『試乗しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

試乗しました!

2010/07/19 20:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

スレ主 莉々さん
クチコミ投稿数:2件

新型マーチとっても気に入りました☆

アイドリングストップどのようなものかと思い試乗してきたのですが、違和感ないんですね。

正直デザインも以前のものより好みです!

現在フィットに乗っており、次購入予定の車はトヨタのヴィッツやパッソ、マツダのデミオなどを検討していましたが、新型マーチに決めちゃいそうです。

ただ私はあまり車に関して詳しくないため、他の車種と比べどうなのかなど色々と教えていただけたらと思います。

モデルチェンジしたての車は少し様子を見たほうがいいと耳にしたこともあり、実際のところどうなのでしょうか。

書込番号:11650437

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2010/07/19 21:12(1年以上前)

今度のマーチは試乗してその良さが分かる、
ホントに良い車だと思います。

カタログや雑誌、はてはこのクチコミまで含めて
外野はいろんなことを好き勝手に言い立てますが

ご自分が気に入った車を選ばれるのが一番でしょう

書込番号:11650579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/19 21:22(1年以上前)

今回の一番の売りであるアイドルストップに感心しました。
ペダルを踏み変える瞬間、もしくはハンドルを僅かに切る、
その瞬間にエンジンが掛かります。

新型マーチの最大のネックは価格だと思います。
新型車故値引きが渋く、他車の場合100万チョットでナビまで付きます。
車がオーディオレスなのは他車と同じですが、マーチの場合スピーカーもレスです。
なので、そこそこOPを装着すると競合車との価格差が30万近くに成るでしょう。
また、アイドルストップのためディーゼル並みの大型バッテリィー(約5万)の
価格も気になります。
一度競合車との見積もりを取り、マーチとの価格差を検討する事をススメます。

書込番号:11650642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 08:49(1年以上前)

購入を検討していましたが、やめました。
売りとしている、アイドリングストップが要因です。
ディーラーの人に話を聞くと、
長時間駐車(長時間駐車するなと言われそうですが・・・)すると
冷房が送風に変わってしまうとか、バッテリーが通常より3〜4倍高いとか
機能にメリットを感じないからです。
アイドリングストップしていて、バッテリーがあがり
エンジンがかからないなんてことはないのかな〜

書込番号:11652755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/07/20 13:58(1年以上前)

今回の新型マーチは海外生産の為、受注生産ではなく全て長期在庫車ですよね。
品質と錆びが心配です。

書込番号:11653609

ナイスクチコミ!1


8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/20 15:26(1年以上前)

アイドリングストップで真夏・真冬の超渋滞

キャンセルスイッチ有るのかな?

書込番号:11653859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 19:41(1年以上前)

スレ主様が女性だと思いますので、有用な情報を載せておきますね。

マーチの窓ガラスはとても多くの紫外線を通してしまうみたいなんです。
一番下のグレードはuvカット無し、12Xでも21%も通してしまうらしいです。ちなみにフィットは9%しか通さないみたいです。

紫外線は女性の大敵だと思いますので、フィルムを貼るなどの紫外線対策を行ったほうがよいかもしれません。

書込番号:11654633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 19:54(1年以上前)

分かりにくいレスでしたので、日産のサイト内に分かりやすいところがありましたので貼っておきますね。

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/31582.html

ここに詳しく載ってます。

書込番号:11654688

ナイスクチコミ!2


スレ主 莉々さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/20 23:17(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます!

アイドリングストップに関してもまだまだわからないことたくさんありますが、一度試乗してみてわかったのが8invsvA9さんの言っているような超渋滞に巻き込まれてしまった場合、一定のスピード以上で一度走行しない限り、車が停車してもアイドリングストップが機能しないみたいですね。

紫外線の情報も初耳で、マーチ購入した際には紫外線対策しっかり考えていきたいです☆

そういえばエンジンのスタートボタンが左側についてるのってなんか不思議ですよね?

とりあえず一度来週あたりに見積もりしに行ってきたいと思います!

エコカー補助金間に合うかなぁ・・

書込番号:11655916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/21 12:57(1年以上前)

4月の終わりに契約した車が、6月中旬に納車となり、引き換えに廃車した車
の解体が完了して書類が揃ったのが先週でした。(納車日から約一ヶ月余り)
したがって今から契約して納車まで一ヶ月くらいで行ければ補助金はほぼ
大丈夫。(二ヶ月掛かるとリスキーになります)

書込番号:11658018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2010/07/21 22:12(1年以上前)

すでに国内の受注は7000を越えているので
望み薄でしょう。

補助金云々を抜きにして契約してる人が沢山いるって訳です
良い車だと思います、マーチ。

書込番号:11660274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング