『迷ってます。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『迷ってます。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

迷ってます。アドバイスお願いします。

2008/11/10 00:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

今、2.5XVの購入を検討してます。
下取り車はH16年式のH21年2月車検
走行距離6.3万kmのオデッセイで約107万(ニッサンの10月相場)です。

今年中で購入するか、年明けて購入するのでは、
次回買い替え時の下取り価格でどのくらい差がでるものですかね?

今、迷っているのは
現在と2ヶ月後のオデッセイの下取り価格の差と、
ムラーノの登録年度の違いによる次回の下取り価格との差を考えた場合
今年中に購入するのと、年明けて購入するのではどちらがお得でしょうか?
未来の話になるので、難しいとは思いますが
アドバイスをお願いします。

書込番号:8620232

ナイスクチコミ!0


返信する
Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/11/10 09:08(1年以上前)

下取り価格の差は誰もわからないですね・・・。
現車についても未来の車にしても、車検残が長く走行距離は少なくて高年式な方が一般的には査定には有利なのでは?あとはオプションやらキズ、日頃の整備や修復歴の有無でもかなりかわってきます。
新車に関しては、年度末決算期が一番安いかなーと。
主さんの立場なら、自分でしたら3月購入を考えます。実際そうしようと考えています。

書込番号:8621062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 ムラーノのオーナームラーノの満足度5

2008/11/10 20:58(1年以上前)

ご存じのように、不況のため自動車の売れ行きが低迷しており、日産も大変なようです。交渉次第で高額な値引きを引き出すこともできるかもしれません。また、下取りの車も別の買い取り業者(複数)で見てもらうとよいと思います。同じ買い取り業者でも、営業所が違うとかなり査定額に違いが出ます。私も先日新車を買うため車を手放しましたが、すぐに売ってもよいと言うと金額がかなりアップしました。雑談の中で「いくらぐらいになると思いますか・・・。」などと探りを入れてきても、高く買ってくださいといって、具体的な数字を言わない方がよいと思います。いろいろ交渉して納得する数字が出たら、すぐに購入した方がよいのではないでしょうか。やはり発売されたばかりの新車に乗るのは、気分がよいと思います。

書込番号:8623276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ムラーノのオーナームラーノの満足度5

2008/11/10 21:01(1年以上前)

下取り価格はかなり重要なポイントですよね。
私は、10月下旬に250XVを購入し、納車待ちです。
この時期に決めたのは、やはり下取りが良かったからです。
ホンダ車(オデッセイではありませんが)を下取りしてもらいました。
下取りがどの程度になるか詳しく知りたかったので、ホンダで今、下取り価格を確認したところ、120万円と言われ、有名な中古車査定業者においても105〜115万程度と言われ、そんなもんかと思っていましたが、日産では135万でやってくれました。(ちなみに車検は来年3月)
下取りは実際のところ年をまたげばもちろん、一ヶ月単位で価格が下がっていくようです。
どこで話を聞いても、来月は来月、再来月は再来月で下取り価格はその都度変わりますというお話がありました。
当初、3月末まで待とうと思いましたが、下取り価格の下落分が決算の値引きで補えるか微妙だったので、前述したように、現在の下取り査定で日産が頑張ってくれたこともあり、購入を決意しました。
ムラーノは乗り潰すくらい愛用する予定なので、登録年度はあまり気にしていません。

良い結果になるよう、応援しています。
頑張ってください。

書込番号:8623299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/10 21:56(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
次に乗り換える時のことばかり考えていたので、
シュウコフさんの意見には目から鱗でした。

下取り価格や、値引き等を考慮し納得できるまで
がんばります。

書込番号:8623621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング