GT-Rの新車
新車価格: 1444〜3061 万円 2007年12月1日発売
中古車価格: 728〜6328 万円 (248物件) GT-Rの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| GT-R 2007年モデル | 149件 | |
| GT-R(モデル指定なし) | 2687件 |
2023年の3月に行われたMY24の抽選、私は残念ながら落選でした。
今後、新車を買えるチャンスがどれくらい有りそうか、今分かってる情報から想像してみます。
ディーラーに割当台数を聞いたら約20台とのこと。
私の住む県にはもう一つ日産のディーラーがあるのですが、そちらにも聞いたらそちらも約20台とのこと。
私の住む県は人口が約500万人でそれに対して40台。
単純に日本の人口1億2000万との比率から考えると全国での割当台数は1000台弱となります。
これは1100台生産するとの事前情報ともそう大きく違いませんね。
もう既に1100台全てが売り切れてしまったのではないかと推察します。
では増産はしてくれるでしょうか。
MY24を追加生産をしてくれるかどうかですが、自動ブレーキ義務化が25年12月からなので、そこまでに納車出来るギリギリのタイミングまでは作れそうな気がします。例えば25年10月までは生産できる、とか。
では、増産開始はいつからでしょう。
匠の人数が5人で、一人の匠が一日に作れるエンジンを1つとして、匠が年間200日稼働するとしたら年間1000台程度生産可能です。MY24を今年の4月から生産開始したとすると24年3月あまりまでが今回の受注分の生産を行う期間でしょうか。
となると、24年4月から25年10月までの1年半ほどは生産できるかもしれません。
なので、匠がフル稼働すれば1500台を追加生産出来る可能性もありそうです。
次の受注受付はいつでしょうね。
これは今回受注分の生産が終わる少し前でしょうから、来年の2月頃でしょうか。
あと1500台も生産してくれるなら買えそうな気もしますが、実際どうでしょうか。
私の県のディーラーいわく、その販社に割り当てられたのが20台で抽選応募者は200人以上だったそう。
単純に10倍以上の倍率ですね。
さらに、単純抽選ではなく以前から待たせてる客が100人以上居るから彼らに優先的に振り分けると公言してましたので、ぽっと出の一見客が当選する確率はすごく低いでしょう。
1500台増産したとして、私の県には60台くらいが割り当てられたとしても、殆どは以前から予約してた客に流れてしまいそうです。これはかなりの強運がないと買えなさそうです。そもそも1500台増産もかなり楽観的な予想ですし。
というわけで、日産との繋がりが全く無かった私はさっさと新車は諦めて程度の良い中古車を探すのが賢明なのかも。
書込番号:25205978 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
一般人の私には雲の上の話ですが、
そもそも公平な抽選?何でしょうか、毎回必ず購入される上客(転売ヤー?)優先等と言うことはないのでしょうか?
いずれにしても、私達には別世界の話ですが!
平民の妬みですので、聞き流して下さい。
書込番号:25206359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
残念でしたね。
また、次があるような気もしますので次回は引き当てられますよう祈っております。
今回、私は標準車ですが当選しました。先日、契約も済ませましたが、その時の担当者曰く、私も初めて知ったのですが(ご存じならすいません)匠というのはエンジンとかミッションとか各分野(分野が幾つあるかはわかりません)においての匠が配置されてるそうです。ちなみに、エンジンに限っていえば現在は2人で組立をしてるそうです。なので、その2人でどの程度の作業が可能なのかわかりませんが、今のままの匠の人数では今後製造台数が増えることは考えにくいようにも思われます。ですので、次回があることを祈り当選するよう幸運をお祈りしております。
書込番号:25207066
11点
>ゆき194さん
匠は、水野さんの時代は確か、5人居てると言っていたと思うのですが、やはり減っているのですね。塩屋さんと大山さんのネームプレートしか見ないのでおかしいな?とは思っていたんです。
このエンジンも先が短いので、後継者を育てにくいのでしょうね?
書込番号:25207290
7点
>ゆき194さん
>最終モデルさん
貴重な情報ありがとうございます。
匠が2名しか居ないとなれば増産は絶望的ですね。
これは今回の受注分が事実上のファイナルエディションだったのかも知れませんね。
改めて日産の公式サイトを見ると
「重ねた時。走り抜いたその道。GT-Rの集大成」
というメッセージがずっしりと響きます。
でも最後の最後に僅かながらでも新車受注をしてくれるはずと信じて待ちたいと思います。
書込番号:25208034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もGTR抽選外れました
実際にクジを引く抽選で実際に購入される方を見ることが出来たのでわかりましたが
業者の人が仲間を連れて8人ぐらいが順番にクジを引いておりました
これが実際にクジ引かなく抽選でも同じことが行われてると思いますので当たるのは無理だと感じましたので
私は諦めて他の車も視野にいれてます
書込番号:25208082 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以前聞いたのですが、エンジンは確かに手組みですが、実際には匠の下の準匠といれる方達がエンジンを組んで、匠はそれを監督する立場になっていると。
その準匠には確か女性の方もおられたと思います。なので、エンジンの組み立てはそれほど問題ではないかと。
これも聞いた話なのですが、R35は1日8台が限度で、8台×20日(実働)の160台ぐらいが月産MAXで年間で2000台弱ぐらいだと。なので24年モデルの1100台は海外分を除いた台数としては妥当な所かなと思います。
書込番号:25208108 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>タイプGEORGIAさん
貴重な情報ありがとうございます!
これは増産に少し希望が持てそうですね。
準匠の存在は目から鱗でした。
言われてみれば海外分の生産も考慮すると匠だけでは到底不可能ですものね。
勉強になりました。
>nami7さん
それは不愉快な現場だったでしょう。
業者が仲間を引き連れて抽選に来るなんて、フェアではないと思ってしまいます。
どうせ仲間内の誰が当選しても転売益をシェアする約束にでもなってるんだろうと想像してしまいます。
ディーラーもそういう行為には厳しく対応してもらいたいところですが、現実問題どうしようもないのかも知れませんね。
増産分の抽選こそはメーカーがしっかり仕切って厳正に行ってほしいところです。
書込番号:25208159 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は都内ディーラーにて3/22に抽選申込し、4/1に当選の連絡を頂く事が出来ました。
個人登録ではなく法人登録ですが、過去にGT-R購入歴は無く別の都内日産ディーラーとの付き合いはあり新車、中古車含め複数台購入しておりました。
他の方も書かれておりますが、都内ディーラーではNHPC10店舗で全グレード合計102台の割り当て、内20台がニスモ、20台がTスペック、残り62台が基準車ですがどのグレードに何台が割り当てられているかはわかりませんでした。
私が申し込んだグレードはTスペックではない素のトラックエディション、個人的に一番お得感の無いグレードで割り当て台数が少ないかな?と思う反面応募者も少なそうだなと思っておりましたが、当選の連絡を頂けた時、公平な抽選をしていたんだなと実感した次第です。
担当の方曰く、「メーカーも生産できる限り生産し続けると案内が来ているので今回落選しても次回申し込む機会はあると思う」と仰っておりましたが、2024モデル抽選時同様に2024モデル落選者の方が優先であったりすると申込のチャンスすら薄れてしまうし、次こそ最後のチャンスとなる気がするので、業者による転売目的受付や短期間で売却してしまうような富裕層の申し込みはシッカリと分別して頂きたいです。
私は個人でBNR32も所有しており、今回2024モデルのR35を購入する事が出来て本当に嬉しく、一生手放す事無い掛け替えのない宝物を手に入れられました。
私同様、本当に「GT-R」をこよなく愛する方に行き渡るよう、次回生産枠が出来た際は是非とも各販売店には公平かつ厳選なる抽選をして頂きたいです。
書込番号:25208416
7点
次回あるようであればメーカーが、ある程度方向性を決めて欲しいですね
結局ディラーは仕切ってやっても入ってくる
お金変わらないし口数かかるのでやらないと思います
長期で見れば今回の件で日産買おうと思う人がいれば、違うメーカーを進めるのでマイナスですが
そこまでディラーは考えてないと思います
書込番号:25208564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地方の田舎ですが、MY24ニスモ2台に120人並び結果はハズレでした。
もう法人の投機、税金対策でしょうね。
もし増産されても、今以上に白熱するだろうと思い、友人にオークションで未走行を落札してもらいました。
増産されることを願っております。
書込番号:25208703
4点
>@えくすとらさん
当選おめでとうございます!
本当に欲しい方が当選され嬉しく思います。
BNR32とR35が並んでる様は至福の光景ですね。
羨ましい限りです。
東京の割当台数の情報もありがとうございます!
人口比で考えると妥当な台数ですね。
>MY14GT-Rさん
オークションで未走行者を落札されたとのこと、おめでとう御座います。
私も新車を諦めて程度の良い中古を探し始めています。
中古でも程度がいいものはMY24の新車価格を超えているのでなかなか手が出ませんが、オークションという手がありましたね。
オークションだと10%程度は安く買えると聞いたことがありますが、R35の未走行者でも同じような感じでしょうか。
それでも当時の新車価格は超えてきますね。
もっと早く買っとくんだったという後悔しかありません。
書込番号:25208760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MY14GT-Rさん
MY22の時も、みんなが、最後の純ガソリンのR35が欲しいから、抽選応募して結果を待っていたけど、あえなく落選し、そしたら中古のGT-Rは?と相場を見ると、すでに、中古価格の高騰が始まってましたね!
今回のMY24も全く同じになりそうですね?
MY24の噂と発表頃から中古価格は下落しだして、今が底値なんでしょうかね?新車が買えないとわかれば、中古車の需要が上がるので、中古GT-Rは今が買い時?
判断が難しいですね?
書込番号:25209806
5点
素人の考察です。
24年モデルの生産台数1100台、東京の割り当て台数から推測するに、基準車は約650台前後ぐらい?22年モデルの289台の2倍ちょっとという所でしょうか。私の通ってるディーラーでも割り当てが22年モデルの2倍を少し超えるぐらいだったので。
直近の規制は25年12月の自動ブレーキ義務化ですので、次回は24年度+25年度前半の約1年半の生産分になるので、650台×1.5年で1000台近い生産台数に。
今年度分と合算すると1600台ぐらいの基準車が生産される事になります。基準車はさすがにこれだけの台数が出ちゃうとプレミアは少し期待薄でしょうね。
もちろんこのように順調にいかない可能性もありますし、頑張ってもっと生産数を伸ばす可能性もあります。
あと、ドンデン返しで今年のモーターショー(?)でR36のコンセプトカーでも発表されようものなら…転売目的の人達にはちょっと悪夢でしょうね。
書込番号:25209856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タイプGEORGIAさん
基準車を1600台も生産すればプレミア感が出ないというのは期待の持てる考察ですね。
ただ、人口500万くらいの私の県でも今回の抽選に漏れた方が数百人居ることを考えると需給バランス的にはかなり厳しそうです。
今回の落選者の中にどれくらい転売ヤーが居るか次第では、市場に流れる新古車がダブつく可能性はありそうですが。
それからR36の発表は諸刃の剣でしょうね。
もし、R36が純内燃機関車になると発表されたらR35の価格は下がってくれる可能性もありますね。
逆にR36がEVとかHVになると発表されてしまったらR35の価格は更に上がるのではないかと心配してます。
>最終モデルさん
確かに今が底値かも知れませんね。
とはいえバカ高いと思う金額です。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買うべきか、、、悩みます。
もう少し下がってくれないかなぁ。
書込番号:25209909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>爆弾職人さん
最近、カーセンサーやグーネットの中古車サイトのGT-R NISMOの在庫数をチェックししていますが、10日程前まで50台ぐらい掲載されていたのに、40台以下に減っていますね!
中古車市場が動き出しているのでしょうか?
書込番号:25210104
4点
>最終モデルさん
私も同じことを思っていました。
落選してから毎日カーセンサーを見ていますが、10台くらい減りましたね。
抽選に外れた方が買われたんですかね。
書込番号:25210235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>爆弾職人さん
そうなんですよ!
1月程度前迄は、本体価格もどんどん下落して、損切してまで売ってしまおうと言うことが、手に取るように分かりましたが。
現在は、それも止まっていますね!
走行1.0万k以下のMY17モデルも2000万円、MY20モデルも2600万円 と、新車の乗り出し価格と同程度か下回るものも有りますね。
MY20モデルは、メーカー5年保証期間内でもあるので、お買い得かな?と思いますね!
書込番号:25210257
4点
>爆弾職人さん
ありがとうございます。
私の県は3/19が抽選日でした。
東京とか大阪の大都会は抽選日が遅いのを知っておりましたので、早めに行動した方がいいと思い
落選日当日に友人に連絡しました。
運がいいのか分かりませんが1週間後に落札できました。
MY17ぐらいの年数落ちだと割安感がありましたが、MY21.22の未走行車は高かったです。
路面店で買うよりは安く買えましたが、新車価格よりは高くなりました。
購入まで頑張ってください。
書込番号:25211032
3点
>最終モデルさん
そうなんですよ!MY22で嫌な思いしましたから...
今回は早く動いたつもりです。
オークションは、現在ドン底で安く買えると噂されておりますが、GT-Rに限ってはですが思う様に買えないみたいです。(友人談)
MY24は増産すると思いますが、CAFE規制、衝突安全規制 フェーズ3と日産も思う様に造れないんじゃないかと....
そう考えると買えるうちに買っとけとなりました。(もう後悔したくなかったので)
MY24は完全に投機目的になってしまいましたね。(残念です)
また今後を予想しても、仕方ないかと思った次第です。(自負ですがR36を出す体力は、今の日産にはないと思っております)
書込番号:25211063
1点
>MY14GT-Rさん
未走行車を、売った人は、MY24を買えた人なんでしょうね? 買えなかったもののひがみですけど、MY24の変更点は空力と言う名の、エクステリア変更と、騒音規制対策だけだから、ワンチャンMY22の方が、本来のGT-Rらしいかもですね?
R36の開発なんか、もっと先の話ではないでしょうか?
今のR35も、水野和敏さんのカリスマ性と強引さがあったからこそ、あの時代にあの性能で作れたのだと思いますね!Z33も水野さんだし、2000年以降は、日産はスポーツカーを開発したのではなく、磨いてきただけのイメージが私にはあります。
エンジンメインのスポーツカーの開発には時間がかかるでしょうし、時代がそれを許さないのかな?と思います。
あるとしたら、アリアの延長上のBEVのR36かなと、私は思います。
書込番号:25211228
7点
プレミアつくんですかね?
R34にしてもNSX-Rにしても、国内でしか販売しておらず
海外で販売していないから 今の価格がついているのであって
R35は普通に海外でも販売しており。
今はガソリン最後だからという事で、短期的には上がっていると思いますが
ハイブリットのスポーツカーやEVのスポーツカーが普通になってきたら
プレミヤついてもnismoだけで他は値段は下がると思っています
なので、好きで欲しいなら買うべきですが
プレミヤつくから欲しいのであれば、結構リスク高いと思います。
書込番号:25211608
3点
>nami7さん
大賛成です。
nami7さんのように冷静な方がいらっしゃって良かった。
私はEVの方が維持費も安いし乗り心地も良いのにR35にプレミアなんか付くわけ無いと思ってます。
乗り心地と騒音と内装の古さを考えると、シンプルにコスパが悪いからです。
みんなEVに乗ったことがないからガソリンエンジン信仰から目が覚めてないだけで、一度でもEVに乗ったらEVの楽しさと快適性に驚いて二度とガソリンエンジン車なんかに乗りたいと思わないはずです。
ガソリンエンジン信奉者の方はご存じないかもしれませんが、ポルシェはタイカンというEVを出したし、フェラーリもEVにシフトしていってます。
もう海外の賢いメーカーはEVの方がエンジン車より人気が出ることをわかってるからそういう行動に出てるんです。
それは顧客が何を求めるかをわかってるからこその判断です。
さすが海外勢はガソリンエンジン車にニーズが無いことをいち早く察知して行動に移しています。
でも日産も馬鹿じゃないからR36はEVで出すはずです。
EVのR36が発売されたらどうせみんな喜んでR35からR36に乗り換えるでしょう。
むしろガソリン車だからという理由で買わなかった人たちが大勢いたでしょうからEVのR36はバカ売れすると思います。
それにEVが当たり前になるからガソリンスタンドも全滅するのに、どうやって給油するんでしょう。
給油できなきゃただの鉄の塊だから、みんな慌てて投げ売りし始めると思います。
今、ガソリン車を買うのはリスクしか無いと思います。
皆さん一度EV乗ると考え変わると思いますよ!
書込番号:25212601
1点
>テスラーマンさん
ほんとに、そう思ってますか?
色々と知ってられると思いますが…
書込番号:25212682 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>テスラーマンさん
EVも素晴らしいんですよね。
実は私も普段遣いの車はEVだったりします。
ファーストカーなら効率とかコスパを考えるとEV一択なのかも知れませんね。
ですが、私がセカンドカー、サードカーとして趣味で乗るならEVより壊れやすくてエコでもないガソリン車を選んでしまいます。
私みたいに子供の頃からエンジンとかトランスミッションのメカニズムにロマンを感じてたような古い人間はEVには何故か興奮しないんです。
タイカンも試乗してすごく速いなーとは思ったものの購入には至らず。
やっぱり子供の頃に刷り込まれた憧れって大人になっても抜けないもので。
そもそも若い人からすると車を複数台持つこと自体が合理的じゃないし愚かに見えるでょうね。
でもそんな大人が意外とたくさん居るんですよ。
40代以上は車が好きになるように洗脳された世代です。
40代以上の男性が飲み会で話すことなんてクルマかゴルフかスケベな話くらいですよ(笑)。
40~65歳が人口に占める割合は約25%と言われてますから相当な数の車バカが日本には居るんです。
そして、その世代は比較的裕福な世代でもあるので、趣味にお金を投じる余裕が有るんです。
GT-Rは日本のスポーツカーの頂点と呼んでも良い象徴的な存在です。
車好きにとってはGT-Rに乗るということは特別な意味を持つんです。
例えば私にとっては若い頃からの夢を叶えるという意味であり、ステータスであり、最高のおもちゃで有り、飲み会の恰好のネタです。
こういう車は国産車では他には有りません。
なのでいつかは買おう買おうと思ってて、数年前までは「でもまだしばらくは新車が買えるからまだいいかな」くらいに思ってたんですが、ここ数年で急に純ガソリン車を取り巻く環境が変わってきたので、いよいよ買わなきゃなぁと思ってます。
もちろん転売目的ではないですし、私が欲しいのは標準車です。
書込番号:25213976 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
MY20までは余裕で購入できたんだけどね。S660でもそうだけど最後になったとたんにみんなが購入しようとして同じような状況になるな・・・2020年に新車購入したけど、その時はコロナで来客も少なく車が売れないと営業さんが嘆いていました。お金を使わないと経済が良くならないと思い無理をして購入しました。若干の値引きもあったし、(お願いしていなかったのに)ハイオク満タンに担当さんの心意気でしてくれました。GTRはMY22でラストにはならなかったけど年間生産台数から最終型のウワサ話が出れば、こうなるのはある程度予想できたはずなのに今になって日産を悪く言ったり優良顧客を優先するのは不平等だというのは正直どうなのかなと個人的に思います。MY24も優先でとありがたいお話を頂きましたが、まだ所有されたいない方に回してくださいと言いました。コロナで売れなくて困っていた時に購入してもらえたから、ぜひにとの事でした。担当の方から色々話しを聞いたのですが、お客の中には高圧的な態度をとる方や、現金一括で払うからGTRを用意しろと恫喝してくる人もいるそうです・・・そのような方には正直お付き合いしたくないと言っていました。要望が通らないからと言って一部の悪く言う方々は購入する機会さえ失っていると思います。
書込番号:25214108
7点
プレミアムエディションに当選しました。
僕が行ったディーラーは、完全に公正な抽選だったと思います。
抽選申し込みの時に、転売目的かなど聞かれることもなく
ただ名前と連絡先など必要事項を記入しただけの申し込み方法であったし
僕は日産車を買ったこともないし、日産に知り合いもいませんので
僕を当選させる理由がないので、結果から公正だったと思います。
また先日、契約も済ませましたが、その時の担当者曰く、当選者が確定するまで何人申し込みしているかも、
誰がどのグレードを申し込みしたかも、自分が対応した人しか分からなかったと言ってました。
最終的には500人以上の申し込みがあり、当選は4名と言ってましたので
確率は1%以下なんだなぁと思いました。
ちなみに以前の抽選の時はメーカー主導だったそうですが、今回は販売店に任せたとのこと。
このことから、ディーラーによって抽選の仕方や忖度の有無に違いがあると思いますが、
僕が行ったディーラーは公正だったと僕は思いました。
公正であることは良い部分もありますが、転売目的の人に当たってしまう可能性があるので、
この方法が本当に良かったのか分からないですとディーラーマンさんの本音がチラッと聞こえました。
転売目的の人は完全に公正にやれ!!って思うだろうし
本当にGT-Rが好きな人は、長く大切にする人に届くと良いと思うだろうと思います。
もちろん、僕は長く乗りたいと思っています。
書込番号:25266067
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > GT-R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/29 16:38:20 | |
| 1 | 2025/01/09 21:45:38 | |
| 4 | 2024/04/23 10:01:20 | |
| 9 | 2024/03/29 16:41:33 | |
| 7 | 2024/03/07 19:41:29 | |
| 2 | 2023/08/30 18:12:35 | |
| 5 | 2023/04/10 17:19:16 | |
| 4 | 2023/05/01 8:50:58 | |
| 26 | 2023/05/19 12:44:13 | |
| 1 | 2023/03/21 12:35:06 |
GT-Rの中古車 (248物件)
-
- 支払総額
- 1305.0万円
- 車両価格
- 1270.0万円
- 諸費用
- 35.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
GT−R ピュアエディション MY25 1オーナー ナビTV バックカメラ ETC サッチャムセキュリティ クルーズコントロール コーナーセンサー
- 支払総額
- 2078.0万円
- 車両価格
- 2048.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 423km
-
- 支払総額
- 860.0万円
- 車両価格
- 848.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.4万km
-
GT−R トラックエディションエンジニアドbyニスモTスペック G保管禁煙車 NISMOスポーツリセッティング
- 支払総額
- 2851.0万円
- 車両価格
- 2820.0万円
- 諸費用
- 31.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 41km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
792〜5930万円
-
89〜975万円
-
32〜3627万円
-
380〜2440万円
-
39〜1887万円
-
72〜520万円
-
342〜1730万円
-
547〜1950万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














