『グローブボックス破損@トヨタディーラーでの取り付け』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『グローブボックス破損@トヨタディーラーでの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ラフェスタ

スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:7件

車種:日産ラフェスタB30
購入先:トヨタ系中古車屋
メンテ先:トヨタ東京カローラ ※中古車買った時にメンテパックに入ったため。

<質問>
先日、トヨタ東京カローラでドライブレコーダー取り付けをお願いしたら、グローブボックスを壊されました。
引っかかりがある部分が折れたようになってました。

メーカーが違うと、慣れずにこういった事があったりするのでしょうか?
それとも10年物の中古車だからグローブボックスの劣化が酷いのでしょうか?

担当者は言い訳せず、申し訳ないと言っており自宅に来て取り付けも無料ですると言っているので、穏便にすませようかと思いますが、安心を買ってカー用品店より高いディーラーで付けたのに、明細の技術料って何だよと若干思いました。

書込番号:18700369

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/20 13:34(1年以上前)

トヨタは誠意が無いですな
次期定期点検車検の割引とか誠意をもって対応すべきだと思いますな
それくらいの事を要求しても良いと思いますがね?
いかかですかね?
どう行動とスレ主さんの自由ですがね(苦笑い)

書込番号:18700405

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/20 13:37(1年以上前)

>メーカーが違うと、慣れずにこういった事があったりするのでしょうか?

慣れていなければ専門の部署で取り付けると思います。私もディーラーオプションの取り付けで昔傷を付けられたことがあったので今付き合っているディーラーでこういった部品の取り付けはメカニックの人が付けるの?と聞いたら専門の部署があるそうです。昔と違って今はこういったクレームも多いのでそうするんだと思います。

>担当者は言い訳せず、申し訳ないと言っており自宅に来て取り付けも無料ですると言っているので、穏便にすませようかと思いますが、安心を買ってカー用品店より高いディーラーで付けたのに、明細の技術料って何だよと若干思いました。

部品交換無料で取り付けるのなら穏便にいきましょうよ。後々の事もありますので。

書込番号:18700415

ナイスクチコミ!3


スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/20 13:55(1年以上前)

どうもありがとうございます。
そういったお話も出来るんですね。参考になります。

ただ二年の点検パックに入っていてまだ一年あるし、今回、壊される前に購入先の担当からオイル交換を無料でやると言ってくれたので、そういう事もあり、あまり怒ってはないです。

書込番号:18700460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/20 13:57(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃる通り、今の所穏便に済ます方向です。

作業が難しいじゃなく、劣化かもと思ったら、ディーラーでやったので適切な対応を受けれるとも言えますね。

書込番号:18700470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/20 14:39(1年以上前)

>担当者は言い訳せず、申し訳ないと言っており自宅に来て取り付けも無料ですると言っているので、穏便にすませようかと思いますが、

穏便???

・部品代はディーラーが持つ
・工賃もディーラーが持つ
・自宅まで行って作業をする

穏便もなにも、
既に最大限の損失補てんを提案していると思いますが???

穏便と言うのなら、
10年物の中古車で部品も劣化してたから、部品代は私が払いますよ。
・・・ってのが穏便だと思いますけどね。


>安心を買ってカー用品店より高いディーラーで付けたのに、明細の技術料って何だよと若干思いました。

失敗したんだから、元々の技術料も無料にしろ!(もしくは安くしろ!)・・・ってことですか?

書込番号:18700561

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 15:14(1年以上前)

爪を折ってしまったのは残念ですが、後のフォローは模範的でしっかりしていると思います。
私なら、今後も任せたいと思いますね。
この対応でクレームを付けたらクレーマーですよ。

書込番号:18700638

ナイスクチコミ!6


スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/20 18:17(1年以上前)

ぽんぽん船さん

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18701149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/20 18:19(1年以上前)

little wishさん

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18701155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/20 21:37(1年以上前)

スレ主さんの思う穏便に済ませない方法って何ですか?

書込番号:18701977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜139万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング