『MOPのナビについて』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『MOPのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

MOPのナビについて

2008/12/14 17:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 BMKENさん
クチコミ投稿数:34件

購入に際し、ナビの選択で悩んでいます。

性能比較や、今後の互換性を考えるとDOPの2DINタイプを選ぶべきかもしれません。

しかし、バックビューとサイドブラインドモニターも取り付けるつもりです。そうすると、MOPの34万円はお買い得のような気がします。モニターの位置が高く、見易そうなことや、燃費表示等魅力が有ります。

MOPのXanaviナビについて、実際にお使いの方の、あるいは詳しい方のコメントをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8783199

ナイスクチコミ!0


返信する
Minato-kuさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/17 10:47(1年以上前)

BMKENさんへ

 書き込みが無いようなので・・・
全て使って比較したわけではないので参考にならないかも知れませんが。
自分は20GのFFですが、MOPナビはとても使いやすいと思います。

 位置が高くて視線移動量が少なく見やすいのと、ステアリングのスイッチで場所の記憶などの操作が出来ます。ダッシュボードのスイッチ類も大きくて判別しやすく使いやすいです。
このあたりはやはり純正の良さと思います。

 カーナビそのものの性能は他機種と比べると分かりませんが、自分の感覚からするとHDDなのに反応がやや遅いかなあと感じます。こんなものなのかも知れませんが。
アナウンスと表示がチグハグで迷うときもあります。
 このあたりの性能差はどなたかが書いていただければと思いますが。

 なお、HDDのデーター更新は1回だけ無料だとデーラーの人が言ってました。道路が新しく出来ても出来るだけ粘って最初の車検時に更新の方が多いそうです。

 後ろの視界は悪いのでバックビューは大変便利です。カメラも飛び出していないのでいいですね。サイド・ブランインドビューもぎりぎりの幅寄せなどでは重宝すると思います。

 値段から言ったら便利で使いやすくお買い得だと思います。
あとは、今後のこととか拡張性など使い方でしょうか。あまり詳しくなく、自分の使っている感想だけでごめんなさい。

 それから過去ログにもあると思いますのでご覧ください。

書込番号:8797209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/17 20:59(1年以上前)

このMOPナビは、ナビ通から云わせると 検討の対象にもなりません

視線移動だけが唯一のメリット、というか、それを売りにしなければ
このナビは誰も買わないし。

市販ナビ取り付けたらいかが?
地デジも見れるし、音質もいいし、
mopナビって 3世代ぐらい前の旧式ですよ。

書込番号:8799352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/18 00:04(1年以上前)

左側のフェンダーミラーがなくて済むこととバックビューカメラがほしくてMOPナビを選びました。
このナビ、そんなに期待していなかったのですが今ではとっても満足しています。
まず、画像がきれいなことです。マップが本当にクリアです。
それから操作しやすいことです。
メーカオプションだけあってハンドルについているスイッチだけでナビやオーディオのほとんどの操作ができます。ドライブを楽しくしてくれます。
音声での操作も思ったより使え、携帯もハンドルのスイッチと音声命令だけでイヤフォンなしで通話できます。
このナビは運転を楽しくしてくれ、安全性の高い装備と買ってからわかりました。
使った経験がないとコスト的に迷うことと思いますがバックビューつける費用や便利さを考えると高くないと思います。
ただ、質問のあった燃費表示機能はプリウスに比べて大雑把すぎてすぐに飽きてしまいました。
最初はハンドルの音声ボタンを押して、「ねんぴ」とささやけば燃費表示になってくれるのにはちょっと感心したんですが。

書込番号:8800698

ナイスクチコミ!2


スレ主 BMKENさん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/18 21:19(1年以上前)

Minato-kuさん、キョクヒバリさん

 実機使用による感想を頂き、大変ありがとうございました。
ハンドルスイッチの便利さや、実使用上も問題が少ないことが分かりました。バックビューも取り付けるつもりですので、大変参考になりました。また、安全性の観点も考えさせられました。

復活 辛子さん

 ネットを色々見ると、確かに最新型と比べたら機能が見劣りするとの意見を拝見します。ディーラには、MOPナビの説明書かカタログが無いか、問い合わせています。私は、年齢的にも、最新の難しい機能は使いこなせないような気がしますが、「例えば、この機能が最新型と比べて大変遅れている」との、具体例を2、3教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


書込番号:8804416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/18 23:55(1年以上前)

地デジチューナーついてますか?
2DINに内蔵してますか?4アンテナですか?
液晶画面の画素数は? 高い位置に取り付けますが、昼間見やすいですか?(外光反射対策されていますか?)
Ipod対応してますか?USB対応してますか?SDカード使えますか?
HDDは40GBですか? CD一枚の転送速度は?
地図更新のお値段は?バックビューは暗いところでも見えますか?
・・・等々ですけど、本当は目に見えないところが大きく違っているのですよ。

地図検索や画面遷移のスピードはCPUとHDDに左右されますが、デュアリスナビは
大丈夫?

実用には耐えますよ。でも、同じ値段出すなら市販ナビが安くて、高機能だと
申し上げたいだけです。市場(ユーザー)に晒されていない分、MOPナビはどうしても見劣りがします。
まぁ、先々のこと考えてもしょうがないけど、MOPは他車への取付は難しそう。(転用も効かない。)

書込番号:8805461

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMKENさん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/19 21:17(1年以上前)

復活 辛子さん

詳しい説明をありがとうございました。
直ぐに買う訳ではないので、少し勉強してみます。
先に記載しましたが、MOPの説明書等をディーラーに催促します。
大変ありがとうございました。

書込番号:8808890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/19 21:31(1年以上前)

MOPナビのメディアですがCFみたいですね・・・

ケチを付けるつもりは有りませんが、なんで?今更CFにするんだろう?
このナビ創ったやつが時代錯誤なのか、いや、旧設計品を搭載したから
CFのままで放置されたのか?

メーカーがナビでサヤ稼ぐのはいいけど、もう少し真面目にやってほしい
のです。
クラリオンになってから創ったものならまだしも、ザナビィ時代に創ったナビを
やはり購入してはいけません。

・・と書いていたら、(゛゛)ギョギョギョ、不具合報告が出てますね

書込番号:8808975

ナイスクチコミ!0


R33GTSさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/24 18:50(1年以上前)

20年式 20G MOPナビですが ルート検索機能がかなりお粗末です
ポータブルナビにも劣ります 学習機能も無いですし 通れないような細い道を案内します

書込番号:8983282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2009/01/25 11:01(1年以上前)

見た目重視の人はよれでも良いの!v(*'-^*)ゞ・'゜
優先順位の問題ですね
どんなことがあっても潔い方がかっこいいよ!

書込番号:8986914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜113万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (43物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング