『みなさんの意見を聞かせて頂けるとありがたいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『みなさんの意見を聞かせて頂けるとありがたいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5253件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8331件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:7件

年内のミニバン購入のため皆さんの意見を聞いて、
デリカD5を見に行って話を進めていました。
予算が無かったので4WDは泣く泣く諦めて、2WDで交渉していたのですが
今日、担当者に現行の11.5型は今月いっぱいの生産で来月からは
2WDはアイドリングストップ付きの12型になりますと言われました。
金額は現行より6〜7万円アップとのこと。
現行ならば10日を過ぎると色によっては発注できなくなると言われました。

正直お金も無いので高くなるのは困るし、現在の市場レベルのアイドリングストップに
あまり魅力は感じないのですが、やはり新しくなるにはそれなりの魅力もあるのかと。

時間が無いのですが皆さんの自分勝手な意見でも参考になりますので、
教えて下されば嬉しいです。

書込番号:13726059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/05 20:30(1年以上前)

ぴんーすけ 様 こんばんわ

僕の車は大衆車なのですが、田舎の町中を走ると渋滞も多く、

満タン法で、リットル12キロから、郊外、15キロ、遠乗りで16.5キロです。

16.5キロは信号が少ない山道でアップダウンも多かったのですが大変驚きました。

>6〜7万円アップ

長く乗るようでしたら、アイドリングストップ付きの方が良いような気がします。

最近のバッテリィーは長持ちするみたいです。

なくなったら乗り換えでも良いような気がします。

・・



書込番号:13726139

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/05 20:39(1年以上前)

アイドリングストップでガソリンを6万円も節約はできませんが
乗りつぶす場合は別として、いずれ新しい車に買い換える際に
車の買取りをしてもらう場合、そういった機能の有無で査定金額も変ってきますよ。

今後環境に配慮した時代になるため、アイドリングストップがないために
税金が上がったりする可能性だってあるかもしれないですし。
私的な考えでしたら、将来を見据えた場合アイドリングストップが6〜7万円で付くのだったら選びますね。

書込番号:13726185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/05 21:04(1年以上前)

ハイブリッドは知的な感じ
アイドリングストップは貧乏臭い発想


……なんて思ってましたが。
いざアイドリングストップ車を所有すると、これが悪くありません。

ここまでが感想。

現実的には
アイスト車を現行型の値段に限りなく近づけてもらう。
もしくは
アイスト型じゃなくても十分と思えるくらい、現行型を値引いてもらう。

いづれかスレ主さんの価値観に合う方を選ばれたらいかがでしょうか?


それにしてもRVRやフォルティスのアイスト付きよりも値上げ額が大きいですね?

書込番号:13726316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 21:37(1年以上前)

皆さんの意見ありがたいです。

アイスト付きがやはり今の風潮からもいいようですね。

最終的にはイ西 木各.com さんの言うとおり
アイストが付いてなくても納得する値引きかアイスト付きで出来る限りの値引き
という話にはなるのですが、一番怖いのがアイストが付くことでどこかほかに
しわ寄せがくることなんですけどね。



書込番号:13726512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/05 22:17(1年以上前)

しわ寄せと言えるかわかりませんが。

同じMクラスミニバンのビアンテにアイドリングストップ機能が追加されたときのこと。
メッキパーツがシルバー塗装に変わったり、防音材が減らされたりしました。

アイスト付けつつも値上げ幅を最小限にするための仕様変更でしょうね。

書込番号:13726770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 20:09(1年以上前)

本日もディーラーに行ってきましたが、新しい情報が特になし。

ただ現行車は11/10が限界ラインですと言われました。
アイスト付きは情報が少なすぎるので値引きとかそうゆう話のレベルではなく
推定情報だけでした。
(インパネにボタンが付くとかそんなレベル)

なんとなく現行車を売り抜けるために情報を教えないのかと勘繰ってしまいますねぇ。
とりあえず再度値引き交渉して帰りました。
明日はディラーさんが休みなので、8〜10日で最終決断になりそうです

書込番号:13731299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/06 20:16(1年以上前)

そういえばなのですけど、

教えてもらったところがあります。

http://www.junku.com/new_model/index.html

参考程度だと思いますけど、

全くといってよいのですが買う余裕がないのですが、

僕の興味がある車が・・

何故か?12月発売の車が11月になっていました・・

本当かわからないのですけど

参考になるのかどうかです?


書込番号:13731335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/07 14:01(1年以上前)

ぴんーすけさん、こんにちは。

アイスト付きになると、マイナーチェンジではなくフルモデルチェンジになるのでしょうか?
そうすると一般的には、モデルチェンジするなら、新しい方が欲しいと思うのが心情でしょうか。。。
やはり時代に合わせた内装・外装に変わると思いますので(フルモデルチェンジの場合)

それとゆくゆく下取りに出すことを考えると、下取り価格も型式が変われば違ってくると思います。
やはりモデルチェンジ後の方が有利でしょうか。。。


しかしながら私なりの懸念材料をいくつかあげますと
1.モデルチェンジ後すぐはお値引きが期待できないこと。
2.アイスト付きになった場合、燃費重視で走りの軽快さが損なわれる可能性も・・・

アイスト付きは、ゆくゆくは電気自動車に切り替わるまでのつなぎかと思いますので。。。(といってもまだまだ先かも知れませんが)

私はC26セレナのアイスト付ですが、やはりアイスト無しの同タイプミニバンに比べて多少モッサリ感が否めません。

新型を買うなら試乗したいところです。。。

書込番号:13734539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/07 18:40(1年以上前)

先月の8日にD5が納車されました。
正直私も新型と迷いましたが、現行型に決めました。

理由としては
1 アイドリングストップにまるで魅力を感じないから。
2 乗りつぶす気なので下取り価格も全く気にならない。
3 モデル後期ということもあり、車として熟成されているから。
4 決算期に契約ということもあり、値引き、下取りともに納得いく価格になった。
5 アイドリングストップ搭載車はエンジンがDOHCからOHCになる可能性がある。
 (新型エンジンとは言ってますが、実質エンジンでのコストダウン)
等々です。

で結果は、家族そろって大満足。楽しい週末をデリカで過ごしていますよ。
今では新型のことは全く気にしてません。
ご参考までに。

書込番号:13735227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/08 22:12(1年以上前)

私もD:5 メッチャ欲しいのですが、財布の中身と15万キロ走行の現車がすこぶる好調で・・・。

本題ですが、他の掲示板で以下の情報が。
4WD 2WD ごちゃ混ぜですが
DOHC→SOHC
ツートン廃止
消臭天井廃止
メーターリング変更
LEDイルミ廃止
シート表被変更
(最近の三菱、変更で良くなった試しがない)

これで、アイドリングストップで5万円高。
マイナー変更で値引きダウン。(下手すりゃ20万くらいの差が)
なら、現行モデル選びます。

アイドリングストップも毎日毎日ほとんどの走行が渋滞なら燃費もかなり変わってくるでしょうけど、たぶん驚異的な変化は無理だと思います。
また、三菱初?のアイドリング。出始めの生産ロットには不安も。

短期間での乗り換えなら5万円+値引き差額もペイできるかもしれませんが、それなりに乗るのなら現行モデルをお勧め。

どうせなら価格据え置き又はダウンで、2.4リットル+アイドリングストップで燃費を向上して75%減税を希望。(もちろん2WDで)

あ〜、次期デリカまで現車もつかな〜?

書込番号:13740558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/08 23:04(1年以上前)

アイドルストップ(三菱的に言うならAS&G)は、
RVRやフォルティスの輸出仕様車に、結構前から搭載されています。

ただしMT限定でしたので、CVTには初めての採用になりますが…

書込番号:13740845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 19:32(1年以上前)

明日が締め切りです。

本日ようやくディーラーから聞かされた新型の変更点はshu6554さんがお書きになった通り
の内容でした。
(ほぼ同じ内容だったのでもっと早くわかってたんじゃないのかと思ってしまいましたね)

で、担当に「新型の売りは?」と尋ねたら、「う〜ん」と唸っていました。

ただでさえデリカ2WDはアクセル踏んだ時にもっさり感があるのに
新型はSOHCとアイストでさらに増すかもしれないですねぇ。

割引も今話している条件とは変わってしまうとのことでした。
また私が希望していた色も無くなるとのこと(う〜ん)

自分の希望が通らないなら新車買う意味無いしなぁ。
とりあえず今夜必死に考えて明日最後の話し合いに行ってきます。

皆さんの意見本当にためになります。ありがとうございます。
最後にもう一度皆さんの意見を読んで考えます。

書込番号:13743965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/10 22:58(1年以上前)

こんばんわ、ぴんーすけさん

>希望していた色も無くなるとのこと
 
これきびしいですね、色も車のデザインですからね、色によってイメージががらりと
変わる場合もありますから。
私は、ツートン色が無ければデリカD5を買わなかったでしょうね。
 
それとハイブリッドミニバン(2Lクラス)は、まだ出ない?、出ても10年は乗れる車を
と思ってデリカ2WDを買いました。
もともとステップWが候補だったので4WD買うお金もなかったし、用途も思い浮か
ばなかったので。 

エンジンもDOHCからSOHC、これが本当なら新設計なら魅力も感じますが、現行エンジ
ンの改良(後退?)ならちょっと残念の気がします。

新しい・新機能という事だけでも魅力も感じますが、使用の条件にもよると思います。
渋滞があまり無いのなら、アイドルストップも威力が少なくなるのかなと思っています。
アイスト乗っていない私に本当の事はわかりませんが。
  
勝手に言いたい事書いてしまい申し訳ありません。
 
良い車選びをして下さいね。

書込番号:13749285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/11 03:52(1年以上前)

行ってまいりました。最終決断!!

結果から申しますと、現行型を契約してきました。
理由
・気にっていたカラーが新型にはない
・新型になると現行型で話を進めていたナビ付きパックがなくなる
・新型になると割引が厳しくなる
・結構な田舎なのでアイストの効果が薄い(三菱の販社がひとつしかないくらい)
・新型の情報があまりに曖昧ではっきりしない

ということで今日は徹底的な値引き戦を展開して以下のようになりました。

デリカD5 2WD G-Power
車両本体 2629000
DOP    451900
諸経費   160595

値引き 車両本体   269965
    諸経費+DOP 271530

これに下取り35万円を40万円にしてもらい
支払総額230万円でハンコを押してきました。

値引き総額が541495円ととてつもない金額になっていますが
もともとのナビ付きパックの割引分192990円が加算されていますので
それを差っ引いたら348505円ってことになりますかね。

もともとお金が無くて2WDにしたのだからこれだけ安く買えれば
文句は言いません。
どうにか生産終了ギリギリで入れ込めるとのことで納車自体は来月に
なりますが、それを楽しみに待ちたいと思います。

本当にみなさんありがとうございました。

書込番号:13750223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/12 22:24(1年以上前)

それは凄い値引きですね!羨ましい・・・。
私も同じように現行型のGパワー、ナビパッケージ(アルパインビッグX、リヤビジョン、バックカメラ、フェースパネル、ステアリングリモコン、フロアマット)を交渉中なのですが、ナビパッケージ自体33万くらいお得なので、あまり値引きは出来ないとの事。
車両本体から3万引き、オプションから2割ちょっと引き。
私ももうちょっと交渉すれば安くなりますかね??


書込番号:13758158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/13 00:39(1年以上前)

金額だけ見ればまだまだ値引きはいけそうな感じはしますよ。

私が契約した以外のプランで、ビックX+ステリモ+バックビュー+セカンドシートモニターって
のがありましたが、これがもともと26万引きだったかな。
このプランで検討していた時はこの値引きを入れて48〜49万引きの値段だったと思います。
最終的な金額がこちらの方が20万弱高くなってしまうので諦めたのですが、こっちで最終的に
粘ればトータル50万引きはいったかなと思います。

私はデリカに絞る前でも週に1回、絞ってからは週に2回は担当にに電話したり、
ディーラーに行ってました。
その中で希望色の試乗車を他店から持ってきてもらったり、家まで試乗車を持ってきてもらい
車庫に入れた感じをみたり、今の車に乗っている荷物やチャイルドシート付けてみたり、
夜に試乗してライト付けた感じをみたりと、買う気満々を見せてましたからねぇ。
カタログに付箋付けてきたお客さんは初めてですと言われましたね(笑)

結構これは効くのかもしれませんねぇ。同じ作戦を途中までセレナでもしてましたが、
こっちも48万引き位まで行きましたよ。
ただし、限度ない値引き攻勢でディーラーさんをいじめてしまわないように
引き際も大事ですよ。ディーラーさんとの付き合いは買って終わりではないのでね。
納得いくまでディーラーさんとお話して、いい買い物をしてくださいね。



書込番号:13758881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/13 11:44(1年以上前)

返信ありがとうございました。
とても参考になります。
下取りがあるとないのとではまた値引きが違うのでしょうね。私はディーラーさんの下取り価格が安いため中古車屋さんに売る予定です。
今現在の値引きははGパワー4WDでナビパックの33万+車体から3万+オプションで4万で計40万くらいでしょうか。
後オプション6万円プレゼントキャンペーンというので、書類上は計46万引きという事でしょうか。頑張れば後5万円〜10万円くらいはいきたいですね。
買う気満々な姿勢は見せています。デリカD5は大好きな車なので、ディーラーさんをいじめすぎないように、かつ出来るだけ限界まで安く交渉出来るように頑張ります!!

書込番号:13760335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング