『08年中古車がなんで?』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『08年中古車がなんで?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

08年中古車がなんで?

2008/12/24 00:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 Mr.西さん
クチコミ投稿数:7件

SUVに興味があります。
この車とエクストレイル、ここ(価格.com)やYahooの中古車情報によると、なぜか08年式の割合が非常に高いようですが、そんなに早く手放してしまう何か理由があるのでしょうか。
個人的には「普通3年くらいは乗るだろう」と思えるのですが...。

書込番号:8831104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/12/24 01:21(1年以上前)

良く見れば判ると思いますが・・・

エクストレイルで出品されているものの多くは、今年の1月登録。
ほとんどが試乗車ですよ。

確か来年には、ディーゼルのATの発売が決定されていますから、ディーラーとしては、ATのディーゼルを試乗車にしたいという考えから、今のガソリンATの試乗車を中古に出しているのでしょうね。

走行距離なども4千キロ程度ですし、きちんとコメントに試乗車だったと書かれている物も結構あります。
良く確認されると良いですよ。

試乗車は最短サイクルで、登録から半年で中古として売ることも税制上可能なものですからね。

書込番号:8831217

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.西さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/24 01:33(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか。
ボーナスも期待はずれで新車は手が出ず、中古の価格を調べ始めたのですが、なぜか年式の新しいところが多かったもので、不思議に思っていました。
でも、そういう意味では、試乗車はあまり良くないような話も聞くので、もう少しちゃんと情報を仕入れてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:8831267

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/24 07:38(1年以上前)

不況ですから、趣味性の高い車は高値がつくうちに売って、小型でより燃費のいい車に乗り換えているのでは?

書込番号:8831760

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.西さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/25 05:56(1年以上前)

たびたびすみません。

> 良く見れば判ると思いますが・・・
エクストレイルはそうなのかもしれませんが、デュアリスも試乗車置き換えって近いんでしょうか。

> 不況ですから...
でも、フォレスタやヴァンガード、ムラーノはそうでもないですよね。

やっぱり、なんかこの2車だけ08年式が特に多いような気がして...。
ちょっと気になったので、しばらく様子を見ます。ありがとうございました。

書込番号:8835876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/25 21:23(1年以上前)

期待通りの回答をします(笑)

不具合だらけで愛想尽かされたデュアリスが
寒風に晒されているのです。
品質の悪いこの車を中古で買うのは、苦労を金を出して買うようなものです。

買うならば、ムラーノにしませんか?
車を操る楽しみ、持つ歓びをあなたに与えるでしょう。

書込番号:8838675

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.西さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/25 23:18(1年以上前)

私の勉強不足ですね。デュアリスも08年12月で少しMCあったんですね(単なる価格アップだけじゃないですよね...)。やはり試乗車入れ替えということでしょうか。

ムラーノ、いいですよね。...でも私には高すぎです。

期待という意味では、(想像ですが)、なんらかの事情で買わざるを得なかった人たちがたくさんいて、不況で売ってしまったために中古車が増えたのかと。でも、そうすると試乗車だけじゃなく、具合の良い新古車みたいなのもあるんじゃないかと期待してました。でも、たぶん私の妄想ですね。

不具合は、この車に限らずいろいろ各車ありそうですし、08年式だけが多くなる理由があまりないようにも...。しばらく様子を見ながら、気長に考えたいと思います。

書込番号:8839375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/27 08:56(1年以上前)

待てるなら、待って待って、次期RAV4なんかもいいかも。

書込番号:8844918

ナイスクチコミ!1


KRE1さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/03 12:36(1年以上前)

試乗車は確かに多くの人が乗ったかもしれないし
その点が気になるのかもしれませんが

専門の人が管理してたわけがから整備などは行き届いているんじゃないかな
新車を買うより数十万節約できるし地元のディーラーで点検もやってもらえるし
UcarもDOPサービス結構してくれるし
新古も悪くはないよ

書込番号:8878501

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.西さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/22 00:15(1年以上前)

しばらく傍観していたのですが、何かあったんでしょうか?
08年式中古車が激増しています。

これだけ急に増えると、少し心配で、手が出せません。
ほんとに試乗車放出だけなのでしょうか。

書込番号:8970301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2009/01/22 00:29(1年以上前)

それは単に海外への輸出が困難な今の状況だからなのではないですか?
どんな中古車も余ってるし・・・(;-_-) =3
経済新聞読んでね(--*)
それとも嫌がらせですか?

書込番号:8970388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2009/01/22 00:45(1年以上前)

迷うならやめた方が良いと思います
何かあったらきっと後悔します

書込番号:8970470

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.西さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/22 01:00(1年以上前)

すいません。経済新聞は読んでません。
経費削減で紙を買うのをやめてしまいました。ネット情報のみです。

「単に海外への輸出が困難」な場合、中古車が増えるのはなぜなんです?
もしそうだとしてもそれって、他の車も同じでは?

ここ(価格comさん)の情報だけでも、08年式だけ飛びぬけて500台に近い数字です。
これって月の新車販売台数のほぼ半分近いのでは?
つい先月末ではこんなにはなかったのです。150台前後だったかと。
それでも多いかと思ってましたが。

嫌がらせに思えたら、すみません。
すこし異常に感じてしまったもので...。

おっしゃる通り、やめようかと思います。

書込番号:8970519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/22 07:04(1年以上前)

アラフォー ミニちゃん、(`ヘ´)イライライライラ・・・・・してますね。
ミニちゃんデュアリスにも不具合発生したのかしら?

2008年さぁ売るぞと増産したけど、リコールだらけ、不況到来で
余り物が中古市場へ流れてきたのでしょうかね?

書込番号:8971050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2009/01/22 10:13(1年以上前)

すいません(^▽^;)確かに仕事で昔の教育しか受けていない素人同然の先輩に
イラッッツとしていました( 〃..)ノ ハンセイ

いいえ ミニミニのデュアは全然問題無しです!!(^_-)vブイ
 
今までSUVを大量に買ってくれていたロシアの経済も金融危機で引き取ってくれなくなって
日本にあふれている
そういう状態だからこそ逆に日本では良いものが安く手に入るチャンスが
多いかも知れないとポジティブに考えられないかな?
なのに迷うならやめたほうが良いと思うし
そもそも中古車なんて賭じゃん(^人^)間違ってる?

書込番号:8971478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/06 13:24(1年以上前)

ミニミニデンチャーさん

>そもそも中古車なんて賭じゃん(^人^)間違ってる?

間違ってます。
中古車といえども、あなたを除く、一般庶民にとっては大きな買い物です。
中古車数が激増となれば、あなたは思わないのでしょうが、
並みの洞察力があり、そこそこ頭の切れる人であれば、疑問を持って当然かと。
そういう人が質問するとこがここであり、
誰かのように人を小馬鹿にして楽しむところではありませんので。

それと、SUVだからといって、輸出が多いとも限りませんよ。
とくにデュアリスは特段アジアで需要の高い車というわけではありません。
旧RAV4や旧CR-Vとは違うって事すらわからないのですか?
それに西欧や東欧へはわざわざ日本から運ぶ事はそれ程多くありませんよ。
本当に、何も知らない方ですね。

>今までSUVを大量に買ってくれていたロシアの経済も金融危機で引き取ってくれなくなって、日本にあふれている

という事は、他の輸出が少ない車に比べ、リセールが特別多いという事です。
これでは質問者さんの回答にはなりませんね。
それが何故かと聞いているんですから・・・

てかこんな事、経済新聞読んでなくてもわかるつーの。

毎回、不快な書き込みばかりされてますね。
自重して頂きたいです。

書込番号:9356626

ナイスクチコミ!0


97evoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/06 21:43(1年以上前)

古いスレ、もちあげて何怒ってんだか?
だいたい07年発売の新規の車なんだから中古車で古いのがないのは当然のこと
カリカリしないでまったりいきましょーよ

書込番号:9358285

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.西さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/07 01:00(1年以上前)

スレ主です。

> 古いスレ、もちあげて...
少々昔の投稿でしたので、お返事いただけて私も驚いております。

> だいたい07年発売の...当然のこと
投稿しましてから、私なりにネットの情報をいろいろと調べまして、
達した結論は残念ながら、そうではありませんでした。
07年発売の車でも、08年式の方が多くなる理由にはなりませんし。

http://www.carview.co.jp/magazine/market_watch/
に、車種ごとの新車登録台数が各月ごとに集計されています。
自販連さんの統計よりも詳しいと思います。
ここにランキングされている日産車のほとんどが他社に比較して、
中古車割合が高いです。もちろんそうではない車もあります。

年式の新しい中古車が大量に出るってことは、大量の新車登録があるからでしょう。
まあ、販売戦略なんじゃないかなあと思っています。断定はしませんが。
もう買うことをやめましたので、気にもしていませんでしたが、
久しぶりに投稿いただけましたので、お返事いたしました。

書込番号:9359442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング