『H19年式純正HDDナビに、外付けでDVDプレーヤー追加できますか?』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『H19年式純正HDDナビに、外付けでDVDプレーヤー追加できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ムラーノ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
いつも見ているだけだったのですが、初質問させてください。
素人なので、変な質問だったら許してください。



H19式ムラーノに乗っています。BOSEのオプションがついています。

メーカーオプションの純正HDDナビなので、DVDも見れないし、iPodも対応していない事は諦めていたのですが
過去のクチコミを見たら、iPodはつながると書いてあるじゃないですか!

ならば自分のiPhoneも繋がるようにしたいなと思ったのですが、そこで疑問がひとつ。

同じやり方で(別のやり方でもいいのですが…)DVD再生とUSBに対応しているプレーヤーを
追加すれば、純正ナビを残しつつ、モニターでDVDも見れて、IPHONEの音楽もスピーカーから聞けるのでは?
と思ったわけです。

素人ですか?


例えば、パイオニアのDVH-570(http://kakaku.com/item/K0000330831/)とかつけられないですかね?

DVDを見ることで複雑になるならケンウッドのU383MS(http://kakaku.com/item/K0000454360/)で、USBだけでもいいんで
す。


簡単に言うと、当方機械音痴なので、先人の方々が書いてくれてあるような、
頑張ってiPodを接続する作業などが自分でできる自身が全くありません。。。

配線とかの隠し方すら分からないので。
でも上に書いたようなオーディオをオートバックス等で買ったら取付けてもらえるのでは?
と思って質問しています。

ならオートバックスで聞けば?と思うでしょ?
今日聞いてきたんです。

そしたら、こちらの車種も聞かないうちに「無理ですね〜」と言われました。
聞き方が悪かったのでしょうか?

「純正ナビを残したまま、このプレーヤー(その時は上のケンウッドの方を指さしながら)も付けれますか?」
と聞きました。。。

無理なんですか?
是非教えてください。

なので、設置可能ならば、オススメの設置場所なども含めつつ、できたら専門用語少なめで教えてもらえないでしょうか?
それか、オートバックス等で、なんとオーダーすればいいのか教えてください。


優先順位としては、

純正ナビは外さない
USBスロットがとりあえず欲しい(理想はお店にやってもらう)
DVDも見れたら嬉しい(これももちろんお店にやってもらいたい)
テレビは見ないので、気にして頂かなくて大丈夫です。

以上です。

自分で出来そうな親切な答えが頂けたときは、最悪自分でも頑張ります。
どなたか教えてください。
お願いいたします。

書込番号:16400259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/07/25 06:37(1年以上前)

やろうと思えば不可能は無いが、純正ナビ取っ払って別なの入れた方が安くて速く済む。

それにこんな安物のためにシステムで数万使うアホもどうだかねえ。

ABじゃ技術的にやらせない方が良いから結果オーディオプロショップになるから。

素人と言ってもココでこのレベルの聞き方するなら100%自力取付は不可能。

書込番号:16400745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/25 06:49(1年以上前)

取説等が見れないので質問します

車の何処かにAV入力端子は無いですか? 黄赤白の端子です

純正HDDナビとはメーカーオプションなのかディーラーオプションなのかのどちらでしょうか?(またその品番は?)


黄赤白のAV端子が付いているならDVDプレーヤーの取付は可能です
しかし、DVH-570等を車の何処に付けますか?
また、純正ナビなら走行中は見れないと思います(何かキットを取付しているなら別ですが)
どちらにしても、普通のオートバックスでは無理かと思います。

書込番号:16400770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/25 09:16(1年以上前)

スレ主へ
北に住んでいます、さんが言われるように、BOSEが付いているなら、コンソールBOXの中RCAピンが出ていると、思います。RCAがあればポータブルDVDプレーヤー等は接続は出来ます。
私の以前のV36の車はその様になっていました。
ちなみに、BOSEに純正のHDDナビが付いていますよね。
コンソールBOXの中を見てください。

書込番号:16401062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/25 10:37(1年以上前)

ありがとうございます。
自力でてきたら報告しますね〜。

書込番号:16401278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/25 15:19(1年以上前)

北に住んでいますサン

ありがとうございます。
左の後部座席の後ろに入力端子はあります。そこにつけるケーブル(http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%E6%97%A5%E7%94%A3%E7%B4%94%E6%AD%A3+AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&c=104)も確認済みです。

ナビはメーカーオプションです。

DVDプレーヤーなどを設置するとしたら助手席の下などを予定していますが、
その場合電源をどこかから引く必要があるってことですよね?

それと、そうですね、走行中は見れませんね。走行中にDVDを見れるようにするキットは
探してあるので、今のところは大丈夫です。ありがとうございます。

でも、最初にも書いたように、どちらかというと、DVDよりもUSBプレーヤーが欲しいんですが
同じやり方でいけるのでしょうか?

書込番号:16401924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/25 15:29(1年以上前)

無いものねだり人サマ

ありがとうございます!

コンソールボックス!!
ここ最近あけていなかったので、忘れていました。。。
ピンありましたか。。。

だとしたら、とてもシンプルにIPHONEが接続できるので、
あっさり解決しそうですね。。。

いま出張中で出先なので、明日にでも戻ったら真っ先に確認します。
ありがとうございます!

書込番号:16401939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング