ティーダの新車
新車価格: 142〜198 万円 2004年9月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 19〜68 万円 (78物件) ティーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ティーダ 2004年モデル | 232件 | |
| ティーダ(モデル指定なし) | 2924件 |
約7年間、ハロゲンの高効率バルブにて愛車を乗り回しておりましたが、最近発売された車のLEDヘッドライトの明るさには驚かされ、機会があればLEDヘッドライトにと思っておりました。
7月24日(金)にイエローハットのチラシで「LEDヘッドライト10%off」を見かけ、以前から気にかけておりました「Valenti Japan」の「Deluxe3800」ヘッドランプ用H4 Hi/Lo LDJ10を本体価格27,000円の10%off&取り付け工賃4,000円(税別)で取り付けました。
実際の夜間走行では、ロービーム3800ルーメンという数値から、ある程度の明るさを期待しておりましたが、予想していたほどの明るさではなく、今までのハロゲンより少し明るい程度。むしろ雨の夜間走行では光が路面に吸収されて安全走行に一抹の不安があるように思えてきました。
ティーダに乗られている方で、ヘッドライトをLEDに切り替えて十分な明るさを確保されておられる方がいれば、その製品情報をご教示ください。
書込番号:19008667
7点
ティーダはちっとも悪じゃないと思うが…
>ロービーム3800ルーメンという数値から、ある程度の明るさを期待しておりましたが、予想していたほどの明るさではなく、
車両1台分が3800ルーメンと言うことで、バルブ2本の合計値が3800と表記していませんでしたか?
書込番号:19008686 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ティーダはちっとも悪じゃないと思うが…
確かに。
いったい何に対して 「 悪 」 なんだろうか?
>ロービーム3800ルーメンという数値から、ある程度の明るさを期待しておりましたが、予想していたほどの明るさではなく、
予想を外した自分に対して 「 悪 」 なのかな?
※そんな勝手な評価じゃダメなような気が・・・
ちなみに
ルーメン ってのがピンとこないので調べてみたら、
家庭用 8畳クラスの照明器具の目安が 3,300〜4,300 みたいですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/431609/
少なくとも
道路を照らして、回り一面が昼間の様な明るさにはならないでしょうね。
・・・って言うか、
ロービームなんだから、
40m 手前をそこまで明るくする必要が、そもそも無いとは思うけど・・・・
書込番号:19008714
9点
リフレクターの形状とかで左右されますが、55wのハロゲンバルブ1本で1000ルーメン、35WのHIDバルブ1本で3000ルーメン程度の数値です。
書込番号:19008745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LEDヘッドライト車はLEDを数個使用して明るくしてます。
しかしハロゲンをLEDに置き換える場合、
点光源のハロゲンと同じように光を発生しないと光軸が変わってしまうため、
LEDは一個しか使えないです。
いまのところ後付けLEDで明るい商品はないと思います。
発熱の問題もあり、おすすめできません。
書込番号:19008778
6点
正直後付けLEDで実用性求めたら
ダメですよ
ファッション性のみと思われた方が無難です。
書込番号:19008862 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>最近発売された車のLEDヘッドライトの明るさには驚かされ、機会があればLEDヘッドライトにと思っておりました。
HID車では? LEDは省エネだけど明るさはHIDに負けますよ。
>予想していたほどの明るさではなく、今までのハロゲンより少し明るい程度。むしろ雨の夜間走行では光が路面に吸収されて安全走行に一抹の不安があるように思えてきました。
光源は白くて明るく感じますけど乗ってみて照射された光はそれほどじゃないのが実感です。HID車を何台も乗りましたが雨天時の走行は路面の凹凸が見え難く多少暗くてもハロゲンのほうが見やすい事もあります。
明るい暗いの感じ方は個人差がありますので流行のLEDじゃなくHIDも試されたら如何かと!
書込番号:19008933
9点
カテゴリ分類もろくに出来ない人に悪評価されてティーダも可哀想ですね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
LEDとHIDの比較なんて検索すればいくらでも出てくるので、次回からは事前に良く勉強したほうがいいと思うよ。
書込番号:19009414
6点
http://valentijapan.com/products/jewel_fog_ex3800.html
標準ハロゲンバルブに対して明るさ180%アップとうたっているからスペックはバルブ1本1900ルーメンで間違いないと思うので、高効率バルブより少し明るいといった感想で正しいのでは?
書込番号:19009752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ティーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/05/04 14:37:43 | |
| 10 | 2022/10/15 15:43:10 | |
| 5 | 2019/02/19 0:11:13 | |
| 0 | 2018/08/04 18:52:46 | |
| 12 | 2018/07/14 19:37:09 | |
| 13 | 2018/07/13 20:01:27 | |
| 7 | 2017/06/07 16:58:08 | |
| 11 | 2016/03/04 13:02:18 | |
| 9 | 2015/07/30 16:14:42 | |
| 5 | 2015/01/01 22:54:58 |
ティーダの中古車 (78物件)
-
ティーダ 15S プラスナビHDD 禁煙車 タイヤバリ山 ナビ キーレスエントリー 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜520万円
-
20〜61万円
-
13〜432万円
-
15〜243万円
-
14〜593万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













