『もったいない』のクチコミ掲示板

ステージア

<
>
日産 ステージア 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『もったいない』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ステージア 2001年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
    ステージア(モデル指定なし) 938件 新規書き込み 新規書き込み

    「ステージア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ステージアを新規書き込みステージアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    もったいない

    2007/04/18 17:17(1年以上前)


    自動車 > 日産 > ステージア

    もったいないですよ。日産関係者の皆さん。もったいない。なんでこんなに良い車を生産中止にさせるなんて。改良してもう一度やってみてほしいです。良い商品は絶対に売れます。リアシートの改良と燃費改善あたり等少し改良すれば完璧だと思います。どうかお願いします。

    書込番号:6245382

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/04/18 17:41(1年以上前)

    チョットした投資で大幅に売り上げアップが見込めれば
    当然マイチェン開発GOですが、


    チョットした投資で燃費改善。
    チョットした投資でリアシート改良。

    でも、どちらも手軽に出来る事じゃないでしょう


    仮に100億円の開発費をかけたとして
    投資を回収できるみこみは?


    残念ですが部外者の私から見ても、
    必然と言わざるを得ないかと・・・

    書込番号:6245455

    ナイスクチコミ!0


    is430さん
    クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

    2007/04/18 19:26(1年以上前)

    まぁ、日本の市場でステーションワゴンという分野が非常に人気のない苦戦している分野ですからね〜

    市場規模が圧倒的に小さいです

    時間も経ってしまったし、今の日産の状況を見ていると、赤字の芽は早めに摘んでしまいたいと言うところだと思います。

    書込番号:6245782

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:153件 ステージアのオーナーステージアの満足度5

    2007/04/18 19:38(1年以上前)

    そうですよね。改良に何十億、何百億もかけて失敗して日産自体が消えそうにでもなってしまったらもっと困ります。
    これからも日産にはがんばってほしいです。
    返信ありがとうございました。

    書込番号:6245808

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/04/18 22:46(1年以上前)

    日産は利益率が一定以上見込めないプロジェクトは
    一切通り(役員決裁NG)ませんので、
    一部の本当の車好きな方には残念ながら、
    あくまで利益に対して堅実。

    石橋をたたいて渡る経営を続けていますね。


    ヤンチャなホンダタイプRのような企画が
    自然とわき上がるような社風でもないですし。


    むしろ、近い将来”弾けて”くれることを期待して
    今は安定した経営・開発を続ける
    忍耐が必要な時ではないかと思います。



    いや、ほんとにワゴン版GTーR、
    ヤンチャなステージアを復活させて欲しいっすよね♪

    書込番号:6246578

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:32件

    2007/04/18 23:44(1年以上前)

    ミニバン、コンパクト、軽しか売れてないような
    状況ですからね・・・・
    市場が要求してない車種は、日産みたいな大メーカーでも淘汰されてしまうのですね。

    書込番号:6246888

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2007/04/19 00:47(1年以上前)

    でも結構、コンパクトスポーツは出てきそうなんで
    そのうち復活なんて事もあると思います^^

    書込番号:6247114

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:153件 ステージアのオーナーステージアの満足度5

    2007/04/19 16:58(1年以上前)

    よく考えてみると知人にステーションワゴンを持っている人は一人か二人ほどです。そんな普及率の低いステーションワゴンですが日産に余裕ができてきたらステージアを復活させてほしいです。

    あと次期車両が有るそうですがどんなコンセプトの車なのでしょうか。情報のある方いましたら返信お願いします。

    書込番号:6248568

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5件

    2007/04/20 09:19(1年以上前)

    皆さん おはようございます。
    私も 横浜に住んでおります。さん 同様 ステージア生産中止は勿体無いと思っております。
    素人考えですが、現行ステージアに最新のVQ35HRもしくはVQ25HR を積み替えて、噂にも出ている 最新7ATを搭載し、フロントまわりを少し変更して マイナーチェンジとして発売していただいたら、燃費も改善されると予想しますし、私ならすぐにでも購入予約に走りますよ!!
    やはり、これでも開発費はかなりかかるのですかねぇ・・・
    素人なので ご勘弁下さい。

    日産派なので スカイラインワゴンでもOKと思っております!

    日産の関係者さん この掲示板を見ていただいていましたら、この様に熱くステージア存続を願っている人たちがいる事を考慮に入れて検討のほど、よろしくお願いします!!

    書込番号:6250827

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/04/20 16:49(1年以上前)

    エンジン換装、ミッション換装ですか・・・
    それらがレイアウト可能か否かの検討(法規、安全性等含め)
    (要はステージアに載せられるかどうか)だけで
    ○人×○月=○億円 

    うーん、仮に2億円としましょうか。

    2億の元を取るには何台売らなければいけないか?
    仮にステージア一台で20万円の利益とすると
    1000台。 (そんなに利益あるのかは疑問)


    さて、ラフ検討だけで1000台売らないとペイできない!
    上記、数字の信憑性はどうあれ、
    ラフ検討にさえおいそれとは踏み込めない、
    私はこう思いますが、みなさんどう思いますか?



    可能性アリ(車両価格アップが前提)、
    となれば本格検討を開始するか否か役員決済。
    ※しかし、残念ながら、
     収支の見込みなしで早い段階で開発NGでしょう・・・


    万が一、「やってみよーやー♪」と役員決済が下りたとしたら
    各設計部署での設計構想を練り上げ
    その後
    各部品の形状の構想を練り上げ、他部署と連携。
    部品ベースでデータ作成
    データ上でのレイアウト検証・・・・



    うーん、ちょっと考えただけでも
    200人×10ヶ月ぐらいじゃ足りなそうな・・・
    50億は軽く越えるかと思うけど、どーでしょ?


    エンコン屋さん、どう思います?

    書込番号:6251693

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:153件 ステージアのオーナーステージアの満足度5

    2007/04/20 17:56(1年以上前)

    さびしいです。僕の理想的な車がいなくなってしまうのは。

    ステージアにVQ35HR、VQ25HRを載せても利益は出ないと思います。次はマークUブリット…生産中止ですか。次はレガシィですね。

    書込番号:6251822

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:39件

    2007/04/21 22:21(1年以上前)

    ニューヨークショーでステージア(ARX)の後継として…インフィニティEXで登場しました。
    FXの弟になるみたいですので排気量はVQ3.5Lか?3.7Lか?
    年内の後半に北米が先行発売され来年には日本でも発売するみたいです。
    スカイラインのSUV版だからスタイルや走りにも期待できると思う。
    ライバルはBMWのX3だそうです。


    http://www.carview.co.jp/news/0/34150/3/

    書込番号:6256226

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/04/23 14:37(1年以上前)

    まんまFXですねぇ。

    日本で受け入れられるかなぁ???
    (インフィニティチャンネル立ち上げに向け、着々と・・・)

    書込番号:6262474

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:153件 ステージアのオーナーステージアの満足度5

    2007/04/29 13:14(1年以上前)

    ちょっとFXは受け入れられない。僕は。(泣)

    書込番号:6282008

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    ステージア
    日産

    ステージア

    新車価格:261〜393万円

    中古車価格:35〜690万円

    ステージアをお気に入り製品に追加する <28

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ステージアの中古車 (87物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング