『千葉日産、保証継承拒否!』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『千葉日産、保証継承拒否!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信26

お気に入りに追加

標準

千葉日産、保証継承拒否!

2008/08/24 12:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。別レスで納車の報告をしましたが、昨日千葉日産のディーラーに保証継承の点検に行って驚きました。
「ヘッドライトの光軸が下向き過ぎて車検の基準に達していない」不具合に関しては、保証継承で受けられないというのです。
理由としては「途中経過が分からず、持ち込まれた時点で不具合があるものに関しては受けられない。
他工場(オートバックス)で調整をしたことが有るので保証できない。
自店での販売であれば徹底的に調べて保証で修理するが、他店で尚且つ中古での持ち込みは有償での修理となる。」との事でした。
ちなみに初年度登録は20年1月。この時点の所有者は神奈川日産。名義変更は8月1日。納車時の走行距離は1500キロです。千葉日産の点検フロントマンも「改造や事故の跡は見受けられない」と認めています。オートバックスのピットでセキュリテイ装着時に「ライトがやたらと暗いんだけど、光軸チェックしてくれる?」と依頼し、チェックしてもらったら「フォグランプより下向きですね。上向きにしてみましょう!」と快くしてもらいました。
しかし、車検基準ラインには達せず、「ディーラーさんで初期不良としてチェックしてもらって下さい。」となりました。
購入した業者に相談すると、東京日産で責任をもって調整修理してもらう手配が取れました。
居住地の千葉日産に相談した結果がケンモホロロだったので非常に残念です。
ちなみにリコール対象ですが、そちらの対応もまだです。東京日産にしてもらう予定です。
千葉日産を利用されている皆さんにお聞きしたいのですが、このような対応は日常的なんでしょうか?

書込番号:8246135

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2008/08/24 12:49(1年以上前)

千葉日産の言い分も理解出来ます。

でないとディーラー以外で触って故障しても保証期間内なら全て
ディーラーで無償修理するとなってしまいます。

中古車の場合、通常販売店が1年間とかの期間を保証するというのが
一般的ではと思います。

書込番号:8246279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2008/08/24 13:02(1年以上前)

簡単で軽微な調整を他工場でしたら保証しないなら、点検車検全てディーラーに持ち込まなければいけなくなってしまうのでは?それもおかしくないですか?

書込番号:8246319

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/08/24 13:40(1年以上前)

たぬけいんさんこんにちは

>昨日千葉日産のディーラーに保証継承の点検に行って驚きました。
12ヶ月点検程度の点検整備(有償)だったと思いますが、継承後保証書にはきちんと変更されていますか?
たぶん問題ないと思いますが

ディーラーの対応が詳しくはわかりませんが、この継承手続き前の不具合であれば購入店で
不具合を解消したのちの保証継承となるのではないのでしょうか?

保証継承する上でその車に問題(不具合等)が無いことを確認する点検だと思いますので・・

書込番号:8246469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/08/24 13:58(1年以上前)

すみません。これから法的な手続きも取る準備をすることになりましたので、これからの返信は控えさせていただきます。レスを立ててお騒がせしまして申し訳ありませんでした。結果が出たらご報告させていただきます。

書込番号:8246529

ナイスクチコミ!2


スカムさん
クチコミ投稿数:139件

2008/08/24 14:49(1年以上前)

たぬけいんさんは間違っていませんね。

ご報告お待ちしています。

書込番号:8246695

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/24 15:10(1年以上前)

メーカー保証とディーラー保証がまぜこぜになっているような。
神奈川日産と千葉日産(もちろん東京日産も)は別会社ですからね。対応に違いがあっても不思議はないし、引き継げない事項もあると思いますよ。

法的手段に出るとのこと。私の感覚からすると「何か違う」という気がしますが、その辺は、「ご自由に」。
ただ、私はまず神奈川日産と千葉日産で話し合わせるのが先のように思えますけどね。

そもそも、光軸調整範囲外になること自体が不思議ですね。そこだけを聞くと、確かにメーカー保証の範疇のように思えますが、その原因を調べないと、法的に勝てるとは思えません。


書込番号:8246779

ナイスクチコミ!4


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/24 16:48(1年以上前)

光軸調整の不具合が初期不良であり、保証修理に該当するかですね。

最初に光軸調整したオートバックスのピット作業員の技量が分かりませんが、証言が有効なものになるかですね。

スレ主さん、独り言ですからレスは要りません。

書込番号:8247126

ナイスクチコミ!0


OPA62さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/24 18:34(1年以上前)

スレ主からその後の結果は来ないでしょうね。
その程度の問題です。

書込番号:8247569

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/24 18:55(1年以上前)

もう一つわからないのは,確かたぬけいんさんは20Gだと思いましたが,オートレベライザーの不具合なのか
機械的な不具合なのかが不明な点ですね。例えば荷室に重いものを積載しても光軸が合わない(さらに光軸を
下げる動作をしてしまう)なら,レベライザーの不具合。レベライザーがめいっぱい上に向けているにも関
わらず光軸が低いなら,オートバックスも千葉日産も調整できないと言っているし,やっぱり機械的な不具合
なのですかね。そんなにずれていたら,出荷前の検査で引っかかりそうなものですが・・・

書込番号:8247666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/08/24 19:34(1年以上前)

>オートバックスも千葉日産も調整できないと言っているし
オートバックスに関しては技術的に対応できないのだと思いますが、千葉のディーラーに関しては保証継承前の不具合なので保証で対処できないと言っているのではないのでしょうか?

>購入した業者に相談すると、東京日産で責任をもって調整修理してもらう手配が取れました。

東京日産で調整なりの修理と以前のスレで言われていたシートのコツコツ感とか全て解消すればいいだけの話だと思います。

法的な手続きをとられると言うことには少しオドロキです。
たぬけいんさん 少し冷静に考えられては??

書込番号:8247826

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/24 20:09(1年以上前)

今更言ってもですが、オートバックスで光軸調整して貰う前に購入したディーラーに相談した方が良かったですね。

特に、新型車で余り出回っていない車の修理などは取扱いのディーラーに相談すべきですね。

書込番号:8247995

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/08/24 23:18(1年以上前)

この程度の文章で真相は掴めないが
法的手続きとは・・・
唖然!

書込番号:8249097

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/24 23:56(1年以上前)

>これから法的な手続きも取る準備をすることになりましたので

手続きの根拠はどこにあるのか文面では読み取れません

スレ主さんが自身のスレに対応できなくなって
逃げただけじゃないの

結果を書くなんて言ってるけどそんな気も無いんでしょ
実際に法的な手続きなんてしないと思うからできないってのが正解かな

逆提訴でもされたら面白いんだけどね

書込番号:8249367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/08/31 09:16(1年以上前)

【非オーナーの誹謗中傷は放置して、オーナー同士の情報交換しましょう!!】

誹謗中傷というより、スレ主はクレーマーになったようですね(爆)

書込番号:8279221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/01 11:39(1年以上前)

いずれにしても…スレ主もそう感じますし、レスされる一部の方も…もう少し文章の意味をゆっくり考えて…
落ち着いてご発言されたほうがよろしいかと…。モンスターカキコびととでも…言うべく存在におなりになりませんように…

なお、クレイムに関しては、辞書で正確な意味ご確認を…

claim「当然の権利を要求をする」という意味ですし…要求する人は Claimant「クレイマント」です…

書込番号:8284641

ナイスクチコミ!2


DVDFadさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/06 00:26(1年以上前)

東芝クレーマー事件  でいうところのクレーマーですね

書込番号:8306267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 01:14(1年以上前)

いろんな人がいると驚きです。

それはそうと、カタカナでクレームと書けば、もはや日本語。英語の説明は不要と思います。

書込番号:8306491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/13 01:12(1年以上前)

たぬけいんさん、車の調子が悪そうですね。でも、お気持ち解りますが、訴訟はちょっとお門違いでは・・・だって
>ちなみに初年度登録は20年1月。この時点の所有者は神奈川日産。名義変更は8月1日。納車時の走行距離は1500キロ・・・
とありますが、つまり最初に保証の対象者となったのは神奈川日産のわけで、神奈川日産が車を手放した時点で保証対象者が消滅し、しかしながら保証期間があるので、その権利を引き継ぐための手続きとして保証継承チェックがあるのではないでしょうか。
どういう流通ルートを辿ったかは解りませんが、故障がわかったのはたぬけいんさんが「中古車」としてご購入された後のことでしょ?壊れていたか故障したかは別として、その車の不具合は販売した中古車ディーラーで見るべき事項なのではないでしょうか。そこがきちんと引渡しの前にたぬけいんさんへの保障継承をうけていれば良かったのではないでしょうか?
私は新古車を買う時には、必ず購入業者に保証継承までさせて買っていますので、似たような「買ってすぐのトラブル」が以前ありましたが、保証継承を済ませていたので日産店で保証で直してもらえました。その時にポツリと「保証継承されていなかったら、4万円位の修理がかかっていましたよ」と言われ、事前に壊れていれば壊れていた時の持ち主が保証で直すべきで、それを放置していれば放置した状態で中古車として価値がついて販売されており、壊れている部分は保証範囲外となる事も教わりました。
>千葉日産を利用されている皆さんにお聞きしたいのですが、このような対応は日常的なんでしょうか?
とありますが、はっきり言ってこのような事を聞かれるのはおかしいのでは?まるで中古車屋さんを庇う様な書き方に思えます。
>他工場(オートバックス)で調整をしたことが有るので保証できない。
正しい見解と思います。調整の仕方は車によってはまちまちのはずです。会社が違う車を私も乗りましたが、ライトの交換方法さえも違うんですから、調整方法だって違うはず。オートバックスが壊した可能性も否定できません。素直に最初からディーラーに持ち込むべきだったのでは?
>自店での販売であれば徹底的に調べて保証で修理するが、他店で尚且つ中古での持ち込みは有償での修理となる。
これも正しい見解でしょう。つまり「自店で『千葉日産が責任をもって仕入れた中古車』であれば徹底的に調べて『千葉日産』で保証する」ということでしょ?だったらやっぱりたぬけいんさんが買われた中古車屋さんで修理してもらうのが筋ですね!
たぬけいんさん、裁判したらあなた、負けますよ!

書込番号:8340468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/13 11:55(1年以上前)

法的手段…って…

大元である日産自動車の窓口には連絡したのか?

対応の速さは国内メーカーでは優秀だぞ。

今の状態では企業相手に訴訟したって大損こくだけ。

書込番号:8342134

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/13 13:10(1年以上前)

何故みんな止めるの

やらせたほうが面白いじゃない・・このスレ主の場合はね

さすがに本気で訴えるほど馬鹿じゃないと思うけどね

書込番号:8342435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/14 00:18(1年以上前)

モノつくり研究所さんの言う事も一理ありとも思います。確かに大元の日産自動車に言う事も理には適うでしょう。が、しかしこれは保証に対する問題なので、日産自動車としても「保証」継承があっての対応になるのでは?
裁判、やらせても面白いかもしれませんね!結果も気になりますが、やはり負けは負けでしょう!

書込番号:8345861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/29 18:55(1年以上前)

スレ主さんもそうですが、保障の継承の正しい知識が必要なようです。簡単に申し上げると、正常な状態で持ち込まれて初めて継承の手続きが出来るということです。

中古購入で不調箇所があり、保障対象箇所だから保障の継承をして保障で直してくれという話は、どこのディーラーでも受け付けません。

長期間の新車ディーラー勤務経験がある方等に相談する機会があれば、スレ主さんのような話にはならなかったと思うのですが・・、ましてや法的手続きとなると・・。勝ち目の無い喧嘩を勘違いで仕掛けることになります。



書込番号:8708653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 19:00(1年以上前)

怒り心等はわかりますが・・・・
ご購入先はオートバックスなんですよね。
保障継承以前に不履行が有ったと言う事ではないでしょうか?
どう言う事か言いますと中古車や中古住宅はすべて販売は現状販売と言う法律が
あります。
ですので保障継承とは関係の無い修理については販売先で無い会社では有償と言われても
反論は出来ません。
結果として訴訟を起こしても100%勝ち目は有りません。
ましてライト調整代を訴訟の目的にしても現実問題赤字になるでしょう・・・・
原因はライトの調整確認をしてくれない販売側に有るのでは?
道義的に考えれば売った側が悪いように感じますが・・・・

アドバイスになれば幸いです。

書込番号:13668385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 19:15(1年以上前)

中古車さんって何所もいい加減な所が多いから・・・・

買ったスレ主さん可哀そうです。

書込番号:13668448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/23 19:26(1年以上前)

>ご購入先はオートバックスなんですよね。

なんでわざわざ3年も前のレスを上げて適当なことを書くんでしょうか?
意図がわかりません。

書込番号:13668491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/19 16:28(1年以上前)

そもそも、、東京日産で調整修理してもらう手配が取れたのに千葉日産に相談するところが全く意味不明。

書込番号:20311639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング