デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜494 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 25〜743 万円 (3,025物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5313件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8411件 |
デリカを購入することにしました。
ディーラーオプションにUV&IRカットフィルムというのがあるのですが、これを付けた方はいらっしゃいますか?
色がクリアとスモークってあるのですが、実際スモークっていうのがどのくらい暗くなるのかわかりません。スモークにしようかと思っているのですが、ディーラーに聞いても、今までオーダーされたこともないオプションだから見たこともないって…
視界が悪くなるのであればクリアにするし、それ以前にこのオプション自体意味がないって話なら付けることもないし。
経験された方がいたら教えてほしいです。
書込番号:11874818
0点
購入するデリカは後部座席以降のガラスが色付きのものでしょうか?
色付きガラスならその様なフィルムは不要ではないかと思います。
色付きでは無い場合なら、それなりに効果はあるでしょう。
ディーラーオプションなら夜間でも全く見えなくなる程暗くなるものは無かったと
思います。
ちなみに私の車は車種は違いますが、後部座席以降は色付きガラスでフィルムを張る
必要性は感じませんでした。
また、ディーラーオプションなら後からいつでも貼れますので、まずは様子を見てから
貼るかどうかを決められては?
ちなみに、前席から前のガラス面には色付きフィルムは不可だったと思います。
書込番号:11876420
2点
koreiiwa50118さん、こんばんは。
ディーラーに依頼するよりも、カーフィルムショップ(多くはコーティング業も兼務)や
自動車ガラス店に依頼したほうが安く仕上がります。
また、スモークといっても何種類かあるのが一般的ですので、フィルムの切れ端をサンプルとして
借りて夜間に確認すればいいと思います。(私もそうしました)
カーフィルムショップの例
http://www.pit-power.com/
書込番号:11876523
2点
返信ありがとうございます。
もともとスモークガラスです、もちろん後部座席のみですが…
ディーラーオプションも後部座席のみです。
要するにスモークガラスにさらにスモークを貼るってことになると思うんですが、
詳細がホント不明なんです…
わざわざオプションで付ける必要性もないと感じているんですが…
書込番号:11876528
1点
IRカットフィルムは効果ありますよ!
暑い夏に、ジリジリしなくなります。(スモークガラスでは、まぶしさは防げても熱線は防げません)
ただ、スモークガラスにスモークフィルムを貼る必要性は低いですね。よほど真っ黒なガラスがお好きでなければ、クリアでよいと思います。
書込番号:11876640
![]()
1点
私はフロント3面は透明断熱フィルムで、リヤ3面は着色断熱フィルムを貼っています。
ブルズキッチンさんが書かれているように効果は体感していますし、
後席の人にも以前ほどじりじりと熱くならないと言われました。
書込番号:11876743
0点
元々スモークガラスなら色付きフィルムは無くても良いと思います。
無色のIRカットタイプなら貼っても良いかな?
また、外からの視線防止の目的もあるのなら、カーテンにした方が良いと思います。
これなら開け閉めは自由ですから。
私の車では、視線防止の目的を兼ねて後部座席にはロールアップカーテン(黒いビニール?
に小さな穴が一杯あるタイプ:ディーラーオプションなので設置が目立たず窓枠の形にぴったり)
を付けています。これは結構便利。
まぁこのあたりもその人の考え方次第ですが^^;。
書込番号:11876749
![]()
3点
返信ありがとうございました。
せっかく大人数が乗れる車なので、乗る人全てに快適でいて欲しい…
室内空間のクオリティをあげたかったので、UV&IRカットフィルムは付けることにしました。
クリア色にしました。
書込番号:11888564
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/15 12:39:31 | |
| 6 | 2026/01/16 13:30:18 | |
| 8 | 2026/01/12 11:27:19 | |
| 2 | 2026/01/08 16:21:31 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 13 | 2025/12/27 7:30:55 | |
| 6 | 2026/01/06 20:31:04 | |
| 8 | 2025/12/10 18:42:11 | |
| 2 | 2025/12/26 16:35:39 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 |
デリカD:5の中古車 (3,025物件)
-
- 支払総額
- 390.3万円
- 車両価格
- 377.1万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
-
デリカD:5 D パワーパッケージ 車検整備付き 1年保証 ディーゼル ナビ TV バックカメラ Bluetooth 両側パワスラ クルコン シートヒーター ETC 社外16インチAW
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 95.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 404.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
デリカD:5 G ナビパッケージ 左オートスライドドア 社外アルミ 純正HDDナビ バックカメラ スマートキー ETC HID ユーザー買取
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 438.6万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
33〜624万円
-
60〜528万円
-
19〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜660万円
-
139〜451万円
-
152〜396万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















