『F50シーマのエンジンオイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『F50シーマのエンジンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シーマ 2012年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ(モデル指定なし) 312件 新規書き込み 新規書き込み

「シーマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シーマを新規書き込みシーマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 F50シーマのエンジンオイル

2012/03/02 18:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ

クチコミ投稿数:5件

初めまして


納車してから3000q越えたんですけど

今日オイルチェックしたら結構汚れていました


みなさんわ
何qで交換なさいますか??

取説もないので
教えてくれたら
ありがたいです(泣)

書込番号:14229478

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/02 18:25(1年以上前)

エンジンオイルは入れたらすぐ汚れるものだから、オイルの汚れで寿命を判断することは
できません。オイルゲージはあくまでオイルの量を測るためだけのものです。オイルの
汚れを見せるのはガソリンスタンドが高いオイルを売るための罠です。

あくまで個人的意見ですが、年間走行距離の長い人なら1万キロ、短い人なら12ヶ月
点検で交換で十分だと思います。オイル、バッテリー、タイヤなどいつ交換したのか
点検整備簿に記録して管理しましょう。

書込番号:14229591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/03/02 18:49(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。


あとオイルと関係ないのですが

エンジンが冷えてる状態でエンジン始動し
シフトをDに入れると
回転数が2000を越えて
急発進します…


急発進を押さえるために
ブレーキを踏むと
ノッキングみたいになって非常に不愉快になります

Rの時も同じ症状が出ます。


エンジンが暖まっているとならないです。


ディーラーに行って説明したのですが
ATに異常なしらしいです。


オイルに関係ない
質問ですみません。

書込番号:14229697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/02 20:06(1年以上前)

新車?中古?
中古の場合、走行距離は?

もしかしたらATフルードの交換時期かなぁと思って。

新車での購入なら失礼しました。

書込番号:14230065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 21:38(1年以上前)

シーマは、2010年に生産中止になっています。
次期シーマは、2ヶ月後の5月にデビュー予定です。

書込番号:14230558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/02 22:37(1年以上前)

エンジンオイルの汚れチェックは

ティッシュペーパー等にオイルを垂らす。

オイルが綺麗であれば垂らした中心部は黒いが外周部に油のほぼ透明の淵ができます。

わたしは大体1万キロ前後で淵がなくなるのでそれを目安に交換してます。

交換直後に見ると違いがわかりやすいです。

書込番号:14230935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/03/02 23:04(1年以上前)

>エンジンが暖まっているとならないです。

何らかのセンサーが壊れているかオルタネータ故障していてがオーバーチャージしているのでは無いでしょうか

書込番号:14231092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/03 00:46(1年以上前)

取説も付いてない中古車の話ですね。

3000キロを超えた話はどうでもいいから、走行距離がどのくらいで
値段はいくらで買ったの?


みんな優しいからハッキリ言わないが、中古車の場合は最低限の情報開示しないと
答えようが無いね。

質問の仕方、考え直したら?

書込番号:14231658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/03 00:51(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。


僕のわ中古で
18年式の後期で
距離は84000キロです。


記録簿あるんですが
見てもわかりずらいです。

でも新車から半年点検は
毎年受けてきてます。


今度の休みにセンサー見てもらいます。


センサーっていっぱいあると思うんですけど
ピンポイントで説明しなきゃダメですかね??

書込番号:14231675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/03/03 01:03(1年以上前)

>ピンポイントで説明しなきゃダメですかね??

一番怪しいのはエアフロセンサーで次に怪しいのがオルタネータ

書込番号:14231734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/03 01:14(1年以上前)

返答ありがとうございます。

日曜にディーラーで
調べてもらいます。


みなさん丁寧に教えて頂きありがとうございます。

書込番号:14231781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/04 17:44(1年以上前)

今調べてもらいましたが
異常なしでした。


来週車を預けて
冷えてる状態で見てもらいます。


また報告させてもらいます。

書込番号:14239914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シーマ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F50シーマ テレビオートプリセットが上手くいきません 2 2016/12/28 11:07:20
純正カーオーディオの音質 7 2013/05/28 10:45:06
新型シーマ 28 2012/09/06 15:04:32
F50シーマのエンジンオイル 11 2012/03/04 17:44:28
新型シーマ 7 2011/08/09 19:22:57
次期シーマ 発売決定 1 2011/07/15 2:10:46
F50 AT変速について教えてください 2 2011/06/26 22:21:21
地デジチューナー接続について 7 2011/06/30 17:03:49
50シーマのエンジン 0 2011/03/02 22:58:10
F50 エンジンオイルについて 3 2010/10/28 12:23:09

「日産 > シーマ」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シーマ
日産

シーマ

新車価格:756〜933万円

中古車価格:39〜565万円

シーマをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シーマの中古車 (全5モデル/283物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング