『中古車購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 中古車購入

2009/03/31 21:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 SOU897さん
クチコミ投稿数:3件

先日キューブの中古車を購入しました。免許とったばかりで初めての車になります。グレードなどは15年式のEX,4WDで走行距離が9,9万キロです。こんなに走っているのですが快適に乗ることはできるのでしょうか?
まだ車の事に関しては無知なのでよければみなさんいろいろと教えてください!!

書込番号:9331370

ナイスクチコミ!1


返信する
defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/31 21:31(1年以上前)

こんばんは。

正直、中古車は自分で判断するしかありません。
実際に試乗し、車の状態を確認した上で納得できる価格ならOKだと思います。

すでに購入後とのことですので、
気になる点ががなければ気にしないということで。

走行距離からすると、
タイミングベルトやブレーキやら色々な消耗品の交換整備はしているでしょうか?
安全にかかわるので、当然販売店で整備済みだとは思いますが。

書込番号:9331443

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/03/31 21:53(1年以上前)

キューブはタイミングベルトでは無くタイミングチェーンの為、10万kmで交換は不要のようです。

10万kmが近づけば足回りがヘタってきていると思います。
ショックアブソーバーやブッシュを交換すれば工賃込みで10万円に近い金額になると思います。
しかし、交換しなくてもハンドリングや乗り心地が悪くなるだけで大きな問題はありません。

ATオイルも交換時期かもしれません。
スタートにモタモタするようならATオイルを交換した方が良いかもしれません。

書込番号:9331597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/03/31 22:21(1年以上前)

我が家にもキューブ有ります→7人乗りタイプのキュービックです。
ブレーキは弱いですねーー;

【パワーが弱いと妻談】→車重が重い1.5t近い・・
この重量を制御するブレーキとエンジン。
でも、普通に乗るなら楽しい車ですよ。

あっ!”5年前の7人乗りタイプだけの問題なのか?不明ですが
スペアタイヤの取り出しが難しいですよ→一度、出してみてください。
上げすぎると出せないタイヤ
【ヒント】すり抜けるように出す
判らなければshopに聞いてください。

整備に関しては、Shopにきく事をオススメします。

>免許とったばかりで初めての車になります。
新たなcarライフの始まりですね。
安全運転を心がけましょう。
目指せ!ゴールド免許。

書込番号:9331778

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/01 09:05(1年以上前)

心配なら日産ディーラーで点検してもらいましょう。無料ではありませんが、安心料としては安いと思います。

不具合が見つかったら、購入店で相談して下さい。保証期間中ならベストですね。

書込番号:9333474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/04/04 13:39(1年以上前)

>免許とったばかりで初めての車になります。

お止めになったほうが良いです。というかもう購入されてますので無理か?
点検と消耗部品を交換してもらえば宜しいかと。

書込番号:9347250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/04 16:29(1年以上前)

3月末に車検を受けました。【キュービック】
その前に送付されたハガキに記載事項を明記します。

基本料金(a)
基本点検項目 15435円
距離点検項目  2205円
保安確認検査料 4725円
日常点検    2100円
=====合計24465円==
車検の為の諸費用(b)73970円→今回のスレには関係ないですね
==
基本コース→(a)+(b)で98435円
オススメコース→(a)+(b)+(c)
(c)の内容
==ベーシック==
エンジンoil交換 3255円
oilエレメント交換2625円
LLC交換     6363円
ブレーキフルード交換 3570円
ブレーキ分解清掃・点検 7770円
==値引き2373 小計21210円

==スタンダード==
エアフィルタ交換 2100円
下回り洗浄  5460円
下回り塗装  6825円
ワイパーリフィール交換4011円
クリーンフィルタ交換 5670円
==値引き2415 小計21651円
ベーシック+スタンダード(c)合計金額42861円
その他、ウインドゥ撥水6300円

何も言わなければ(c)と撥水事項をすべて行なわれます
<ブレーキフルードは補充ではなく、抜かれます>

書込番号:9347779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/02/15 18:00(1年以上前)

多少お金が掛かりますが、消耗品の全交換、ルームクリーニング、親水性quartzガラスコーティングをして、好みの車にカスタマイズすれば新車以上に楽しめると思います。

書込番号:14157750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング