『製造工場は?エンジン形式は?使うガソリンは?』のクチコミ掲示板

<
>
日産 ティアナ 2014年モデル 新車画像
  • ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア  ウォーターフォールブルー1 - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ウォーターフォールブルー2 - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドブラック - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ダークメタルグレー - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド2 - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド1 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア9 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア1 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア10 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア2 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア7 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア8 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア6 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア5 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア4 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア3 - ティアナ 2014年モデル
  • QR25DEエンジン - ティアナ 2014年モデル
このページの先頭へ

『製造工場は?エンジン形式は?使うガソリンは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティアナ 2014年モデル 159件 新規書き込み 新規書き込み
ティアナ 2008年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
ティアナ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ティアナ(モデル指定なし) 661件 新規書き込み 新規書き込み

「ティアナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティアナを新規書き込みティアナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ティアナ

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

最近のティアナは高級車であるにもかかわらずレギュラーガソリン仕様です。レギュラーガソリン仕様であれば、エンジン形式も製造工場もスカイラインとは違うはずです。

Q:ティアナ2500ccの製造工場はスカイラインと同じでしょうか?
Q:ティアナ2500ccのエンジン形式はスカイラインと同じでしょうか?
Q:何故、スカイラインとティアナとでは使うガソリンが違うのでしょうか(特に製造工場もエンジン形式も同じ場合)?

書込番号:17414030

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2014/04/14 21:57(1年以上前)

>高級車であるにもかかわらずレギュラーガソリン仕様です。

ハイオク仕様でないと高級車はダメなの?

書込番号:17414053

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/14 21:59(1年以上前)

型式でしか違いがわからない年代の方ですかね?
セッティング次第で別物になりますよ。
燃料もそうですし。

書込番号:17414064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/14 22:32(1年以上前)

>Q:ティアナ2500ccのエンジン形式はスカイラインと同じでしょうか?

ティアナ2500ccのエンジン形式:直列4気筒、QR25DE
スカイライン3500cc:V型6気筒、VQ35-HM34

全く別なエンジンです。生産工場は知りません。

書込番号:17414205

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/15 00:09(1年以上前)

FFかFRか、自分の乗ってる車の駆動輪もわかんないような人は、その辺から勉強してみなさい。

書込番号:17414625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/15 00:36(1年以上前)

A.ティアナは日産自動車九州、スカイラインは日産自動車栃木工場です。
A.違います。スカイラインはVQ35HR型で3.5LのV6 DOHCでティアナはQR25DE型で2.5Lの直4 DOHCです。
A.車両によって要求される性能が異なるからです。要求される性能が異なることによりエンジンの仕様が異なり、エンジン仕様が異なることによって必要とされる燃料も変わります。

ちなみにティアナはワールドワイドで見ると高級車ではありません。トヨタで言うところのカムリ、ホンダで言うところのアコードみたいなものです。アメリカ市場で見ると日本でいうカローラクラスです。スカイラインはまがりなりにもインフィニティブランドですからね…。

書込番号:17414705

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/15 01:52(1年以上前)

V36スカイラインの2500ccエンジンのこと?

これはVQ25HR型、DOHC-V型6気筒エンジンだそうです。

いずれにせよ、ティアナのエンジンとは別物のようですね。

書込番号:17414853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/15 06:42(1年以上前)

>最近のティアナは高級車であるにもかかわらずレギュラーガソリン仕様です。

高級車ですかね?
トヨタならマークX・マツダならアテンザ・スバルならレガシィ のクラスの車です
高中低の3段階分けならば中級車(アッパーミドルクラス)に当てはまる車でしょうね 

ちなみに、上記3車共2.5Lはレギュラーガソリン仕様でしたよ。

書込番号:17415081

ナイスクチコミ!3


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2014/04/15 08:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
同じ2500cc同士でも、スカイラインとティアナは全くの別物と考えて良さそうです。今のエンジン形式を続けるのであれば、スカイライン2500ccは今後もハイオクガソリン仕様のままかもしれません。
なお、日産レンタカーの利用料金はティアナ2500ccもスカイラインセダン2500ccも同額です。

書込番号:17415260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/15 15:58(1年以上前)

VSE-Hakoneさんがいつの間にか女性になってしまわれました・・・。

書込番号:17416327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/15 18:40(1年以上前)

>>なお、日産レンタカーの利用料金はティアナ2500ccもスカイラインセダン2500ccも同額です。

だからどうした?
何が言いたいの?
それでは、好きなほうを借りればいいでしょう。
日曜日にディーラー回ってカタログ集めている小学生か?幼稚だ。

書込番号:17416709

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティアナ
日産

ティアナ

新車価格:249〜357万円

中古車価格:23〜179万円

ティアナをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティアナの中古車 (全3モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング