『セレナHS Vセレクションの件で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナHS Vセレクションの件で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

セレナHS Vセレクションの件で

2011/09/06 00:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 moriykhさん
クチコミ投稿数:11件

9/3にセレナHS(2WD)Vセレクション契約してきました。当方、新車購入は初めてで分からないことが多いです。
以下契約内容です。
MOP:スーパーブラック、キセノンランプ、スクラッチシールド
車両価格276万⇒値引き37.2万
MOP:ETC&セットアップ、5年コート、車検証入れ、バックモニター、HDDナビHS511D-W、フロアカーペット、アルパイン後席モニター、プラスチックバイザー
付属品価格59万⇒値引き5.3万
下取り:15万(トヨタカルディナ13年式14万km走行)
諸費用込総支払額:295万

以下、質問です。
@当初、下取りは本来できないほど商品価値が無いと言われていたカルディナが商談中に突然15万円になりました。激しい値切りを迫るとディーラーは下取り価格で調整するのですか?ディーラー側の帳簿の問題なのでしょうか?満足して良い価格だったのか判断つきません。

Aルーフスポイラー、クリアマウントランプなど、契約後に付けたいオプションが出てきたので相談したところ、定価の5%OFFでの提供と言われました。カー用品店などでもこのような付属品は付けることはできるんですか?安いですか?

B小さい子供が3人いてシートが汚れそうです。Vセレクションに合う社外品シートカバーあったら教えて下さい。

C現金一括での支払いをしようと思うのですが、納車前に全額入れないとダメなんですか?
最初に10%手付金として入れて納車時に全額をと思っていたのですが、登録時点で所有権は客に移るので、支払い義務が発生するとのことです。

因みに住まいは東京23区内です。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:13464668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/09/06 01:20(1年以上前)

新車購入おめでとうございます。

初めての新車購入でこの契約内容、素晴らしいです。
自慢話ですかw?

最近このHSVのスレが乱立してますが内容がほとんど変わらない。

いつも迅速に答えてくれている方々は心が広いので優しく返信してくれるでしょうけど。

ちょっとは過去スレを見ていただきたいものです。

書込番号:13464739

ナイスクチコミ!7


ichizinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/06 07:07(1年以上前)

契約おめでとうござます。
あまり水を差すようなことは言いたくないのですが……。

@車体価格の値引きはクリアしていると思いますが、
 MOPの値引きが少な過ぎだと思います。
 営業さんが、5万円ちょいの値引きではさすがに気が引けて
 下取り車の買い取り価格をアップしたのでは?と推測します。

A契約前に交渉すべきでした。契約前のMOP値引き目標額は20%です。
 純正品はカー用品店では置いていないと思います。どうしても安く欲しいのでしたら
 ネットオークションに出品されるのをで気長に待つとか?

Bこれについては過去スレを参照してください。
 小さいお子様ならチャイルドシートに乗せると思いますので、
 座席におねしょシートみたいなのを敷いておいたらどうでしょうか?
 僕個人の感想ですが、シートカバーはシート本来の座り心地を損なうと思います。
 私は前車アルファードにシートカバーを下取りに出すまで装着していて、5年後も
 新品同等でしたが、特段下取りが良くなったわけでもなく……。
 HSはシートが黒ですから、そんなに汚れは目立たないと思います。
 むしろ床面の汚れが劇目立ちますよ。

C過去にそのお店と取引があったかで決まると思います。
 私の場合は納車までに払ってくれればいいと言われました。
 信用度の問題だと思います。

書込番号:13465060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/06 07:12(1年以上前)

@激しい値切りを迫るとディーラーは下取り価格で調整するのですか?

(します。なにをもって激しい値切りかはわかりませんが、やり過ぎは嫌われます、このあとのメンテなど長いお付き合いになりますので、嫌われては損です。値引きの上限は営業担当の役職で決まっています。偉い人ほど決済できる金額が大きいです、そしてこの金額は営業所ごとに違いますし、時間と共に変化します。買い取り価格に上乗せして値引きすることが多々あります。逆のパターンもあります。値引きを少なくして、下取りを高くみせることも営業テクの一つです。下取りの相対価値が15万かどうかは本当は中古買い取り業者などに査定してもらうのがいいです、契約後ではあまり意味がありませんが)

満足して良い価格だったのか判断つきません。

(契約前の見積もり段階で相談されるのならともかく、契約後にあと○円は値引けましたと記載されて嬉しいですか?他社や他のディーラーで合い見積もりをとられましたか?金額的にはまあまあだと思いますが、本体は十分な値引きだと思います、あとOP値引きはもう少しいけたかな?100人契約したら100通りの契約があり一概にはいえないものですよ。)

Aルーフスポイラー、クリアマウントランプなど、契約後に付けたいオプションが出てきたので相談したところ、定価の5%OFFでの提供と言われました。カー用品店などでもこのような付属品は付けることはできるんですか?安いですか?

(カー用品店は取り付け費を別途請求されるため、金額的にはどっこいか、高くなるかと思います。新型セレナは出たばっかりで社外OPもまだまだ少ないです。ですので、契約時にでつけるのがいいでしょう、結果的にどっこいになるのではメーカー保証されるほうがいいのいでは?まずはみんカラなどのサイト見てみたらどうでしょう?カー用品店でつけるのけっこうめんどいですよ)

B小さい子供が3人いてシートが汚れそうです。Vセレクションに合う社外品シートカバーあったら教えて下さい。

(私はVセレではないのですが、私も探してますがいいのなかなかないです。金額も高いし、なによりとりつけ結構大変です。もう少し待てばいいの出てくるかなと思ってます。それまでいろいろこぼされてますが・・・。)

C現金一括での支払いをしようと思うのですが、納車前に全額入れないとダメなんですか?
最初に10%手付金として入れて納車時に全額をと思っていたのですが、登録時点で所有権は客に移るので、支払い義務が発生するとのことです。

(これも担当営業との話し合いですが、納車時に私は全額額払いましたが、前金は契約時に1万円だけでした。納車時一括で相談されるかご都合が悪いのであればいったんローン組むのもありかと)

上記すべてに該当しますが、前スレに検索かけて、納車前にもっと担当営業の方と話され要望をきちんとぶつけるのがいいと思いますよ。

書込番号:13465072

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriykhさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/06 09:10(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。確かに過去スレに似たような記載ありますね。重複質問申し訳ございません。
因みにMOPが2つになってしまいましたが、2つ目はDOPの間違いです。

下取車は3店舗ディーラーを廻って全て価値無しとされていたので、最終的な価格調整として下取価格に値引き分を上乗せされたということであれば納得できます。ディーラーの帳簿上の問題のようですね。総支払額としては満足できるもとのして考えます。

すっかり忘れていたのですが、スタッドレス4本(ホイール付き)の処分をお願いするの忘れていました。週末に交渉しにいきますが、きっちりお金取られるんでしょうかね?

書込番号:13465310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/06 09:24(1年以上前)

はみ出しチャンピオン様に賛同ですが、

B ディーラーオプションは、日産カードに入ってれば基本的に10%オフなんですが、品種によって違いがあるんですかね。ご確認されてみては?

書込番号:13465350

ナイスクチコミ!1


ichizinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/06 09:30(1年以上前)

私も気付かずにMOPとDOPを書き間違えていました。
失礼しました。

値引きの件は気にしない方が良いです。
すごい値引きを引き出す人も居ますからね。交渉術が上手い人にはとても適いませんよ。
私みたいにVセレ発表前に契約してしまった人からしたら、多少値引きが渋くても
羨ましいです。

タイヤの処分ですが、やはり交渉の段階で言った方が良かったでしょうね。
僕は逆にスタッドレス用に純正のホイールを一式頂戴と言ったら
即答でOKでした。(社外品を付けたお客さんが処分して欲しいと置いていったらしいです)

もし処分にお金を請求されるようでしたら、何でも引き取り屋さんに持って行った方が
良いですよ。1円ぐらいで買って貰えるかもしれません。
東京にはそんな商売をしている人は居ないかな?

書込番号:13465361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2011/09/06 11:02(1年以上前)

おはようございます。

1.の下取りで調整ですが、ありますよ。
車両の値引きが人によって違いすぎるのは、問題があります。
社内でも社外でもね。

そのために、下取りで調整します。

私も、H11年式ノア(13万キロ)が8万円になりました。
私も下取りは0円だと思っていたので、驚きました。

ただし、気をつけて欲しいのは下取り車の事故。
廃車になるような事故をすると、「15万円」が消えてしまうかも・・・です。

お気をつけ下さいませ!

書込番号:13465589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/09/06 11:23(1年以上前)

1.私の場合も、下取りの価値がなくても、いくらかつけて値引きというのはありました。
単に営業さんの説明不足かと思います。気になる点は確認しましょう。

4.私の場合は、納車前に現金一括で支払いました。お付き合いでローンも少々。

書込番号:13465640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/06 12:19(1年以上前)

@はデイラーとしてそれだけの値引きの実績を作りたくなかったためでしょうね。きっと
車両の値引きとなると、いつそれが他所に漏れて出回るかわからないですから
ここでこれだけの値引きを出したのになぜ私にはしてくれないの?ってなると困るからでしょ
結局これからのことを考えて値引き額の基準の低下に繋がる危険があるから別のところで表向き対応したってことでしょ。おそらく引き取りの車には価値はありありません

書込番号:13465782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 20:49(1年以上前)

スレ主さま、新車購入おめでとうございます!
納車が楽しみですね♪

@これは本当に人によって交渉術がかなり変わってきますし、
買ったお店の状況や営業さんの成績、時期などによってもだいぶ変わります
ので、もうすでに購入されたのであれば値段は気にされない方が良いと思いますよ。

スレ主さま自体が納得して購入された金額ですので、満足してよい価格かと思います。


A分かりません。すみません。


B我が家ではワンコ&子供が乗るので、すぐに社外品のシートカバーを
購入しました。(クラッツィオのラグジュアリータイプ)

汚れというよりもジュースやワンコの粗相が怖くて購入したのですが、
防水や撥水ではないのですが、水はある程度はじくので重宝しています。

そして、なんと言っても座り心地が格段に上がります!!
シートが届くのが遅く、1週間ほどノーマル(20G)のシートに座って
いましたが、個人的に少しかたすぎたのですが、シートカバーをする事で
めちゃめちゃ座り心地がよくなりました♪

ネット通販などで35000円ほどで購入できます。

ただ、取り付けには5時間ほどかかりました。
取り付けをお願いする場合、オート●ックスでは持ち込みで6万円、
店舗で購入する場合には低下(39800円)プラス3万円かかります。


ちなみにレールの中にゴミが入りやすいので、マットを敷くと良い
と思います。(我が家ではニトリの2千円ぐらいのキッチンマットを
2列目と3列目に引いてます。)


Cダメかどうか分かりませんが、我が家も現金一括で、手付けとして5000円、
納車の1週間前に残り全額を入金しました。

※東京23区のお店で5月頭に購入(6月末納車)


書込番号:13467292

ナイスクチコミ!0


スレ主 moriykhさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/07 15:04(1年以上前)

>アレハンドロさん

やっぱりレールにゴミ入りますか…
マット敷いてしまうとせっかくのシートスライド機能が失われてしまうような気がしますが…


書込番号:13470170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 20:52(1年以上前)

当初はレールを隠す為のしっかりとしたマットを購入予定だったのですが、
やはりこちらですと重さもあり、レール本来の働きが損なわれる
という事で安いキッチンマットにしたのですが、

逆に安いキッチンマットは軽いので動かさずに使えて便利ですよ♪

我が家では助手席の後ろにチャイルドシートを付けているので
そちらを動かす事はありませんが、運転席の後ろのシートは
3列目にベビーカーなどを入れたりするので頻繁に動かしますが、
まったく問題なく使えます。
(センターコンソールはうちでは動かさないです。)


シートを前に動かしたところではないのですが、ご参考までに
写真を貼り付けておきますね。
(社外シートカバーを付ける前に撮影)

書込番号:13471336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング