『新型フェアレディZ どうでしょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『新型フェアレディZ どうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

新型フェアレディZ どうでしょう

2008/10/26 14:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度1

方々で、ほぼスッピンのZ34が登場していますね。
そこで、あくまで写真を見た感じの主観を・・・。

○内感
 現行33のレイアウトを踏襲しています。ダッシュボードの三連メーターも見えます。各部の仕上げは飛躍的に向上しているようですね(良い)
 シートポジションは、ヒップポイントがドアトリムの見切りよりもさらに低い位置にあり、かなり低くなりそうです(良い)
 ステアリングの革巻きステッチも口径も良い感じです。センターパッドに付くであろう「Z」のギンギラマークはいただけませんが(良い)

○外感
 フロントリアともにそのオーバーハングはZ33に比べて圧倒的に短いですね。リアなどはほとんどタイアからすとんと切り落とした感じ(良い)
 ホイールベースもミッションとリアサスを配置したら後は二人分のシートしかレイアウトできない、そんな短さですね(良い)
 デザイン的には、リアクゥオーター窓をS30に似せた感じが、リアのフェンダーの張り出しは、ポルシェ930ターボ風の取ってつけた感じですね(悪い)
 あと気になるのが、サイドウインドウの絞り込みがあまりないこと、空力的には関係ないのでしょうが、踏ん張り感を出すためには、もう少し頭を軽くした方がバランスは良いのではと思っていますね(悪い)

内装はいけてますけど、ちょっと外観はダメだしですかね・・・。

なんだか、Zの風格は全く感じないですけど、真に走って面白いクルマになりそうな予感がしています。
頑張れ日産。


書込番号:8555282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 14:43(1年以上前)

その見たと言う画像を公開してもらえないか?

まぁ世界的な不景気で、それも北米が主力市場のZの様な車は、販売的には当分の間は
厳しいでしょうね。

書込番号:8555338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2008/10/26 15:37(1年以上前)

今年の末に発表されるとか・・・
ただ、あのライトがどう評価されるかが気になりますね。
ボディが全体的に丸くなってる気がしますね。卵のように。

書込番号:8555505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/26 15:43(1年以上前)

http://corism.221616.com/articles/0000080996/

書込番号:8555523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/10/26 18:34(1年以上前)

私は、34の方がスタイルがよいと感じますよ。

書込番号:8556188

ナイスクチコミ!0


スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度1

2008/10/26 19:36(1年以上前)

>その見たと言う画像を公開してもらえないか

ごめんね。パソコンの使い方良くわからないんでね。
しかし、「もらえないか」など他人に頼むときの言い回しではないのぉ。

書込番号:8556460

ナイスクチコミ!2


スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度1

2008/10/26 19:45(1年以上前)

>あのライトがどう評価されるかが気になりますね

同感です。しかし、全体のまとまりがよければ、ライトのデザインなんてさほど気にならないと考えています。

>ボディが全体的に丸くなってる気がしますね

確かに、エッジは緩いですね。ただ、ルーフは前から後ろにかけて一直線に延びており、ここが、このクルマのアクセントになるでしょうね。

>私は、34の方がスタイルがよいと感じますよ

わたしも、実車を見れば、34が良くなると信じています。ただ、ベンべのZ4のような古典的なロングノーズショートデッキのデザインに斬新さや迫力を感じないのです。

書込番号:8556504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/26 20:06(1年以上前)

見た写真が雑誌などなら、それを取り込んでここに勝手に
アップする事は、著作権侵害にあたり処罰対象にされる
可能性も高いと思いますけど…
サイトでしたら場所によりますが、アドレスを載せる事は
いいかもしれませんが…

とりあえず33を出した時みたいに、力を入れてくると思い
ますので、期待したいと思います。
これで良ければ、もしかしたらシルビアの後継も…^^;

書込番号:8556595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/27 08:50(1年以上前)

スレ主さん、私口の利き方が悪くて腹がたった!そうですか、それは悪うございました。
しかしね、自分だけわかっていてスレ立てる神経も疑いたくなりますよ!

Victoryさん、この車カテでも平然と車雑誌のリンク先をのせて、記事の内容を
紹介して、記事で紹介されたパーツの宣伝みたいな事しているスレがありますよ。

いったいどうなっているんですかね?



書込番号:8558919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/27 21:04(1年以上前)

>>この車カテでも平然と車雑誌のリンク先をのせて、記事の内容を紹介
いや、だから自分は本屋で売ってる雑誌だったら、それを取り込んで
ここにアップするのは著作権違反になると書いてあるんですが…
本屋に行ってませんが、多分ニューモデルマガジンXとかの発表前の
車などの写真を載せてる雑誌だと思いましたので…

書込番号:8561185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/30 04:15(1年以上前)

http://www.ultimatecarpage.com/car/3898/Nissan-370Z-Coupe.html
スレ立てようと思ったら既に立ってましたね♪
ええ〜っと、私の個人的な意見を言わせていただくと、外観はものすごくアンバラスですね。
初代S30の面影を投影したいのか、全長を短くしてしまったのがマイナスだと思います。
それに、アメーバ型のヘッドライトとテールライト。
もう、アイディアが枯渇してしまって、苦し紛れにイタズラ描きしたものをそのまま市販デザインにしてしまったようなもの。これはハッキリ言って悪ふざけですよ。

書込番号:8571813

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/10/31 21:32(1年以上前)

皆さんのリンクでしか見ていませんが

私は結構好みですね

書込番号:8578483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 22:06(1年以上前)

何インチか知らないけれどホイールがでかすぎ!まぁアメリカでしか売れない車だから
しょうがないかってところ。

初代Zの小さい車体でもでかいアメ公に受けたんだし、今だって小さいプリウスが
アメ公に売れている。

やたらでかくすればいいってもんじゃないよね。

書込番号:8578648

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/31 22:11(1年以上前)

パッと見、ポルシェ911っぽいですね。
このスタイルでこれから5、6年やっていくのはキツい気がしますね。

スカイラインクーペの方が流麗で貴婦人のように見えます。

書込番号:8578676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2008/11/01 00:38(1年以上前)

>パッと見、ポルシェ911っぽいですね。
私も、後をみると・・・と思いました。
ポルシェってすごいなと感じました。Z34がこの形に辿り着く、近づくまでの数世代前からポルシェは・・・

書込番号:8579399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2008/11/22 20:16(1年以上前)

横からのラインがきれいですいね!窓のラインが昔のS30のようでカッコいいように思います。いっそのこと240ZGのデザインそのまま復活させたほうが売れるんじゃないかな?どうせスカイラインと一緒でおっさんしか乗ってないんやし。

書込番号:8675986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/23 00:08(1年以上前)

911に似ているのは屋根からテールエンドまで円弧を描くように伸びる線と、小さくすぼまるようなお尻だけではないですか?
一番嘆かわしいのは、後ろ側の窓ガラスが異様に小さいことです。
外側から見ればドアガラスの後ろにも小さな窓ガラスがあるように見えますが、実際にはこぶし大程度の窓しかありません。たぶん、室内からはほとんど外は見えないでしょう。
全長を切り詰めた上で躍動感を求めたいような雰囲気は伝わってきますが、それにしてももうちょっと線の美しさ・線の交わり・線の連続感や、実用性というのを研究しないとダメですよ。
やっぱり、デザインのことをあんまり勉強していない人たちが多いんだなぁ〜。

書込番号:8677280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/23 02:57(1年以上前)

マスタングやカマロ、チャージャーみたいな原点回帰路線でやるならば、せめてこのくらいのノスタルジーを感じさせるくらいやらなくちゃダメですよ。
http://www.productdesignforums.com/index.php?showtopic=8439&pid=52694&mode=threaded&start=

書込番号:8677880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/11/23 08:40(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんに同意だな。

なんかデザインが出尽くしてる感じ。まるでダブルオーガンダム(爆)。

書込番号:8678276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/23 22:05(1年以上前)

私ならこうデザインしますね。

書込番号:8681195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2008/11/24 09:37(1年以上前)

これって昔の240ZGのラインですよね!日産もポルシェ911、ヤマハSR400のように作り続ければ、こんなに不人気車にはならないし、利益も出たでしょうに残念です。(スカイラインにも言えますが)

書込番号:8683120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜1887万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング