『無料点検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『無料点検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29951件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無料点検について

2010/04/19 22:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 juju87さん
クチコミ投稿数:12件

納車後1ヶ月がすぎ、1ヶ月無料点検のお知らせが待てど暮らせど来ず、
こちらから担当の方に連絡をして予約したのですが、何かふに落ちません。
以前乗っていた車はまめにはがきや電話がきてスムーズに点検や車検を済ませていましたが
こちらから予約しなければいけないのでしょうか?なんかサービス悪いなって思ってしまって…。
みなさんはどうでしたか?

書込番号:11255489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/19 22:56(1年以上前)

連絡はまつ必要ありません。車の点検の日程は自分でする基本です。

書込番号:11255668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/04/19 23:07(1年以上前)

juju87さんへ
車検の時期になると、嫌でも連絡通知、電話等は着ますよ^^
何も言わなきゃ、おまかせ整備となり
それこそ、あれこれ交換してくれます。
妻の時なんか、数箇所の事前実施項目(交換しなくてもいいよと伝える)
でさえも交換されてましたし・・

車検後にトラブル発生
トラブル箇所を指摘し整備内容を伝えました。(やって欲しい作業)
だけど、お粗末な状況で、再発。
その後、私が実施しました
これを見た妻は怒り爆発!
それも当然でしょうね、ディーラ整備担当より直らなきゃ部品交換と言われてた。
(私に、この前の件ってさ、文句言ってもいいか?と問い
 保険更新で訪問の場で爆発しましたね、こんな時の女性は怖い♪)
担当営業マンも、整備ミスを認め謝罪されました。

一度、妻のように爆弾を落としたら
対応って変わりますよ・・

追記==
車の保険では、保険会社からの更新通知が来る前に
ディーラから電話が有りましたよ^^;
有力な入金あると優先して連絡ってことでしょうか・・
なお、保険会社の封書を開けたら、ネットで手続きすると
さらに割引等があると記載・・(すでにディーラにて手続き済み)

===
私自身は、1ヶ月点検は、早々に来てる状況です。→以前、
(整備手帳記載、1ヶ月、もしくは1000km)
以前はマイカーで、お客訪問してましたので年間5万K超えでした
なので都合の良い日を選んでましたね。
(今は、ごく普通の走行距離になってます→老いてます^^)

書込番号:11255753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/19 23:15(1年以上前)

日産は、一か月点検でも案内が来るのですか?
私は納車のときに、1ヶ月後に新車無料点検があるので、来店してくださいと説明され、案内は特にしませんと言われましたけ。忘れていて行かなかったら、セールスから催促の電話がありましけど。

書込番号:11255814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/20 00:06(1年以上前)

家には1カ月点検のはがきが来ましたよ。子供がはがきをくちゅくちゃにしましたけど^^
それでメールで担当者に何日何時ころにもってきますと返事しました。ディラーに1月と2週間遅れでもっていきました。デイラーからはこちらからご案内しなければいけないところを?なんていわれました。アレ?デイラーからのはがきではなかったのか?

書込番号:11256172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/20 01:33(1年以上前)

日産/トヨタ/スバル/ホンダからは無料点検のお知らせが来ていましたね。
今まで連絡があるものとばかり思っていました。

無料点検時にアフターサービスが悪いとねじ込んだら?
気分を害されても作業をするのはメカニックです。

書込番号:11256522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/04/20 06:24(1年以上前)

私の場合は営業マンから電話がありました。ハガキはきてないです。
ちなみに自分から予約しようと思っていました。個人的には親切にされすぎると、年次点検等断りにくくなるので、ほどほどの対応の方が気が楽です(笑)。

書込番号:11256776

ナイスクチコミ!0


ppppinkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 08:58(1年以上前)

自分も電話連絡だけです。ハガキは来ませんでした。
ちなみに自分の担当営業マンは点検時期になると必ず電話をしてくれます。
でも自分でも点検時期は頭に入れていて、予定が詰まってる時は自分から予約する事もあります。

確かにサービスが悪い営業マンと言う事もできますが、でも、世の中できた人ばかりではないと思うので…(このご時世これではダメですが)

自分が大枚はたいて思い入れ込めて買った車なら、車だって家族の一員ですから、点検時期をなんとなくでも頭に入れておいてあげると車もうれしいかなぁと思います。

書込番号:11257110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/04/20 12:10(1年以上前)

イベントや定期点検と車検の度に葉書が来ています。
定期点検と車検はプラス電話が来てますね。

書込番号:11257639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/20 21:34(1年以上前)

私の場合は、点検してほしいときに行く、これが基本でした。

今のトヨタ車になって
点検でさえ予約を取らないといけない、と聞いて
めんどくさくなりました。

マツダも日産もスバルも、予約なんてしませんでしたもん。
少しは待たされるけど
行けばやってくれましたし。

それに、点検に行くのに
いちいち営業さんを通さないといけないというシステムになじめませんでした。
点検は、サービスが行うものでしょう?
だったら、直接サービスの人と話をさせてくれ、と。

私が質問→営業→サービス→営業→私、
で、私がその回答に疑問を持てば、再度上の流れです。
私→サービス→私、であれば、直接会話が取れます。
今まで全部それでした。
トヨタだけが違ってました。


はがきなんてもらうよりも
トヨタ以前のメーカーの場合頻繁に通ってましたね。
トヨタになって通わなくなりました。
融通が利かないから。話の流れも上記のとおりでめんどくさいし。

まぁ、それにはがきなんてうっとおしいじゃないですか。
半年点検の時期ですよ
1年点検の時期ですよ
半年点検の時期ですよ
1年点検の時期ですよ
半年点検の時期ですよ
車検の時期ですよ。

全部、自分のところでやってもらおうとする
利益誘導手段、みえみえじゃないですか。
誰がそんなのに乗っかるか、と。

私は最初の1か月点検以外、今乗っているWishはディーラーには点検を出していません。
リコールには出したけど。

私にとってのディーラーは
完全に車を売るところ、というイメージが付いてしまいました。

書込番号:11259551

ナイスクチコミ!0


スレ主 juju87さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/21 14:49(1年以上前)

たくさんのご意見、ご回答ありがとうございました。
今日無事に点検が終わりました。
洗車してくれたのはありがたいのですが、屋根までは洗ってくれていませんでした。
近々洗車する予定だったので屋根だけ洗おうかな。
新しく家族になった車ですからメンテナンスにも気にかけてあげなければと反省しきりです。
気になることがありましたら質問させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:11262430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/04/21 20:43(1年以上前)

>新しく家族になった
新しい家族です、
時には風邪をひくこともあれば怪我をすることも
でも、たくさんの思い出が待ち受けてますね^^

みなみだよさんへ
私が質問→営業→サービス→営業→私、
トヨタってそんな状況なのでしょうか、、
(トヨタは、まだ購入してないもので^^)
ゲームでバトンリレーが有りますが、
途中に人が入ると伝えたい内容が変わることがあります。また、勝手な解釈することも
そういった危険が有ることを
トヨタさんってどう思ってるのでしょ
場合によっては間違った情報となりミスに繋がることにもなりますね。

書込番号:11263489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/21 21:45(1年以上前)

あめっぽさん
まさにそうなんですよ。

私も、自分が言いたいことを適切に質問できているかどうか分からないですが
仮に、質問できていなかった場合、それはこういうことですか?と向こうから再質問があるはずですよね。
でも、間に販売員さんが入ると、販売員さんがサービスの人にきちんと話もできないだろうし
それってどういうことだ?、もう一度聞いて来い、というようなことにだってなるんじゃないかと。

なので、自分が購入したお店には行かなくなり
どうしてもカーショップに頼ることが多くなりました。
でも、時にはトヨタだとどうなるかな?と思って聞きたいときもあります。
そのときは、本店の、サービス部門に直接飛び込みます。
担当セールスは誰ですか?とやはり聞かれるんですが
私の考えは、整備はセールスとは関係ないと思うんですけど・・・って話をします。
間に人が入らない方が、直接話もできるし
お互いの思い込みによる誤解も減らせると思うんですよね。

日産とかに行った場合に
サービスに顔を出すと
担当セールスさんが、よくいらっしゃいました、今日は何用で?と声をかけてくれることはありますが
まずセールスさんに、オイル交換をしたいんですがとか、エンジンの調子がおかしいんですがとか話したって
どこがどうおかしいのか、サービス部門の人だって直接聞かないと動きが取れないと思うんですよね。(まぁ、あくまでも例です。)

まぁ、トヨタのシステムは
私が購入したディーラーだけの話かもしれません。

書込番号:11263826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング