『エンジン不調に付きまして。』のクチコミ掲示板

シャリオグランディス

<
>
三菱 シャリオグランディス 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > シャリオグランディス

    『エンジン不調に付きまして。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シャリオグランディス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    シャリオグランディス(モデル指定なし) 740件 新規書き込み 新規書き込み

    「シャリオグランディス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シャリオグランディスを新規書き込みシャリオグランディスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    エンジン不調に付きまして。

    2010/03/09 14:11(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > シャリオグランディス

    スレ主 kwwmsyさん
    クチコミ投稿数:291件

    シャリオグランディスに付きまして、ど素人なのでどなたか教えてください。

    平成9年式で型式はGF-N94W エンジンの型式は4G64です。

    距離は77000kmです。

    エンジンの拭けあがりは良いのですが、わずかにアイドリングのハンチング(回転数が一秒間

    隔くらいで上下する。)と、一定の速度で巡航しているときに、(エンジン回転数は1500

    〜2000rpm)時おりガクガクガクッとノッキングのような症状が出ます。

    一度発生するとその後もずっと出ます。

    三菱に持って行こうかと思っておりますが、修理代が怖くて躊躇してます。

    どなたか教えてくださいませ。

    書込番号:11058468

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

    2010/03/09 14:25(1年以上前)

    修理するもしないも完全に故障してしまったらお手上げでしょうに。
    出先で故障したらどうするんですか?費用が恐くて...以上に費用が掛かりますよ。
    素直にディーラーに持って行き相談して見積りしてもらって下さい。

    書込番号:11058524

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kwwmsyさん
    クチコミ投稿数:291件

    2010/03/09 14:31(1年以上前)

    確かにその通りなんですが、同じ症状を経験した人が居たら教えて欲しいのです。

    まぁいずれにしてもデーラーに持っていくしかないのかもしれませんけど。

    ありがとうございます。

    書込番号:11058539

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:76件

    2010/03/09 19:55(1年以上前)

    ハンチングの原因なんて山ほどありますよ。
    素人では手が付けれないものから、簡単なものまで。
    ここでこんな質問をするような人は自分で原因究明なんて無理ですから、
    素直にディーラーへGo!

    書込番号:11059883

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/03/09 23:15(1年以上前)

    >修理代が怖くて躊躇してます。

    まずディーラーに行って原因の追求
    修理が必要なら修理費用の見積もり
    修理するか買い換えるかはそのあとの問題。

    修理代が怖くて躊躇している間に
    壊れてしまえば意味がない。

    書込番号:11061239

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

    2010/03/10 22:06(1年以上前)

    >修理代が怖くて躊躇してます。

    私は三菱車の前後を走ることが怖くて躊躇しています。

    書込番号:11066014

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

    2010/03/11 05:18(1年以上前)

    自分は気にしてませんがね。

    書込番号:11067580

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:60件

    2010/04/20 21:14(1年以上前)

    一定の速度で巡航しているときに、(エンジン回転数は1500〜2000rpm)時おりガクガクガクッとノッキングのような症状から察すると、ATFの摩擦特性が崩れた状態ではないかと。
    巡航時にはスリップ制御がはいるので、症状がでます。ATFが劣化したり、またスリップ制御式に対応していないATFに交換したりすると、ガクガクします。
    よくガソリンスタンドで交換して、なっていますね。

    シャリグラのって、13年目。。。  あ 誰も読んでないかも(笑)

    書込番号:11259434

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

    2010/11/06 06:57(1年以上前)

    ディーラーじゃ原因はわからないと思いますよ。部品替えたりしても直らないケースは大きいかな?
    ディーラーは車販売とあきらかに素人でも原因わかる故障のみの修理屋 です。
    それにもう古いから寿命だから新車に替えてと言われて終わり


    昔は個人で車の修理屋さんがたくさんあって車を長く乗ることが出来ましたが、悲しい時代ですね。
    国はエコカーで古いもの使えるものを捨てさせ対策ですから

    信頼できる車のお医者さん見つけて まだいるはず

    書込番号:12171472

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    シャリオグランディス
    三菱

    シャリオグランディス

    新車価格:214〜303万円

    中古車価格:59〜220万円

    シャリオグランディスをお気に入り製品に追加する <15

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング