『外気導入の時の匂いが臭い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外気導入の時の匂いが臭い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 外気導入の時の匂いが臭い!

2011/08/13 01:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:1件

7月の中旬に納車になり、そろそろ1ヶ月になるのですが
 最近、エアコンを消して外気導入にすると 
 臭いエアコンのようなニオイがするようになりました。
 少しすると、臭わなくなるのですが。。
 ディーラーに持って行くと、アイドリングストップで
 1度エンジンが止まるので、どうしても臭うと言われました。
 他の方はどうなのでしょうか?
 ニオイしますか?

書込番号:13367463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/13 07:18(1年以上前)

類似したスレがヴェル板にあります。

覗いてみて下さい。

[13347839]

書込番号:13367866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/13 07:37(1年以上前)

無理だと思いますよ。 

切り替えない、設定を変えない、季節の変わり目は特にひどいので効果があるのか知りませんが、空調ユニット内の洗浄を行うか?です。

書込番号:13367896

ナイスクチコミ!2


atsugontaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 09:04(1年以上前)

私は夏になる前の5月ごろ
アイドリングストップ時のエアコンOFFのときに
同じように吹き出し口からの臭いが気になり
6ヶ月点検と同時にDに見てもらいました。

終わってから処置方法を尋ねると
エアコンフィルターを交換したとのことでした。

原因は出荷〜納車までの間にフィルターに付着した臭いが
夏が近くなってエアコンの使用で出てきたらしい。
新車なのになぜフィルターに臭いが付くのか分からないが
今現在も臭いがしていない。

あと、この臭いがする1ヶ月前にシャープのプラズマクラスターも
取り付けてあった。

前車は、1年毎にエアコンフィルターの交換はしたなかったが、
これからは自分で毎年の夏前にしようと思っています。


書込番号:13383883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング