑を押しましたが、見積内容は、車体値引:15万、オプション:80%OFF、納車諸費用もろもろ軒並みカットの内容でした。

セールス曰く、Vセレクションの仕切りは高く、値引きは限界値(当時)だが、これだけ商談効率がいいとありがたい商談であったとのことです。

商談を長引かせるよりも、本気度を見せて、一気に追い込むのも効果的かと思います。

取得後、2.5ヶ月ですが、とってもキュートな車で気に行っています。特別装備のインテリキー、オートライト、皮巻きステアリング、フォグランプは、オプションとしてでも欲しい装備だったので、良い買い物だったと思っています。
今年度の自動車税半額、燃費がいい(13〜16km/L)も家計にやさしいです。

ドドド素人.さんも、いい買い物ができるといいですね。

書込番号:5176381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/17 22:55(1年以上前)

CBA79さん cube_mintさん
ご返信有難うございました。

本日、今まで商談して来た店(本命ブルー店)ではなく対抗店(レッド店)へ行ってきました。

これまでのいきさつを説明し、一発勝負!

判子をちらつかせ、値引き3万上乗せの33万提示。

「これが限界です・・・」との事でしたが

「35万までいくなら契約する」と最後のプッシュ!!!

「店長に怒られました」といいながらOKが出たので契約しました。

結果

1.5vセレクション
・オートエアコン
・ナビ(約20万)
・バイザー
・カーペット
・5イヤーズコート
・ガラス撥水
・メンテプロ

上記内容で車体147万、支払い総額176万になりました。

オプション若干多めなので、予定より高くなってしまいましたが、満足しています。

皆さんのご意見、ありがとうございました。
とても役に立ちました。

納車が楽しみです。

書込番号:5178420

ナイスクチコミ!0


ROBONOVAさん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/18 10:44(1年以上前)

ドドド素人さん、いい値で契約出来て良かったですね。

自分も今、ドドド素人さんとほぼ同じ構成で価格交渉中です。

まだ、ブルー店1店のみなのですが25〜6の値引きが出ています。「こんなもんかな〜」と思ってましたが、もうチョットいけそうですね。
ドドド素人さんを参考にもうチョットがんばってみようと思います。

そこで、ちょっと質問なのですが、家の近所にはレッド1店、ブルー2店(会社は違います)有ります。皆さんレッドとブルーの競合に持って行かれているようですが、ブルー店同士の競合はアリなのでしょうか?
経験有る方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:5179723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/06/19 12:00(1年以上前)

>ドドド素人さん
いい買い物ができたようで、よかったですね。
納車されたら可愛がってあげてください。

>ROBONOVAさん
もちろん、ブルー同士やレッド同士でも競合はできますよ。
ROBONOVAさんの場合はブルー同士とのことなので、多分「○○日産」と「○○日産モーター」だと思いますが、当然別会社なので問題なしです。

書込番号:5182660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/06/19 23:42(1年以上前)

私も先月の契約で既に納車になりましたが
性格上ですが余り値引きで粘りませんね・・・

さっさと決めて早く納車されたい口なので。
辛抱が無さ過ぎなのか?

書込番号:5184522

ナイスクチコミ!0


ROBONOVAさん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/20 02:08(1年以上前)

CBA79さん>
回答ありがとうございます。もう片方のブルー店にも聞いてみます。レッド店の第一印象が余りよくなくて、どうしようかと思ってたのでよかったです。

ドドド素人.さん>
割り込みで質問しちゃってすみませんでした。
早く納車されるといいですね。

書込番号:5184857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング