『20Sについて・・・』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『20Sについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

20Sについて・・・

2007/06/26 18:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

20G購入者が多いことにビックリです。

ディーラーさんからはエンジンについては大きな差はないと聞いてますが、みなさんはGにこだわる最大の理由は何ですか?
私はSを購入予定ですが、
試乗はGしか乗っていなくて、
Sの内装もどこがどんな風に大きく変わっているのかわかっていません。
車については見た目と価格、今がヴィッツに乗っているため
そこそこよく走ってくれればうれしい!!
という単純な理由でSを購入するつもりなのですが。。。
内装ってSの方はかなりレベル落ちますか??

詳しくこことこことここは全然違う!!!
てところを教えてください。
ホントに素人なので、こんな質問ですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:6475178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/26 19:22(1年以上前)

確かにGの比率は多いけど格段に多いという訳では無いようですよ

ガラスルーフに目が行きますが、
内装のシルバー加飾やシート地なども違ってたと思います

実際に見比べるのが一番だと思いますが、
ドアのプルハンドルは加飾タイプがいいなぁ、と思いました

私の場合、ガラスルーフは多分閉めっぱなしになると思うので
Sで良いかなぁと思ってます

書込番号:6475296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/26 19:41(1年以上前)

私は20S 購入しましたヨ。
諸元を見ると、

ガラスルーフの有無
ドアグリップがメッキ(G)か樹脂(S)か
後部座席の中央アームレストの有無
エアコンが違うGは左右個別のオートでSはマニュアル。
前席中央コンソールボックスのフタがスライドしてアームレストになるかならないか
シートの柄(ディーラー曰く座り心地は一緒)
ハンドルが皮か樹脂か
Sは後部座席に読書灯がなくて 天井中央にひとつだけ
インテリジェントキーシステムの有無

ヘッドライトが GはキセノンSはハロゲン
オートライトの有無(オートライトは今のマーチについてましたが ちょっとした橋をくぐるだけで点灯するので私には不要でした)
タイヤの径G17インチ s16インチ

と認識しております。

評論家の意見も、”Sの16インチのほうが良い”とか、”ガラスルーフで走行性が多少ぶれる?”とか、”ガラスルーフないほうが1センチほど天井が高くなる”など Sの方が良い点も指摘してくれてます。Sを購入した以上、このコメントを信じたいと思います。
まあどっちにしても私にとってマーチからデュアリスなので、それだけで相当なグレードアップ。楽しみです。


書込番号:6475348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/26 20:01(1年以上前)

デュアリスに乗り換える前のお車が何かによって結構左右されると思います。
コンパクトカー等からのランクアップであれば、20Sで全く問題ないと思いますが、ランクダウンされる場合は20Sでは装備が不足していると感じると思います。
20Sと20Gを比べた時、欲しい装備が20Gにしかない場合は20Gを選んでおいたほうが後悔しなくてよいのではないでしょうか?
廉価グレードを買った場合、上級グレードに対して多少のガマンをすることになると思うので、それが気にならない範囲であれば20Sで十分ですよねb

私の場合、Zからランクダウンということでできるだけ落差をつけたくなかったのとZにない装備がつけば魅力が増すと思い20Gを選択しました。
オートライト、キーレス、左右独立空調、グラスルーフ、20Sと比較した内装の良さあたりが私にとっては決め手となりました。

20Gにつく魅力装備について要否を判断していけばどちらを選べば良いか判断できると思います。

じ〜っくり比較してみて決断してくださいね^^

書込番号:6475402

ナイスクチコミ!2


車太郎さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/26 22:06(1年以上前)

私もSで契約しました。
現在の車から見るとそれでも大幅ランクアップ
更にGの装備は要らない物が多い気がしましたので・・・
充分です。満足!


書込番号:6475934

ナイスクチコミ!0


DUALIS-FCさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/26 22:39(1年以上前)

ヘッドランプ・オートレベライザーの有無、エンジンイモビライザーの有無、ホイールカバーかアルミホイールかの違いもあります。あとは細かいので書くまでも無し。

なお、スタイリッシュガラスルーフは、運転席・助手席よりも後部座席の方には頭上のクリアランスが小さくなる以上に、楽しい機能だと思います。(二人乗車がメインの方には、逆に大きなインセンティブは無いように思います。)

インテリジェント・キーシステムも慣れてしまうと本当に使い勝手は良いと思います。要は鞄の中だろうが持っていれば、助手席側・バックドアも含めてインテリジェントキー自体のスイッチを使う必要もありません。

他のディーラーオプションは、後からでも何とかなると思いますので、私としてはGタイプをお勧めします。

書込番号:6476128

ナイスクチコミ!0


煙好きさん
クチコミ投稿数:92件

2007/06/26 23:28(1年以上前)

こんばんは!

試乗の感想ですが、ガラスルーフいいですね!
確かに前席ではあまり恩恵はありませんが、
車内の後ろはかなり明るかったです。
(試乗時の天候は曇りでしたが)
DUALIS-FCさん の仰る通り、
後ろに人を乗せる機会が多いならGが良いのでは?
自分が後部座席に乗って、
他の人に運転してもらったらどうでしょう。

私はインテリジェントキーの便利さにも感動して
購入するならGかなって感じです。

書込番号:6476369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/26 23:40(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。

Sで十分かな〜と言う気がしました。
上を見ればやはりGの方が格段上!という気はしますが・・・
それは仕方ないですね。
走りに大きな差がなければ、OKですね。

でも、一つだけ残念なのはSだとハンドルが樹脂であるということです(^^;
皮ハンドルにあこがれていたので・・・

その他は特にこれはどうしても・・・ということはなさそうです。
今週末にでもSで契約しようと思います。

Sで購入された方、値引き額はおいくらでしたか??
どんなオプションつけられましたか?
またまたアドバイスお願いします。


書込番号:6476422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/27 05:33(1年以上前)

DUALIS-FCさん
> ヘッドランプ・オートレベライザーの有無

違ってたらスイマセン、レベライザーは全車装備だと思ってました
と、調べてみたらSは「マニュアル」レベライザーでしたね。

マニュアルでも不便は感じないかも

書込番号:6477053

ナイスクチコミ!0


onihei86さん
クチコミ投稿数:46件

2007/06/27 15:23(1年以上前)

車の基本性能はGもSも同等です。
装備対コストで考えると、圧倒的にGがお徳です。
もちろん不必要な装備(ガラスルーフなど)もありますが、Sでオプション設定のない装備(HID、イモビなど)が多いので私はGで契約しました。

内装に関しては目立つところで、エアコン、ステアリングがちがいますね。
Sでもステアリングに関しては、MOPナビを付ければステアリングスイッチが付くので多少見栄えが良くなると思います。

書込番号:6478076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/06/27 23:52(1年以上前)

GとS価格FFでSは195万、Gで222万価格差27万さて何が違うか?

共通装備(共通装備8点)
クイックブローシステム、プライバシーガラス
バッテリーセーバー、チルトテレスコステアリング
オーディオレス、ヒーター付きドアミラー
大型バッテリー、リアーヒーダーダクト

S仕様 (装備数5点)
マルチフレクターハロゲンランプ
オゾンセーフティーマニュアルエアコンマニュアル式
215・65r16タイヤ鉄チンホイルカバー
シートトリコロット
リモートコントロールエントリーシステム

G仕様(装備数17点)
キセノンランプ、オートライトシステム
バッテリーセーバー
3本川巻きステアリング、インテリジェンスキー(リモコンキー)
エンジンイモビライザー(盗難防止のキーレススターター)
外気温度計、マップランプ、
オゾンセイフティーオートエアコン、
エアコン左右独立温度調整機能
メタル長フィッシュドアグリップ、
テクニカルジャージ・シャイトリコロット
スライドアームセンターコンソール付きボックス
リアーセンターアームレスト(カップホールダー付き)
後席読書灯、ガラスサンルーフ
215・60r17アルミ

安全面、利便性を考えると決してGは高いとはいえません
安いくらいです、かえってSの方が割高間もあります。
ホイルカバー外れてなくなれば2枚セットで1万くらい
アルミは大体1本約5万円です。カバーを無くす心配なし。
後ろのアームレスト意外とあると便利で使えます。
イモビは盗難防止、マップランプないと夜手元が見えない
付けたくても付けられないオープションもあります。

私はSを試乗し初めはSで良いとは思いました。
でも、現在乗っているクルーガーの基本装備と
比べるとマップランプ、リアーセンターアーム、
キセノンランプの無し等不便な面も見られ。
夜道、悪天候の視界確保は等安全面を考え。
Gにしました。

ガラスサンルーフ強度製云々現在、ルノー、プジョー
はガラスルーフを仕様し主要になりつつあります。
狭い室内を開放することで開放感を演出し広く見せる
効果もあります。
とかく評論家はボディー合成、乗り心地云々を書きます
またそんなに危険な車はメーカーも販売はしませんよ。
色々衝突実験を行い初めて市場にでるのですから。
タイヤもその人その人の好み、スポーツが好きなら
17インチ、柔らかさが好きなら16インチでもメーカー
側が宣伝に使う車が大体お勧めの場合が多い。
タイヤの17と16インチの違いですがワインディングを
スピードで走らない限り、普通に乗っていればそんなに
違いは感じません、でもVDCを標準装備にして
ルーフをオープションにしてもらいたかったのは私だけ
でしょうか?

価格に左右されること無く、自分のライフスタイルに合った
選び方をすればよいのです。
無くてもいい物、無くて後悔するもの、まあ無いよりあった
方がなにかとは便利です。
試乗してみて自分が良いと思った物がベストです。
日産のサイトで試乗者探してS、Gの違いを自分の目で確かめ
また試乗するのが一番でしょう。







書込番号:6479616

ナイスクチコミ!0


Conamさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/30 03:28(1年以上前)

私は20Gの購入に踏み切りました。

決定的な理由は、インテリジェンスキーです。

実家のティーダがそれで、便利さを痛感しているので外せませんでした。
その他のルーフ等附属点込みで20数万プラスならと購入に踏み切りました。

キーが気にならないなら全然Sでも十分ではないでしょうか。

書込番号:6486132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング