『DC/ACインバータはどこのメーカがよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DC/ACインバータはどこのメーカがよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:14件

明後日セレナ納車予定の MR20DE_DBA_CC25 です。
皆様、いつもお世話になっております。

また質問させて頂きます。

車内でAC100Vの電源を使用したいのですが、
DC/ACインバータは、どこのメーカのどの型番がよいのでしょうか?
また最大何Wまで使用できるのでしょうか?
(※100w程度使用できれば十分ですが、将来のことを考慮し、大きい方が良いです)

使用目的としては
 @携帯電話の充電
 A車内でノートPC使用(ほとんどありませんが・・・)
です。

すぐに壊れることが少なく、セレナで安心して使える製品を探しております。
最低でも3年以上(できれば5年間以上)使えるのがほしいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:11884937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/09/09 21:14(1年以上前)

仕事上でどうしても車内でAC電源が必要なためDC/ACコンバーターを利用しています。
どこのメーカーがと言う部分ではホームセンターで売っている安いモノでも充分です。
私は5000円?安売りの時だったからもっと安かったと思います・・・
最高出力200Wくらいのものをもうすでに5年以上使っています。

パソコンを使うのなら最低でも200W程度、出来れば300Wの出力が必要ですが
実際には150Wまでのものじゃないとシガーライター電源から取り出すことが出来ないんですよね。
私は無理をしてシガーライターで使っていますけどね。

携帯の充電はUSBケーブルにて充電出来ますからUSB出力が出来るシガーソケットやシガーアダプターがありますからそれを使った方が良いと思います。
12Vを100Vに変換しさらに5Vに変換するのは効率が悪いですし・・・


書込番号:11885078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 21:24(1年以上前)

シガレット電源取り出しタイプを使っています。250W型で確か3000円くらいで買ったと記憶してます。(カーショップで安売り期間)
メーカーは特にあんまりわかりませんが特に壊れるということはないんじゃないかな?
別の車でも5年は使ってましたし
セレナでの目的は最初家庭ゲーム機を動かして車内モニタで子供と遊ぶためだったんですが
今は髭剃り機の充電専用になってます^^
(100W以下のゲーム機はWIIくらいでPS3なんかは400Wクラスが必要です)
たまに100V電源ランプ(5Mコード付)をつけて室内で探し物もします^^
あまり参考にならずすみません。

書込番号:11885136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/09 23:42(1年以上前)

自分は15年程前に買ったのを使ってますが、100Wのでノートやビデオカメラの充電をしてます。
車内でデスクトップを使う訳やないんですから、安いのを買っても大丈夫と思います。
それでも150Wくらいのが安いですし…
ホームセンターやカーショップなら、それなりに選ばれた製品が置かれてると思います。

自分のやつは、メーカーは大自工業株式会社です。
バッテリー充電器など、カー用品の分野では老舗です。
http://www.daiji.co.jp/

携帯の充電ですが、これはUSB出力のみのを別途入れておけば、iPodなどの充電でも使えますし
余計な変換が不要になりますんで、省エネにもなります。
USB出力だけなら1000円くらいまでで手に入りますし、便利かと…

書込番号:11885982

ナイスクチコミ!6


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/10 22:15(1年以上前)

DC/ACインバータでなくても、使用を限定すれば、こんな製品も良いかも?
(他の方も書かれてますが)

1.携帯電話充電
車載用USBアダプターで、USB携帯電話充電ケーブルを使用
http://www.thanko.jp/product/car-accessories/car-usb-charge-adaptor.html

2.ノートPC電源
車載ノートPC用DCアダプタ
http://www.thanko.jp/product/pc/carcharger.html

書込番号:11889913

ナイスクチコミ!0


naskyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/12 03:27(1年以上前)

現行セレナに乗っておりますが、セレナには100Vコンセント付いてますよ。
グレードはハイウェイスターですが、おそらく全グレードに標準装備されているのではないでしょうか?

書込番号:11896554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/12 04:33(1年以上前)

100Vマルチアウトレットはディーラーオプションです。
でもHDDのカーウイングスナビを付けると、標準のようです。

まあ市販品の方が安いんじゃないですかね?
最大100Wだそうです。

書込番号:11896633

ナイスクチコミ!1


naskyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/13 00:01(1年以上前)

ディーラーでオプションの話しなかったので、普通にAC100V電源付いてるんだと思ってましたが、アラウンドビュー付けたので(HDDカーウィングスということで)標準で付いてきたのですね。確かにOPみたいなスイッチでのON・OFFになってて使い方がわかりづらかったです。確かに市販品の方が安いでしょうね。

書込番号:11901612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:19〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング