『純正LEDヘッドライトが暗く感じる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正LEDヘッドライトが暗く感じる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正LEDヘッドライトが暗く感じる

2017/08/02 00:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:102件

純正LEDヘッドライト暗くないですか? 雨の首都高とか前車に比べてかなり見ずらいです
純正フォグはアイストキャンセルしてイエローHID化してみましたがあんまり効果なかったです
日産お得意の前期はヘッドライト暗いってやつですかね? 昔乗ってたA31セフィーロ並みに暗く感じます
直前の乗り換え前の車はU31後期のプレサージュです 単純に乗ってる人間の劣化?老化?なのか考えてしまいます
視力は1.5はあります 晴れた日の田舎道はハロゲンよりは明るいとわ思います
ハロゲンヘッドライト+(社外HID or 社外LED) の方はどうですか?

特にプロジェクターが好きとか、ハロゲン顔が嫌いとかないです

書込番号:21087299

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/02 07:01(1年以上前)

>katsu19801026さん
白みを帯びた光は、雨の日に見にくいです。
日産とかメーカーの問題ではないです。

書込番号:21087571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/02 07:59(1年以上前)

LEDはHIDより暗いですよ。流行でLEDにすると失望するだけです。

>単純に乗ってる人間の劣化?老化?なのか考えてしまいます

大変失礼ですがそれもあると思います。こればかりは仕方がありません。

書込番号:21087664

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/02 10:40(1年以上前)

JTB48さんに一票です。

私の場合ですが、前車インプレッサのHIDに比べ現車のLEDはなんとなく暗いな〜と感じています。
ただし、感じてはいますが、特にそのことに起因する不測の事態などは今のところ起こっていません。

構造が違いますので、当然ながら光束、光度および照度の違い等はあるでしょうし、色温度の違いもあるでしょう。

ド近眼なうえに寄る年波による老眼も加わり、私も人間側の衰えは十二分に自覚しています。

書込番号:21087947

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/02 12:15(1年以上前)

LEDは眩しいですが明るくはないです。

書込番号:21088121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/08/02 12:41(1年以上前)

C26後期の20Xを最近中古で購入しました。
購入時にハロゲンを社外LEDへ、フォグ無しから純正のレンズを入れて社外LED フォグで納車されました。
前の車はHIDのヘッドとHIDのフォグでした。
LEDはハロゲン以上HID 未満ですね。
会社のハロゲンの車よりはかなり明るいので満足いくまでは明るく無いですが消費電力が少ないのでこんなものかなという感じです。
支障を感じるほどではありませんです。
ハロゲンで運転するとはっきりわかりますよ。

書込番号:21088186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/02 15:44(1年以上前)

HIDよりLEDの方が明るいというのは、皆さんが指摘するように事実でしょう。

私自身も、ハロゲン(PT-Cruiser)からLED(CT200h)に変わるとまったく感じませんでしたが、
LEDからHID(CLA250)に変えたとき、HIDの方が明るいと感じました。
しかし、その差は違和感を覚えるほど大きなものではありませんでしたね。


・LEDとHIDの明るさ比較
http://www.diylabo.jp/column/column-33.html


また、今の車がLEDを採用している理由についての考察です。
ご参考に。


・【意外と知らない】クルマのヘッドライトのLED化が進む理由
https://www.webcartop.jp/2016/06/43826

書込番号:21088490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/02 19:33(1年以上前)

私は車を購入する時にLEDヘッドライトを実際見てみて暗いのでハロゲンにした一人であります。
購入する時にハロゲンはハイワッテージHIDを入れる予定でしたのでラッキーと思った反面プロジェクターでは無い事が不満でもありましたが、趣味の釣りで夜の山道を走る事を考えると明るさには大満足してます。格好良さのLEDか明るさのHIDか、用途次第ですね!
ただ、ハロゲン仕様のハイワッテージHIDは対向車には迷惑になる事もあるので、信号待ちではライトオフなど、気を付ける事も必要ですね。

書込番号:21088893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2017/08/02 23:06(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
前車はレーシングギヤのルーメンプラスをヘッドとフォグ両方だからですかね?色味は変わらないですけど

>JTB48さん
21世紀初の成人なんで、もう30後半です 地球にやさしいと人間にやさしくないんですかね?

>きぃさんぽさん
トヨタはLEDを明るくするキットがあるみたいですね? まぁ、トヨタはD4球HIDのころから暗いイメージですけど

>麻呂犬さん
そんな感じします 

>zippo1932さん
社外LEDと社外HID仕事柄、結構みますけど、どっちも金額に比例して明るい気がします

>電化の放蕩さん
自分がハロゲン→ハイワットハロゲン→HID→LEDだから 余計感じるんですね?
シールドビームの車に替え玉キットとLEDは感動したんですけどね
アウディだったかのLEDヘッドライトはすごいと思ったんですけど、暗いみたいですね

>スモーキーキングさん
25週年記念車ってグレードだったのでLED標準でした 試乗の時のE52のLEDはふつうの明るさに見えたんですけどね
セレナはライトつけての試乗はしてなかったので、ちょっとびっくりしてます 
アイストキャンセルしてるので、ハロゲンヘッド+社外HIDだんだんやりたくなってきました 
良ければ点灯状態をアップしてくれませんか?


書込番号:21089435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/03 22:39(1年以上前)

>katsu19801026さん
仕事終わりに撮影してみました。自分のスマホが古いので画質悪くて申し訳ないです(笑)
フォグランプはイエローのLEDで同時点灯してます。

書込番号:21091411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


smckさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/04 19:54(1年以上前)

LEDは明るくなるのも時間がかかりますので、付けたときは暗く感じますね。
色温度も高いのでなおさらかもしれません。

雨の日や霧などの時はLEDは断然視界が悪いです。
なので、ハイビームはハロゲンの色温度が低いものをつけるといいと思いますよ。

書込番号:21093347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/04 20:26(1年以上前)

なんでLEDが、明るくなるのが遅いの?
意味がわからんが

書込番号:21093401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/05 20:09(1年以上前)

スモーキーキングさん

よく有る何の撮影データーも無い騙しCMに見えます。
最低限比較対象物が無いと駄目ですよ。

書込番号:21095530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件

2017/08/11 01:11(1年以上前)

>スモーキーキングさん
画像ありがとうございます ハロゲン+HIDだと明るさがほしい真ん中あたりが明るそうで雨とかよさそうですね?
ただ、これをやるには部品代がハロゲンヘッドライト両側6万+社外HID6万なので、微妙な金額なので悩みます

>麻呂犬さん
いやいや 自分がお願いしたことなので、スモーキーキングさんにそれはちょっと言いすぎですよ
時間と労力を使ってもらってるんで、自分にはお礼の言葉以外浮かびませんが?
本来であれば、自分が純正LED+社外イエローHIDフォグの画像載せれば、比較できて最高なんでしょうが?
タイミング的にすぐには難しいです ごめんなさい

書込番号:21108074

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング