『プロパイロットにおける距離測定方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プロパイロットにおける距離測定方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

プロパイロットにおける距離測定方法

2016/09/25 23:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 cancunseaさん
クチコミ投稿数:89件

現状のプロパイロットは、単眼カメラのみを使っていると聞いています。
ステレオカメラやレーダーを使う方式では、前方車両との距離を測定できることは理解できるのですが、単眼カメラを使うセレナでは、どのように距離を計測しているのでしょうか。
理科的な単純な考えでは、単眼カメラだけで距離は測定できないようにも思えるのですが。

書込番号:20238295

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/26 01:23(1年以上前)

画像を3次元解析して計測しているそうです。

3Dプリンターを想像すれば理解できるのでは?

書込番号:20238598

ナイスクチコミ!6


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/26 11:10(1年以上前)

>cancunseaさん

理科的という=単点変化(?)、ではなく 映像全体の情報の相関関係の変化を解析処理で測定が行われているようです。

要は 写真的見方でなく 時間軸で変化する映像の連続的変化の利用と言うと わかり易いでしょうか。

視野確保・コスト的には ステレオカメラやレーダーを使う方式より優位かもしれませんが 勝れるかと言えば微妙かなと思います。

書込番号:20239249

ナイスクチコミ!6


kidneyさん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/26 14:05(1年以上前)

モービルアイの画像解析技術を利用しているようです。
詳しい解析のサイトとかもあるので検索してみて下さい。

書込番号:20239628

ナイスクチコミ!1


スレ主 cancunseaさん
クチコミ投稿数:89件

2016/09/26 21:33(1年以上前)

>kidneyさん
モービルアイのサイトを拝見しました。
やはりイスラエルの画像処理技術はレベルが高いですね。
確かに技術の優秀さは認められますが、単眼カメラに起因する性能上の制約は、動作条件が厳しいほど露呈しやすいようにも思えます。

書込番号:20240729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/26 21:39(1年以上前)

>単眼カメラに起因する性能上の制約は、動作条件が厳しいほど露呈しやすいようにも思えます。

参考スレ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=20238185/

書込番号:20240764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング