『判断してください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『判断してください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 判断してください

2011/09/08 23:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:22件

セレナ現行モデル。内容は試乗車の中古、平成22年12月初登録、1600キロ、純正HDDナビ、バックカメラ、ETC、両側電動ドア、パールホワイト色、マット、前後純正ナンバーフレーム、希望ナンバーで260万円です。下取りはカルディナ(平成15年製、ナビ、125000キロ)が22万円です。乗り出し価格250でした。妻が新車よいと言うのですがどっちがいいでしょうか?

書込番号:13476120

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/08 23:08(1年以上前)

新車の見積もりがないと比較できませんが?

書込番号:13476150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/08 23:14(1年以上前)

新車の見積もりを取ってみて
どれだけの価格差があるかを見比べてみるといいと思います。

260万の車に諸費用をプラスして
下取りをしてもらったら
現金で支払う金額が250万になった、ということでしょうか?

書込番号:13476178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/09/08 23:14(1年以上前)

>妻が新車よいと言うのですがどっちがいいでしょうか?

奥さんがいいって言うんなら新車にした方がいいよ。

書込番号:13476179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/08 23:20(1年以上前)

>妻が新車よいと言う

いいですね。せっかくですので新車にしましょう。

書込番号:13476204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/08 23:21(1年以上前)

中古車ということは

車両本体価格+OP価格+希望ナンバー=260万円
諸経費=12万円
合計価格=272万円

乗り出し=250万円
下取り=22万円

ということかな?

それとも、希望ナンバーが書かれているから
諸経費込みで260万円?
普通希望ナンバーの計上は諸経費じゃないかなぁ?
でもそれなら計算合わないか…

書込番号:13476213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/09/08 23:33(1年以上前)

すいません内容変わります。実は契約しました。ただ子供が生まれる事と妻の車が車検なので、私は安くて、セレナの新型が欲しかったのでこの車を250万円で契約しました。ですが、妻が250ならもう少し頑張って新車が欲しいと主張し喧嘩になり帰り道は険悪でした。この不景気に減税廃止も重なるし買い替えどころだとおもいますが、私が妻に謝るほど悪い買い物でしたか?が質問したかったことです

書込番号:13476272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/08 23:54(1年以上前)

こんな質問で嘘ついてもしょうがないでしょうに。

とりあえず、新車の見積もりを取っていないのなら
新車がよかったか契約された車がよかったかなんて
比較できないのですから判断できないと思いますよ。

比較する新車のグレードもわからない。
そもそも、契約された中古車のグレードもわからない。
貴方なら比較できますか?

少し頭を冷やされた方がよいかと。

書込番号:13476362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/09/08 23:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

とりあえずこんなのいい悪いの判断なんかつきませんね…

書込番号:13476383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/09 00:24(1年以上前)

うちの場合は、嫁が2、3年落ちのミニバンで230万ぐらいまででと言ってましたが説得、納得!させ新車総額約300万になりました。夫婦共に納得できる買い物にされたほうが良いと思います。奥さんが新車でGOサインがでてるなら新車にされた方が良いのでは… 契約変更まだ間に合うのでは?

書込番号:13476488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/09/09 00:29(1年以上前)

「高い買い物」には違いないので家族のこと考えるなら少しでもココでクチコミ調べれば良かったのにー
社外ナビにすればたぶん新車手とどくよ
下取りあるし
朝一でディーラー電話してみたら?
でだめならー
子供大きくなったときに車乗りながら「このクルマ買うときさーこんなことがあってさー…」て思い出にするのもアリだよー

書込番号:13476510

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/09 04:17(1年以上前)

私の場合も、妻が新車が良いと言ったので、これ幸いと新車にしました。

書込番号:13476840

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/09/09 06:49(1年以上前)

その値段を出すなら私だったら新車にします。。。

車って長く乗るものですから、いろんな機会にこのことは言われる
ように思います。そのことを考えるなら、目先の金額に惑わされる
ことなく、奥様のご希望の新車の方がよいのかなとも思います。
また、納期だって、ディーラーによっては即納車持ってますよ。


・・・契約してしまった以上、どうしようもないですが。


書込番号:13476992

ナイスクチコミ!0


dsurf.comさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/09 09:20(1年以上前)

下取りが22万円なら乗り出し260万円ぐらいでハイウェイスター新車がきますよ。

書込番号:13477312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/09 09:37(1年以上前)

セレナGでしたが両側パワースライドドア
ナビ等無ですが240万でしたよナビ等は
カーショップで気に入ったナビを買えば20万円
260万円で新車買えますキャンセルできないのですかな〜〜

書込番号:13477344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/09 09:59(1年以上前)

こんにちは。

当方も乗り出し価格250万でしたら、新車買った方が良かったと思います。
各部に他人の多数の手垢とキズが付いた試乗車と新車では、気分が違ってくると思います。

書込番号:13477401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/09 19:06(1年以上前)

日産のお店で購入されたのでしょうか?
新車にしたいんだけど・・・といえば
再契約に応じてくれるかも。

足元を見られないようにしてください。

書込番号:13479028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/10 07:48(1年以上前)

乗り出し250万(すなわち実際には272万円?)だとハイウェイスターですよね、多分、新車で買うよりも新車値引きを勘案してもおおよそ20万円くらい安くなっているので、それを強調するといいかもしれません。
また、新車ですと納車まで1カ月以上はかかりますが、中古車ですと最短で1週間くらい納車されるので、その期間得したんだよとも言えるかかもしれません。

こんな感じで、いい方向に納得できないでしょうか。

それと、奥様には日産HPの見積もりシュミレーションで同じオプションでの価格を見せるといいかもしれません。ただ、HPのシュミレーションだと微妙に諸経費が安いのと値引きが考えられてないのがあれですけど・・・

かくいう私も日産中古車(GET-U)で、新古車を狙っているものなんですけど、乗り出し250万(下取りがあるので実際には272万円?)だと、さっきまではいい方向に言ってましたが、私的には正直悩むラインです。272万円だと他の方が仰る通り、あと少し頑張れば新車が買えますからね・・・

日産中古車サイトで8月中旬くらいまでは、ハイウェイスターで同様の装備で220万円代、乗り出し240万円代のものがゴロゴロあったのですが、すぐに売り切れてしまって、今の主流はやはり250万円以上、乗り出し270万円以上になってますね。
ちなみに同様の装備で乗り出し240万円代だとオークションで買うより安いそうです。だからすぐに売り切れちゃったんでしょう。

まぁ、何が言いたいかというとぼったくられたわけでもなく、新車同様のセレナを安く買えたということに自信を持ってよいかと思います。

書込番号:13481099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング