『非常に気になっています。対処方法等あれば是非教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『非常に気になっています。対処方法等あれば是非教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:1件

今年2月に中古の17年式ノートライダーVパッケージ、シルバー、9000キロ走行、
ナビTV・インテリジェントキー・スポーツマフラー等全フル装備、車検2年付き
を購入しましたが、ここ1ヶ月前よりダッシュボード付近ないしはその付近のボン
ネット内より軋み音(何かが擦れたようなカラカラ?ビビリ?の異音)→日に日に
気になります。
冷え切った日のエンジンスタートから暖気後(約3分程度後)発進にて、信号待ち
等の一時停止時のDレンジでこの異音が発生します。(ちなみにL、Rレンジでも
一緒)
 しかしながら、Nレンジにするとこの異音は治まります。そして充分にエンジン
が暖まる30分ぐらい過ぎるとこの異音はどのレンジでも治まります。
 最近ディーラーに持ち込み、その症状を伝え見てもらいましたが、そのときは
症状も出ず原因不明と言うことで帰宅しました。
 そこで、皆さんの御意見を聞いてみたいと思い投稿させてもらいました。同じ
症状や経験等をお持ちの方がおられたら、対処方法等を教えてください。今後の
為にも皆さんの御意見を聞かせてください。
 よろしくお願いします。

書込番号:8762578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/27 04:56(1年以上前)

ここで訊いても解決しないので、
ディーラーで症状が出るまで何度でも行ってください。

書込番号:8844578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/01/22 06:48(1年以上前)

我が家のノートも同じような症状を感じました。
ディーラーと相談したところ、タイミングベルト(?)が伸びているためだろうとのことで、弛みを調整して改善しました。次の車検の時にでもベルト交換しようと思っています。
必ずしも原因は同じではないでしょうが、参考にしてください。

書込番号:8971025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/28 00:54(1年以上前)

同じような症状が出ました。

原因としては、Aピラーのカバーの緩みでした。

ディーラーいわく、ダッシュボード等のあたりはかみ合わせで部品がはまっており、微妙なクリアランスで仕上げてあるのでこの手の音は出やすいらしいです。
特に冬場は部品が寒さのせいでこのクリアランスが広くなり音が出るようです。

そういえば夏場は音が出なかったな〜〜。


余談ですがNOTEのエンジン「HR15DE」にタイミングベルトはありません。
チェーンになっているそうです。
取説にもエンジンルーム内にも10万km交換の文字がありませんでした。

タイミングベルトがチェーンなのに意外と静かなのはびっくりです。切れる心配も皆無だしね。

書込番号:9001084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング