『リヤモニターについて?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リヤモニターについて?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リヤモニターについて?

2011/01/28 12:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:15件

DOPのリヤモニターはアルパイン製の10.2型に、変わっていますが?
アルパインのカタログで値段を見ると、確か¥69800だと思うのですか
DOPになると工賃込みでも値段が上がり過ぎのように思うのですが、これだと外注にした方が安くなるのですかね?
オプションを増やすと値引き額が増えると思うので、どちらが最善なのでしょうね?
皆様の意見をお願いします。

書込番号:12571860

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/01/28 13:08(1年以上前)

>DOPになると工賃込みでも値段が上がり過ぎのように思う

本体+工賃に、【取付キット】の値段も含まれているのでしょう。

旧型セレナで見た時に、アルパインの取付キットは定価21,000円しています。

オプション価格104,000円から、本体:69,825円、キット:21,000円を引くと、工賃が13,177円という計算になります。

購入時の値引き交渉で、オプション2割引になれば、
オプション価格104,000×0.8=83,200円となり、
そこから、商品の最安値(本体価格コム最安値:54,773円、キット楽天最安値16,800円)を引くと、工賃が11,627円の計算です。


実際、新型セレナの取付キットの価格が分かりませんが、旧型と同じ値段と仮定した場合、

オプション2割引購入と、
全て最安値+工賃11,627円
が同じ価格なので、
オプション価格は決して高くないと思いますよ。

ですから、オプション2割引は頑張って交渉してください。

書込番号:12571945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 14:03(1年以上前)

私も先日こちらのリアモニターへ変更しました。

以下日産栃木のブログを見ますとリアモニター+専用取り付けキット+工賃の価格と保証が三年となっているます。

市販品は保証一年を考えれば納得価格かと・・・(決して安いものではないですけどね (^-^; )

http://blog.nissan.co.jp/DEALER/0210/entry202

書込番号:12572104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/28 20:09(1年以上前)

el2368さん、ぴょんきちそらとさん返信ありがとうございます。
そうですね、3年保障とかを考えるとDOPの方がお得かもしれませんね!
参考にして交渉頑張ってみます。

書込番号:12573352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/29 20:21(1年以上前)

プロがつけるなら取り付けキット無しでつけてほしいな。・・・
取り付けキットつけると機器が下に下がってきて・・・すごくバックミラーの障害になるしみっともない。私はキットなしで取り付けましたよ。
自分で取り付けつけましょうよ・・・・日曜大工で根性と度胸があれば充分つけられます。
(度胸は取り付けのため天井に配線の穴をあけるとき必要です・・・緊張しました)
私は自分でつけましたよ。ど素人でしたけど車の構造からよくわかるようになりましたよ。愛着わくし、・・・もっとも前の車だったから取り付けのノウハウはいっぱい参考になるサイトが既にでてました。
今のはまだないかも・・・もう少し待てばそろってくると思う。

書込番号:12578523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/02/14 22:47(1年以上前)

こんにちは。

HSJ3月上旬納車待ちです。

私もリアモニターについて、DOPかカーショップか天秤にかけていたのですが
この間の週末、担当の営業マンに聞いたところ、DOP(アルパイン)はDOPの
カーナビにしか取り付けできないとのこと。理由は配線の関係でということでした。
私は??と思いましたが、ナビも社外品を予定していたので、それならしょうがいない
ということでDOPは諦めた次第です。

ちなみに、ジェームスだと
TMX-R2200 69,800
取付キット 21,000(発売前なのでC25の値段と同じだと仮定して)
以上2点を15%OFFで、77,180円+工賃5,250円で82,430円でした。
※ただ、キットがいつ発売になるか全く未定とのことですので
私の場合、納車時に社外ナビを取付けて後日リアモニターを装着にしたいと思います。

それにしても、DOPのモニターがDOPナビにしか対応していないというのは
未だに??です。
皆さんはいかが思われますか?

書込番号:12656882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング