『サスペンションスプリング破損 無償交換なのに工賃はかかる?』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『サスペンションスプリング破損 無償交換なのに工賃はかかる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > eKスポーツ

クチコミ投稿数:2939件

友人の話。
新車で購入し4年目。

前輪から異音がするのでディーラーへ持っていくと
サスペンションのスプリングが折れていると。
保証期間内なので部品代タダで交換。
しかし、工賃はしっかり取られている。

私はこんなケース初めて聞いたのでさっぱり分かりませんが、
4年でスプリング折れるって、普通にある話?eKワゴンがショボイのか?
まずそれにビックリ。

それと、保証期間内の部品交換って工賃はしっかりと取られるものなの?

なんかスッキリせず残りモヤモヤしてます・・・

書込番号:14437915

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/15 01:22(1年以上前)

公式よりメーカー保証について
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/tsuku2top.html

>メーカー保証とは、メンテナンスノートの「保証書」に記載されているお客様に対して、 そのおクルマが保証期間内にあり、
>かつ正常な使用状態において、材料または製造上の不具合が起きた場合、これを無料修理することをお約束するものです。
>(※メーカー保証の内容は車種により異なる場合があります。詳しくはメンテナンスノートをご参照ください。)

もしメーカー保証の条件を満たしていれば、部品代無料なのに工賃が取られるとは読めないですな。
今回は部品代タダなのでメーカー保証は満たしているようです。
なのに工賃を取る?

体よく騙されたようですね。

書込番号:14437987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/15 05:11(1年以上前)

そのお友達は今回の件に納得されているのでしょうか?
仮に納得されていないのであれば、メーカーに確認(言質)を取ったうえで
そのディーラ−に話をぶつけてみるといいと思います。

自分(お友達)が納得していないだけだとしても
ディーラーから言い返された時に、言葉で戦う(決して罵詈雑言をぶつけるという意味ではないには弱いですよね。
そういう時に、メーカーから工賃も無料です、という言質を取っていれば
メーカーが無料と言っているのに、ここのディーラーは工賃を取るのか、と戦うことができます。

書込番号:14438326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/04/15 07:36(1年以上前)

リコールやメーカー保証で修理する時、部品代や工賃は全てメーカーからディーラーに支払われていると思います。

保証期間内の修理でスプリング交換したのなら工賃もメーカーからディーラーへ支払われているはずです。

もしかしたら、メーカーとユーザーから工賃の二重取り?

書込番号:14438519

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2012/04/15 07:59(1年以上前)

 本人が書き込んでいる訳では無いので、事実と異なる
部分もある可能性があります・・・。

聞いただけでしょ?

書込番号:14438569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/04/15 09:14(1年以上前)

請求された時点で指摘するのを怠り、支払ってしまったのは失策です。

しかしながら・・別の有償修理も同時に行ったのかもしれませんし、当人の事実誤認も充分考えられます。

書込番号:14438774

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/15 11:58(1年以上前)

> 本人が書き込んでいる訳では無いので、事実と異なる部分もある可能性があります・・・。

よくある「友達の話なんだけど・・・」で始まる自分のことだったりするかもね。

書込番号:14439356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/04/15 13:00(1年以上前)

すみません!!

ご指摘あった通りでした。
私もやっぱりおかしいと思いま明細みせてもらったら、他の修理(オイル交換など)も含んだ代金で本人の勘違いでした…

お騒がせしまして申し訳ないです…。

しかし購入四年、走行距離3万未満で折れるスプリングって(>_< 
車全体もそのくらいのクォリティーなのかと受けとってしまいかねませんよね…

書込番号:14439603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/04/15 13:05(1年以上前)

> CBA-CT9Aさん

それはない。

書込番号:14439630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2012/04/15 13:06(1年以上前)

> 脱落王さん

本人の勘違いでした…すみません。

書込番号:14439634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/04/15 13:08(1年以上前)

> みなみだよさん

本人は車に疎い子。
壊れたけど、思ってたより安く直せたのでラッキーみたいな感じで。
とにかく本人の勘違いでした。

書込番号:14439638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/04/15 13:09(1年以上前)

> スーパーアルテッツァさん

お手間を取らせました。
本人の勘違いというオチでして…すみません。

書込番号:14439641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/04/15 13:10(1年以上前)

> Pluckyさん

冷静でごもっともな指摘、その通りでした。

書込番号:14439646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/04/15 13:11(1年以上前)

> ささいちさん

その通りでした。
すみません。

書込番号:14439648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:13〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング