『足回りについて気が付いたこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『足回りについて気が付いたこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティーダ 2004年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
ティーダ(モデル指定なし) 2924件 新規書き込み 新規書き込み

「ティーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティーダを新規書き込みティーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

足回りについて気が付いたこと

2011/06/28 19:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

スレ主 tosh-judyさん
クチコミ投稿数:3件

前回乗り心地がゴツゴツして良くないとレポートした者です。
3ヶ月乗ってその意見を撤回いたします。
むしろそれくらいの固さがあって初めてステアリングに合わせて車輪が
キビキビ動くことが解りました。
今までずっとT社ばかり乗り継いできたので解らなかったことです。
最近娘のT車にたまに乗るとステアリングがふわふわ、ノーズダイブが
あまりにも酷いことに気が付きました。以前は私の車もT社だったので
車とはこのようなものと思い、むしろその乗り心地がノーマルだと
思っていました。それが「目から鱗」とはこのことなのでしょう。
怖くてもう娘のT車を運転する気になれなくなりました。
ティーダは多くの方が「突き上げ」を報告されておりますが、
2011年4月納車のティーダにはそのような事象は感じられません。
サスペンションは上級品を使用しているので、これが日産の
プロが設計するベストチューニングだと思います。
これがティーダの乗り心地なのです。
モデルチェンジ末期ということでティーダに関心を示さない方が
多いと思いますが、何度も改良を重ねられ熟成された車のほうが
新発売で不具合も一緒につけて販売される新型車よりは
後悔しないで済むのではないでしょうか。
ただティダーの内・外装仕様は発売当初に戻って欲しいと思いますが・・・・。
この価格でこれだけ内装が充実している車は国産車では見当たりません。
ホンダ フィットは購買実勢価格はティーダとほぼ同じくらいになりますが
圧倒的にデザインを除けばティーダに軍配が上がります。
車格はカローラですが価格も足回りもティーダが上です。
とにかく値引も多い今がとても買い得の車と思います。

書込番号:13189865

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/28 23:00(1年以上前)

フロントがストラット
リアがトーションビームだから
いわゆる普通の足回りですけど
スタビライザーが付いているから
安定しているのかもしれませんね。

書込番号:13191040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/28 23:13(1年以上前)

最近の日産車は総じて乗り心地乗り味がいいですね。
これもNRPの一つかも?

>何度も改良を重ねられ熟成された車のほうが

モデル末期なら不具合が出尽くされクルマが熟成され、更に値引き拡大当にイイ事ずくめ。
「クルマ買うならモデル末期」だとNサンの知り合いに聞いた事があります。

フィット程数売れてなくて、ハズシで(勿論良い意味で)狙い目かもしれません。

書込番号:13191129

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/06/29 00:04(1年以上前)

柔らかい足だと乗せられてる感覚
硬い足だと自分で踏ん張ってる感覚

どっちが好みかはそれぞれですが、自分も硬めの足の方が好きですね
ゴツゴツした乗り心地が一番心地良いです(笑)

書込番号:13191413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/29 00:05(1年以上前)

>フロントがストラット
>リアがトーションビーム

http://tiida.dongfeng-nissan.com.cn/data.php

私は読めませんが漢字の雰囲気からすると、次期型も同じっぽいですね。

書込番号:13191424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ティーダ
日産

ティーダ

新車価格:142〜198万円

中古車価格:16〜68万円

ティーダをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティーダの中古車 (76物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング