『浮気心!!』のクチコミ掲示板

セドリック

<
>
日産 セドリック 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『浮気心!!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セドリック 1999年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
    セドリック(モデル指定なし) 144件 新規書き込み 新規書き込み

    「セドリック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セドリックを新規書き込みセドリックをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    浮気心!!

    2008/02/14 14:13(1年以上前)


    自動車 > 日産 > セドリック

    またまたお世話様です。
    HY34、3.0Lノンターボ、プレミアムリミテッド
    平成12年式乗りです。
    ナビ標準でないので、アゼストナビHDDナビ本体のみを
    7インチ標準画面で使用。
    デジタル対応ではないです。
    ETCは、フロントウィンド貼付けタイプ。

    私の悪い癖で、数ヶ月ごとに、今の車を替えたくなります。
    その度に何がいやなの、何が物足りないのと
    自問自答しながらもお金もないしあきらめてますが。

    付いてなくて、または、いまいち残念なものは。
     1・電動で調整できるステアリングでないところ。
     2・クルーズコントロールがない。
     3・リアシート電動スライドリクライニングでない。
      (以上は、平成13年までのVIPなら標準!!)
     4・純正ホーンの貧弱な音。
      (なかなか、気に入るものがない。
       流行のパーって音はいや!!)
     5・電動リアサンシェードがない。
     6・出足が急で、アクセルワークに気を使うところ。
     7・変速ショックが少し大きいところ。
       (これは、変速しそうな時に微妙にアクセルを
        戻す感じにして対処。ばっちりです!!)
     8・洗車した時のフロントグリルの隙間の水滴の多さ。
       (自分で洗車するとき手間が掛かり過ぎるところ。)
     9・ボディー下部の黒いプラスチック部分。
       (すぐに白っぽくなるところ。)
    10・キセノンでないヘッドライト。
       (HIDもどきのハロゲン、ブルーに反射しないもの
        で対処。)
    11・足回りが少し変わっていて、ショックが抜けてきたのを
       変えようとしたら、お金が掛かりすぎるところ。)
    12・少し、てかてかし過ぎる木目調コンソールパネル。
    以上ちょっと悔しい。
     
    いいなって思うところ。
     1・シートがキーOFF時に自動で後ろに下るところ。
     2・助手席も電動シート。
     3・ボンネットフードマスコット。
     4・ボンネットダンパー。
     5・エンジン始動時の音(V6だっ〜?)
     6・ガラスを上部まで上げた状態でドアを閉めた時の音?
     7・ボディー側のドアラッチカバーがしてあるところ。
     8・リアドア下部のランプがあるところ。(カーテシランプ)
     9・オーバーヘッドコンソールの間接照明があるところ。
      (ちっちゃいの!!)
    10・空気清浄機が付いてるところ。
    10・燃費、市外7〜8、高速10km/Lはいくところ。
    11・遊べる、車両情報表示。
    12・トランクオートクローザーなところ。
    13・トランク容量が多いところ。
    14・アルミの足回りアーム類なとこ。
    15・見てくれ!!(ビジュアル?)

    以上、これらをクリアする車がまだ、中古でも高いところ。
    なので、もう少し乗ります。

    書込番号:7389849

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2008/02/14 20:25(1年以上前)

    すいませんが

    私にはどこが「クチコミ」なのか理解できません

    書込番号:7390897

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:135件

    2008/02/15 19:18(1年以上前)

    こんにちは

    クリアする車というのは
    V35スカイラインGT−8ですか?過去ログからすると…

    スカイラインGT8は私も狙っていました。
    パドルシフトで変速するとギアチェンジがほんと速くて、最速なんじゃないでしょうか。
    販売終わってしまいましたが…


    フルファムロードさんの「いいなって思うところ。」を読むと
    さすがセドリックって感じですね。豪華です。
    車自体も希少なので長く乗って損はないでしょう。いや、徳です。

    書込番号:7394817

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

    2008/02/16 14:09(1年以上前)

    とっても、分かりやすかったです。

    書込番号:7398822

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:47件

    2008/02/17 20:45(1年以上前)

    私のプチ自慢になってしまうような書き込みでした。
    皆様への参考に、また、私がセドリックをすごく
    好きでいることをお伝えしたかったものですから。

    いろいろなご不満もおありでしょうが、
    暇つぶしにお読みください。

    セドリックHY34も前期(平成13年中期)後期平成13年(中期)
    以降で、かなりのコストダウンを敢行していると思います。
    巷では、前期のほうがコストダウンがすごいとのことですが
    それは違うと思います。

    一例をあげると、
    1・トランクリッドのNISSANマークが、前期では
     七宝のような丸型のクリアな中にNISSANマーク。
     後期ではプラスチックにめっきの型抜きマーク。
    2.塗装面のスーパーハードコートが、後記では省略。
    3.車速検知ワイパーが後期では無段階調整になる。
    4・後席エアコン吹き出し口がVIP以外オプションになる。
    5・運転席のバニティーミラーに照明が無くなる。
    6・ピュアトロン(空気清浄機)がVIP以外オプション。
    7・ドアステップランプがVIP以外フロントのみに。
    8・ストラットタワーバーが後期では省略。
    9・ステアリングスイッチが、後期ではステレオのみに。
     前期は、エアコン、車両情報すべてに適応。
    などなどです。
    それは、後期にはナビ標準になったりしてますが、
    内部の細かいものが、省略または、オプション扱いに
    なってます。

    この様にナビ、ハンドルの木目調とレザーのコンビに
    したりして見た目を豪華にし、細かな部分でコストを
    削っていたりするんですね。

    高級車ってくくりからみると、後ろのドアーを
    開けた時に、ドアーの下の明かりが、有る無しで
    かなり違うと思うのですが?

    今度のホンダのインスパイアなども、高級車って
    ことならば、カーテシランプは必需品でしょうに。

    そこのところちょっとこだわりすぎでしょうか?


    書込番号:7407009

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > セドリック」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    y34セドリックについて 9 2023/08/12 7:44:01
    高速道路で14km/Lを達成! 2 2023/05/05 14:33:34
    いきなり 5 2023/05/06 4:36:16
    HIDデビュー!! 4 2024/03/12 21:28:33
    セドリックに履けるタイヤ 2 2008/05/20 21:47:26
    浮気心!! 4 2008/02/17 20:45:10
    好きです。Cedric 13 2007/11/15 21:00:30
    燃費 23 2007/11/15 12:24:25
    セドリック復活してほしいです。 5 2007/10/22 15:26:21
    Y33セドック 5 2007/06/08 20:38:22

    「日産 > セドリック」のクチコミを見る(全 144件)

    この製品の価格を見る

    セドリック
    日産

    セドリック

    新車価格:313〜565万円

    中古車価格:26〜884万円

    セドリックをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セドリックの中古車 (227物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング