セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 11〜520 万円 (8,564物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29954件 |
C26セレナライダーを購入予定の者です。
嫁が運転する為、アラウンドビューもしくはサイドブラインドモニターを希望してますが
アラウンドビュー付のメーカーオプションナビは高額すぎて手が届きません。
そこでD-OPナビの選択となり、ディーラーではHS310D-Wを勧められました。
しかしながらN'FITのTMX-R2200も取付を予定してまして
こちらのサイトの情報によればQVGA液晶モデルのHS310D-Wでは地デジ画像が粗くなるとの
情報を知り思いとどまってしまいました。
となるとVGA液晶モデルのHC510D-Wにしようかと思いカタログを眺めていたところ
VGA液晶モデルにMP310-Wがありました。
こちらはHDDナビではなくフラッシュメモリタイプですし
フルセグを観るにはチューナーを追加しなければなりません。
MP310-W+フルセグチューナーを取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか。
また画質についてはいかがでしょうか。
(カタログのコンポジット接続の為本来の画質より劣るという点)
パナ製の地デジ2チューナーDTV-M11Tも発売になってますが
やはりパイオニア製の4チューナーを選択すべきなのか。
これがパイオニアGEX-P90DTVだとすると2番組同時画面表示可能??
7インチや10.2インチで2画面なんて観ないかもですが。
MP310はPOINEER楽ナビLiteのAVIC-MRZ90UのOEMという話もあり
今までパナ製DVDナビしか使っていませんでしたので
ナビ性能はそこそこで音質重視ならば意味があるかもと思っています。
ただMP310と言うよりパイオニアのチューナーが高すぎる気もしますが。
書込番号:12807878
0点
こんにちは。
VGAやQVGAはナビ本体の解像度じゃないですか?
ナビからの出力もその解像度に固定されるんですかね?
書込番号:12809030
2点
私もHS310D-WとTMX-R2200の組み合わせで納車待ちです。
以前のQVGAだから画像が悪いとの書き込みが有った時、心配になって
日産の相談室に問い合わせてみました。
その時の回答では、QVGAかVGAかはナビ画面だけの問題で、
HS310D-WでもHC510D-WでもTMX-R2200への出力(解像度?)は変わらない。
HS310D-Wとの組み合わせで特に画像が悪いという情報も来ていないとのことでした。
実際に見ていないので、本当かどうかは分かりませんが
私はそれを信じて納車を待っています。
書込番号:12810492
1点
解像感は違うんじゃないですかね。
輪郭がクッキリとするので画像や文字は見やすくなるはず。
グラデーションも滑らかかと。
カロのサイトですが参考迄に。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/
書込番号:12810666
1点
質問の答えと違う内容で申し訳ないですが、
MOPのナビでアラウンドビューつけました。
我が家も妻が主に運転しています。
今まで軽自動車だったので、
スーパーに買い物等行ったときに駐車場で他の車や人にぶつける
心配があったのでつけました。
コーナーセンサーもついていますので、さらに安心です。
相手や自分の車の修理費、人にぶつかったときの治療費などと
比べれば安いと私は考えました。
先に1、2回分の修理費を払ったと考えれば高くないです。
初期費用を抑えて、あとで高い修理費を払うか、
先に高い費用をかけて、ぶつけるリスクを下げるか。
ってことを自分に言い聞かせて決断しました。
やっぱり後からつけとけばよかったなって後悔したくないので。
ちなみに、アラウンドビューかなり使えますよ。
週末買い物に行った時、バックで駐車するとき人が横切ったらセンサーが
反応しましたし、向かい合わせの駐車場から車をだすとき、
カメラ切り替えで前面と左右の映像が見れます。
関係ないかもしれませんが、ライダーの値引きとMOPのナビの値引きはかなり
きびしいようです。私が購入する前に値引き交渉めぐりした店舗すべて、
ライダーの値引きは期待しないで下さい。ナビも、DOPならがんばれますが、
MOPはきびしいですと言われました。
長文失礼しました。
書込番号:12810842
1点
先日オート○ックスでX-08S(VGA)とTMX-R2200MG取り付けました。文句の付けようのない画質です。
その時の話では、やはりナビ側がVGAでないとTMX-R2200本来の画質は出ないとのことでした。
書込番号:12810890
1点
>ムギさんウメさんさん
私もナビ本体の解像度と後席モニター出力の解像度は
関係ないものと思ってました。
>YOSHIMURA Bonnevilleさん
日産の相談室にお尋ねになったんですね。
実際にHS310D-WとTMX-R2200の組み合わせされた方の
こちらのスレを拝見した為のお尋ねでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=12779055/
TMX-R2200自体オプションパーツカタログに載ってませんし(私が持っているのには?)
搭載例(情報)が未だ少なくお客さま相談室も情報がないのかと。
私も最初営業の方からカタログ掲載の9インチかMOPの11インチを勧められました。
どの程度粗いのかは私も見た訳ではないのでわかりませんが
地上波デジタル放送に限ってのようです。(DVDなどは問題なさそうです)
HS310D-WはD-OPとしてかなり出ていると思うので
この組み合わせの方の情報がもっと欲しいですね。
TMX-R2200に限った(9インチでは問題ない)話なんて事もあるのでしょうか。
>koishiharaさん
WQVGAの解像度が400×240ピクセルWVGAの解像度が800×480ピクセルと
倍の解像度ですので比較すると違うようですね。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/#feature_02
7インチモニター上でどの程度なのかわかりませんが。
ナビの検索スピードや情報量など基本性能では
HS310D-WがMP310-Wより圧倒的に優位だと思いますし
実際MP310-Wに上記パイオニア4チューナーを付けるとHS310D-Wより高くなります。
音響などの面はMP310-Wにも若干の優位性はありそうですが。
書込番号:12811959
0点
>唐揚げ野郎さん
アラウンドビューモニターはやはり効果的なんですね!
実はステップワゴンスパーダ(RK5)の特別仕様車が同様のシステム付で
両車の価格交渉においてもバックモニターだけでは不足かなと思い
せめてサイドブラインドビューモニターをつけてと言う話をしてました。
価格が高額になる為か(私が価格の話をしすぎた為?)
日産ではあまりアラウンドビューモニターは勧められませんでした。
11インチ後席モニター+ETCで60万以上かかりますし。
コーナーセンサーも付けてらっしゃるのですね。
コーナーセンサーはライダーには付かない設定のようです。
ライダーのイメージムービーにはそれらしきセンサーがあるんですけど。。
http://www.autech.jp/SV/SERENARIDER/SPECIAL/index.html
値引きについては頑張ってもらってるんですが
Jパッケージならばもっと頑張れるとの事でした。
私は未だアイドリングストップの必要性については??なんですが
Jパッケージはキセノンや両側スライドドアが付かない点でアウトでした。
ハイウェイスターのJパッケージのようにキセノン+両側スライドなら
こちらですんなり決まったのですが。
今後色んな特別仕様が出てきて「これが良かったなぁ」なんてなりそうですが
5月に第2子が生まれるのでそれまでに何とかといった所です。
C26ライダーはこちら(福岡)でもほとんど見かけないので楽しみです。
>ドロップDさん
私もバックモニターだけならば社外品にしようかと思ってました。
サイドブラインドビューを付ける事になった為
オプションからの選択になりました。
やはりALPINE同士ですしマッチングも良いでしょうね。
TMX-R2200MGの取付部品はマッハワンか何かでしょうか。
近いうちにコンポジット接続からHDMIやらD端子接続になって
もっと綺麗になるかもと思ってはいます。
ヘッドユニットは当面そのままの予定ですが
古くなってきた時にD-OPならば交換もしやすいかなと思ってます。
その点MP310-Wならばカロッツェリアへの変更もできるかと
かすかな期待を持ってます(サイドブラインドの接続がキモですが)
書込番号:12812008
0点
地デジは写りが悪く、DVDは大丈夫との書き込みがあります。
内臓チューナーの出力が固定みたいですね(^_^;)
うちは経験上テレビは見ずに、もっぱらDVDなんで、この組み合わせはアリです。
ただ、スレ主さんはオーディオも重視されてるみたいですね。
このナビ、イコライザ弱すぎですよ(-_-#)
純正にありがちな、低音と高音だけの調整です。
書込番号:12812266
1点
>スレ主様
私はライダーですが、コーナーセンサーついてますよ^^
こちらは岐阜ですが、HSを6台見ただけで、ライダーは見たことありません。
どのディーラーに行っても、MOPのナビはすすめてきません。利幅が少ないから?
むしろ、アラウンドビュー必要ですか?と言われたこともあります。
アイストは正直いって必要ないと個人的には思います。
たまに会社に乗っていきますが、朝が寒いせいか暖房をきっていても
止まりません。ランプは点くのですが、ブレーキを踏むと消えてしまいます。
朝は止まったこと一度もありません。
仕事帰りは運が良いのか、悪いのか、赤信号になってくれず、
せっかく赤信号でもすぐ変わってしまうので、なかなかアイストの恩恵が受けれません。
唯一良かったことは、赤信号でもイライラしなくなったことでしょうか。
止まったときは、なぜか得した気分になります。
11インチ後席ディスプレイですが、DOPと違って天井にきれいにおさまっていますが、
モニターの外枠とおさまるところがグレー色のプラスチックなので、かなり安っぽいです。
天井の色と同色ですが、そもそもシートが黒なのに、天井まわりがグレーっていうか、
薄いベージュっぽいような色なので統一感がありません。そのへんが安っぽく感じます。
書込番号:12812936
1点
スレ主さん
そうです、取り付けステーはマッハワンから購入しオークションで買ったナビとを持ち込んで着けてもらいました。(TMX-R2200MG本体とバックカメラはオート○ックスで購入)
最初は4月に発売予定のアルパインのキット一式で取り付ける予定でしたが、この震災でGWの旅行に間に合わない可能性が出てきましたので。
あとは、アルパインからサイドビューカメラの専用キットが出次第(5月くらい?)着けてもらうことになってます。
うちも嫁も運転するのでサイドカメラは欲しいところですね。
書込番号:12813712
0点
>ムギさんウメさんさん
確かにDVDをメインとすれば問題ないみたいですね。
移動中にTVをどれほど見るかという所ですが。(専ら今はナビ付でもFM派ですし…笑)
せっかくフルセグのチューナーがあるのに画像が粗いのはちょっと残念な気もします。
TMX-R2200は入力が2系統ですので他社のチューナーを追加したりできるかもですね。
家電はBlu-rayやDVDでもAVCRECなどハイビジョン対応になってますが
車載機はCPRMに対応した程度で旧来のDVDが未だ主流ですね。(コンポジット接続ですし)
家で録画したTV番組を車で見るというのはもはや過去の話なんでしょうか。
家ではHDD録画がほとんどなのでわざわざDVDに焼くのも面倒くさく感じます。
話が逸れましたがHS310D-Wの音響設定は確かにちょっと寂しいですね。
MP310-Wではイコライザーや音場設定などもあり調整幅がありそうです。
>唐揚げ野郎さん
ライダーにもコーナーセンサーの設定ができるんですね。
カタログでもオプションのサイトでも
ライダーはコーナーセンサーの選択ができないような記述です。
「ライダー・アラウンドビューモニター付車を除く全車」
アラウンドビューモニターが前述の通り高額だったので
M-OPナビ+サイドブラインドビューの設定を確認した所
設定がないので調べてみなければわかりませんとの回答でした。
営業の方も組み合わせが色々ありすぎて大変でしょうね。
コーナーセンサーは確かに効果的だろうなと思います。
いくらカメラがあっても見落としたらゴツンですからね(T-T)
C26のアイストはかなり良い(改善された)と言われてますが
これから車種が増えていくのか「そんな車もあったねー」なんて機能になるのか
ちょっとわからないと思ってます。そう言ったらハイブリッドもEVもですが。
夏は温度センサーがついてて車内温度が上がったらエンジンがかかるとか
暖気中はアイストがきかないとかとっても賢いですけど
アイスト絡みのトラブルが出なければいいなとも思います。
11インチのモニターはやはり綺麗に収まるのと画面サイズが魅力ですね。
天井の色(ベージュ?)は何でなのでしょうね
ライダーはブラックインテリアなのに。。
こちらではC26自体未だあまり見ません
私は白、シルバー系にしか乗ってなくて今回初の黒に挑戦ですが
黒ライダーは1回しか見た事ありません。
>ドロップDさん
アルパインもサイドビューモニターがありますね。
アラウンドビュータイプもあるみたいですが純正と比較してどうなんでしょう。
ナビの性能や音響などはやはり社外品かなと思います。
C26の設定が未だ無い(開発中)ので待ちきれずD-OPとなりました。
関係ないですが足回りもnismoなどが出ないか待ち状態です。
書込番号:12815589
0点
Azupaさん
ライダーにはコーナーセンサーの設定はないと思いますよ。
で、例外となる訳ですが・・・。
アラウンドビューとコーナーセンサーがセットとなる訳です。
アラウンドビューに勝手にコーナーセンサーが付いてくるのです。
逆にコーナーセンサーはいらないけどアラウンドビューだけ付けるというのも無理になります。
ちょっと例がくどくて申し訳ない。
書込番号:12815630
1点
>hukutarouさん
アラウンドビューモニターにコーナーセンサー
なるほどそういう事だったんですね。
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/avm.html
ようやく理解できました。ありがとうございました。
あまりに高額すぎると思ってましたが
内容からすると納得しました。
ライダー+MOPナビ+アラウンドビュー+リアエンタ+ETC
羨ましい設定ですが先立つモノが。。
書込番号:12815655
0点
スレ主様おはようございます。
色々調べましたが、ワンセグはの解像度は元々QVGAなんですね(^_^;)
フルセグ受信だと大丈夫なのでは?
といっても、解像度倍だからVGAなのに越したことはないと思いますが。
書込番号:12816342
0点
>スレ主さま
もう見ていないかもしれませんが、本日HS310D-WとTMX-R2200の組み合わせのセレナが納車されました。
地デジの画質については、「悪い」と言う先入観で大型液晶テレビで見たアナログ放送並みを想像していたのですが
すごくきれいとは思いませんが、全く普通程度と思いました。
画質にこだわらないので評価は難しいですが、私に取っては十分満足でした。
最初、営業担当者に市販品と同じ物なので、9インチの専用品と違って天井の色と合わず、浮いてしまうかもと
言われましたが、こちらも十分満足出来ました。
ただ、正規の取り付け位置では、セカンドシートから見ると視線の角度がやや上過ぎかなと思いました。
社外品では前方にずらして取り付け出来るキットが有りましたので、オプションでなく市販のTMX-R2200を
付けるなら、その方が良いかもしれません。
蛇足ながら、ディーラーからの帰り道(約6Km、渋滞)ではバンバンアイドリングストップしてました。
書込番号:12826058
1点
>ムギさんウメさんさん
ワンセグ受信の場合は致し方ないと思うのですが
フルセグ受信でもあまり変わらない(粗い)という書き込みに
ちょっと戸惑ってしまいました。
運転手より後席のほうが大きなモニターで見る事になりますし
>YOSHIMURA Bonnevilleさん
納車おめでとうございます!
HS310D-WとTMX-R2200の組み合わせで生のご意見が聞けるのは
今後選択される方にも大いに参考になるのではないでしょうか。
そもそも移動中のTV視聴ですから家庭用TVのようにはいかないのが当然ですし。
普通の基準がそれぞれだとは思いますが
見るに堪えないという事でなければHS310D-Wで組み合わせる価値が十分ありますね。
私も天井の色との違いより画面の大きさ優先で考えてますので気にならないと思います。
角度のご意見も大変貴重ですね。社外より純正のほうが取付は良いと思っていましたが
社外品のほうが考えられているのかもしれませんね。
私は結局MP310-W+フルセグチューナーの組み合わせとしました
この組み合わせの方は少ないと思いますので
私なりのレポートができればと思ってます。
今日はカー用品店でTMX-R2200を確認してた所
カービーナTOY-CB01にかじりつく息子を
止めさせて帰るのに苦労しました(^^;)
アイドリングストップ効果も出てたそうで
私も納車が待ち遠しいです。
もしかして海外製のエンジンが…なんて事がセレナでもあるのでしょうか
書込番号:12826681
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/30 18:08:59 | |
| 10 | 2026/01/01 10:56:56 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)
-
- 支払総額
- 138.5万円
- 車両価格
- 128.2万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.4万km
-
セレナ X ワンオーナー 純正ナビ ETC バックカメラ プロパイロット ソナー 全方位運転支援システム 左側電動スライドドア 純正LEDライト USBソケット スマートキー キーレス スペアキー
- 支払総額
- 267.9万円
- 車両価格
- 258.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 166.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 122.9万円
- 車両価格
- 112.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















