『ラゲッジアンダーボードの実用性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラゲッジアンダーボードの実用性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティーダ 2004年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
ティーダ(モデル指定なし) 2924件 新規書き込み 新規書き込み

「ティーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティーダを新規書き込みティーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラゲッジアンダーボードの実用性について

2010/01/22 00:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

クチコミ投稿数:103件

ティーダクラスの購入を検討している者です。
後席を倒した際の荷室との段差解消ツールとして、オプションに
ラゲッジアンダーボードというものがあるのですが、使い勝手は
どんな感じでしょうか。
「高さがどれぐらいある」「どのようなものを入れるのが便利」
トノボード下の高さがなくなり不便」など、使用感を教えていた
だければと思います。(25,830円と、結構高価なものなので・・・)

書込番号:10820254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 15:21(1年以上前)

昨年9月に購入しました。
私は酒屋さんで瓶ビールをケースで購入するため、持ち運びにフラットな方が良いかな?と思いオプションで取り付けしました。
確かにフラットになり出し入れはしやすいですが、反面高さがなくなりラゲッジカバー(トノカバー)をその都度外さないとケースごと入らなくなりましたので個人的にはそれが難点ですね。
ただ、アンダーボード内がいくつかに分かれているため、収納には重宝しますよ。

書込番号:10847298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2010/01/28 19:40(1年以上前)

ベガ太郎さん、ご回答ありがとうございます。

トノカバーを外すことが前提であれば、かなり実用性はアップしそうですね。
そういえば、ティーダのトノカバーは窓の高さとの関係からか、他車に比べ
結構低い位置に付いているように見受けられます。

展示車のスペアタイヤの収納状況を見たことがあるのですが、かなり空き
スペースがあり、これを利用してさらにアンダーボードを上手く加工したもの
を設置できれば、もっと使いやすくなりそうです・・・モデルチェンジまで
約1年と噂されている状態なので、現モデルでの販売はありえませんが。

ベガ太郎さん、できればアンダーボード内にどれぐらいの大きさのものが
収められるのかも教えていただければ大変助かりますので、宜しくお願い
します。

書込番号:10853016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 21:39(1年以上前)

承知いたしました。
後日、内寸等詳細を計測して報告いたします。

ただ我が家はマンション住まいのため、入浴も済んだ今からはご勘弁ください。
恐れ入りますが土日までお待ちいただけます様お願いいたします。

その他ご確認することがあれば、なんなりとどうぞお申し付けください。

書込番号:10853643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/01/28 22:22(1年以上前)

ベガ太郎さん、お取り込み中のところご返事いただき、すみません。
実は小生もカゼをひいて調子が悪いので、これから休むところです。

普段○○を詰め込んでいるとか、△△は積むのに便利そう、とかの
内容でも結構です。
また、できましたら、容易に脱着できるかどうかもご教示いただけ
れば助かります。但し、取り付けられなくなったら大変ですので、
決して無理して外されませんように(笑)

ご回答は、もちろん土日でも来週でも構いません。(購入するかどうか
の判断は、来月中旬を目途にしています)
以上、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:10853892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 13:51(1年以上前)

遅くなりましたが、確認してまいりましたので報告いたします。

アンダーボード内部は6室?に分割されています。高さはもちろん全て一緒で≒150mm、
最も広い収納部は≒590mm×≒475mm、その他に≒590mm×≒80mm、タイヤハウスの関係で
四角形ではありませんが、≒190mm×≒475mmが2室、≒190mm×≒80mmが2室となっていました。

現在内部に収納しているのは三角表示板や洗車用具、前車にも入っていたブースター程度で、
これじゃあ有効活用はあまりしていないようですね、これからもっとうまく活用します。^^
また、全て取り外してみて再取り付けしてみましたが誰でも簡単にできますよ。

なお、ラゲッジアンダーボードを取り付けてもリヤシートを可倒した際に段差は解消しませんので
その点はご注意を。

書込番号:10860949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2010/01/30 21:19(1年以上前)

ベガ太郎さん、お寒い中細かい採寸から脱着まで、本当に感謝です!

高さ150mmとは、意外と厚いんですね。思った以上にいろいろなものが入れられそう。
(その分、トノボードまでの高さが減っているのですが)
自分だったら何を入れるかをイメージしてみると・・・なかなか思いつかないもんです。
嫁に内緒の買い物とか(笑)
結局、ベガ太郎さんのようにカー用品の小物等を入れるのがメインになりそう。
スポーツをやる方にはシューズとか運動用品を入れるのにも良いかもしれませんね。

あと、内高150mmのボードを入れても、折りたたんだボードとの段差が残るとのこと。
それだけティーダの後席をしっかり作っているということなんでしょうが、長いものを
積む機会がある私としてはちょっと残念。ただ、子供のスキーぐらいなら問題なく
積めるものと期待しています。

改めましてベガ太郎さん、購入検討にあたり大変参考になりました。またティーダの
件でご相談させていただくことがあるかも知れませんが、その際は懲りずにどうぞ
お付き合い下さいませ。ありがとうございました。


以下、余談です(脱線してスミマセン)

一度は4回目の車検を受けると決めていたのに、今後の維持費やらエコカー補助金
やらがちらつき出し、1500ccクラスのハッチバックへの買い替えを検討し始めて
1カ月余り、いろいろと検討した結果、「買い替えるとすればティーダかアクセラ」
という所まで至りました。
どちらもとても良い車ですが、それぞれ欠点もある(一長一短ならぬ三長一短)ので、
この板に寄せられている皆さんのご意見なども参考に、セールスの方にご迷惑を
掛けない範囲でギリギリまで悩んで最終判断する予定です。
購入に至った場合には、ユーザーレビュー等でご報告したいと思います。

書込番号:10862741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/04/29 09:28(1年以上前)

ボード設置状態

中央フタ取り外し状態

全撤去状態


超ドン亀レスですが、購入検討中の方の参考になれば。

ラゲッジアンダーボードを設置した状態でも、倒した後席背もたれとは約10cmの
段差が残ります。(ボードがない状態では約25cm)

フタは3分割で、中はベガ太郎さんにご報告いただいたとおり6分割されています。
(個人的には、さらに真ん中のフタも分割して4分割だと便利だと思います)

ボードを設置すると、奥行きが7cm程度短くなるのが注意点でしょうか。

取り外しは容易で、再設置も難しくはないと思います。(GW後に再設置予定)

当面は、日常の利用時に設置し(段差が少なくて買い物に便利)、旅行の際など
(荷物が多い時)に取り外す、という使い方になりそうです。

なお、個人的に心配していたガタつきは、梁とフタとの間に緩衝材が付いている
ためか、今のところ発生していません。(再設置後も発生しないと良いのですが)

書込番号:11294720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティーダ
日産

ティーダ

新車価格:142〜198万円

中古車価格:20〜75万円

ティーダをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティーダの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング