『車体の色と内装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車体の色と内装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5308件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8390件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車体の色と内装

2011/04/21 00:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件

初めて質問させて頂きます!

近々デリカD5を購入予定なのですが、色で迷っています。

外装ボディはブラックと決めていますが、内装でベージュかブラックで迷っています。

個人的には内装ベージュがいいのですがブラックにすると車内が暗くなりすぎる気がします。
色なんて個人個人で違うと思いますがブラックで内装ベージュを全く見かけないので自分が変なのか気になりますー

どうか様々な意見をお願いします!!

書込番号:12919033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/21 04:52(1年以上前)

こんにちは。
三菱のオーナーです。
軽自動車は色が黒で内装がベージュですが、変ではないですよ。
真っ黒より明るく、良いかなと思います。
子供がいるので汚れは気になりますね。でも諦めています。
気にいった色を選ばれた方が後悔は少ないと思います。
ベージュでいかれてはいかがでしょうか...。

書込番号:12919417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/21 08:20(1年以上前)

個人的に、後押しするつもりで・・・
黒の場合、夏の青空の下での、ちょっとした駐車でも、すぐ暑くなりそう。
ほこりも目立ちそう。
みんなと同じはイヤなので、黒しか見かけないのは、私的には大歓迎!
色は好みの問題ですので、好きな色をチョイスして、満足するのが一番!
みんな好みで選んでいるのだから、変に思う人はいないと、自分に納得させる。

全て、私の主観で書きましたが、結論として、「人は人、自分は自分」

高い買い物ですから、良く考えて、自分が納得できる選択をされた方がいいですよ。(^-^)v

書込番号:12919639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/21 09:06(1年以上前)

>個人的には内装ベージュがいいのですがブラックにすると車内が暗くなりすぎる気がします。
>色なんて個人個人で違うと思いますがブラックで内装ベージュを全く見かけないので自分が変なのか気になりますー

他人の車がどうであれ、自分が気にいった方を選ぶべきだと思いますよ。
私の車の購入、オプションの選択も人気色や売れ筋、装着率等は一切気にしていません。
自分が使うものですから、自分の好み、使用目的に合わないものを付けても後で後悔する
ことにもなります。

黒で暗くなりすぎると言う事なら、シートのハーフカバーや窓のカーテン等を付けるだけでも
暗さのイメージもまた変わるでしょう。

こう言う工夫をするのも楽しいものですよ。

書込番号:12919725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/21 09:39(1年以上前)

黒デリのオーナーです。購入して1年半くらいです。

ウチは外装ブラック、内装もブラックにしました。
私はボディ色は汚れも考慮してホワイトが良かったのですが、家族で1対4で負けてしまいました。やっぱりすぐ汚れますが、硬派な感じで今では良かったのかと。
ツートンは勧めません。三菱デザインなのでちょっと年数経つともっと古い車に見えてしまいそうです。

根拠はやはり汚れを気にして。ウチはまだ小学生の子供もいるし、中学生の子供のサッカー部の送迎も時々あるし、キャンプやスキーもするので、ブラックにしました。
やはりブラックはホコリや糸くずが目立ったりしますが、ベージュでシミをつくった時のショックは大きいですよね。前車がノアで明るい内装でしたが、ジュースなどのシミは目立ちました。

「ブラックにすると車内が暗くなりすぎる気が・・・」ですが、ん〜、そう言われてみれば
暗いかもしれませんが、慣れのせいか昼間はさほど気にならず。
夜はLEDの間接照明があっちこっちで光るので問題はないかと。
ファミリーカーではなく、SUVがミニバンになったような車なので、車内色もブラックでカッコ良く! ではいかがでしょうか?

騒音以外は、装備・乗り心地など、他の高級ミニバンに引けを取りません。
3列目も快適です。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:12919800

ナイスクチコミ!0


スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件

2011/04/21 10:25(1年以上前)

3名の皆さんこんな早々な書き込み感謝します!

わかってはいることですがどちらの色にせよ良し悪しはあり最終的には乗る人が決めることですよね!?

まだ時間はありますし、予算の関係で中古車になると内装は選べませんしもっともっと悩んで行きたいです!

(周りの意見は黒よりですが 自分はベージュ押しです。1つ難点はベージュ内装にすると後ろから見てインパネあたりだけ暗めになることですね。)

書込番号:12919880

ナイスクチコミ!0


スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件

2011/04/21 12:08(1年以上前)

失礼しました。

3名ではなく四名ですね!?

四名の皆さん有り難うごさいます!!

書込番号:12920126

ナイスクチコミ!0


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/21 14:06(1年以上前)

自分は今まで内装は必ずブラックです。引き締まってみえるのでブラック一筋です。明るい色にすると運転時、フロントガラスにダッシュボード等が写りこんでいやな為です!

書込番号:12920445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/22 22:08(1年以上前)

白のデリカで、内装は黒です。
自分のときは在庫都合で選ぶ余地無しでした。
内装黒が続いたので、ベージュのシートカバーを使ってます。
フロアマットも明るめでいいくらいに思って、カーペットの下見をしたくらいです。

色は好みがいいと思います。自分が使うものですから。
他社比較、同クラスの中では1番いい車と思いますよ。

書込番号:12925433

ナイスクチコミ!0


D:ESさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/22 22:49(1年以上前)

お初です!

納車1ヶ月弱です!
デーラーのえらいさん曰く、ボディーは白か黒 (2トンNG) 内装は黒
との事です。
ROADESTですと内装は黒しかありませんね。。。

やはりご自身の満足のいく色が言いと思いますよ!

ちなみに私は、 パールの1色で内装はベージュの7人乗りです!

書込番号:12925618

ナイスクチコミ!1


スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件

2011/04/22 23:10(1年以上前)

まっちょさん、D:ESさん貴重な意見ありがとう御座います!

デリカD5はつけるアルパインのナビの関係でまだ少し後になりそうです!

また質問ありましたらヨロシクお願いします!!

書込番号:12925710

ナイスクチコミ!1


su6さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 22:04(1年以上前)

どちらを選択するにせよ、かっこいいと思いますよ。
なーんてね。
(べル・アルあたりに考え直すなら今のうちですよ。)

書込番号:12929645

ナイスクチコミ!2


iratukoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 02:31(1年以上前)

こんばんは。私もD5をただいま商談中です。G−Powerでボディーはシルバーのツートン、内装はブラック!に決めています。後々古くさそうになって(見られて)もいいんです!人気の無いカラーでもいいんです(笑)それが好きなんだから。
というわけで、まわりの反応よりやっぱり自分が良いと思ったものが一番だと思いますよ。一番長くコイツに乗るのは自分ですからね。
けどカラーやオプションで迷うのって楽しいですよね〜。

書込番号:12930616

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング