『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8356件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2012/04/14 03:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:114件

普段からチャイルドシート2台、大型ベビーカー2台を積んでいて車高が下がっている為か、停まっている私の車を友人がみて2WDのデリカだよね。と言われ何だかね。

Gプレに装着されているアルミは換えずに、タイヤのみで車高を上げれるサイズはありますか?田舎道ですので、60以上の扁平だと腰砕けになるのて避けたいです。フル乗車もあるのでギリギリも怖いです。

書込番号:14433018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/14 06:34(1年以上前)

>チャイルドシート2台、大型ベビーカー2台

程度でフル積載荷重相当の重量なのでしょうか?

お店に見てもらっては?・・・って、スプリングが逝かれるわけ無い年式だろうけど?

書込番号:14433171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/04/14 06:56(1年以上前)

純正サイズの225/55R18に対して外径を大きくしたいなら55偏平では厳しいです。

235/55R18にサイズ変更しても僅か10mm弱外径が大きくなるだけです。

55偏平に拘るなら255/55R18というサイズに変更出来れば35mm程度外径が大きくなります。
このサイズに変更する場合はタイヤがタイヤハウス内等ボディに接触しない事やはみ出しが無い事の確認が必要です。
という事でこのサイズがご希望なら255/55R18がD:5に装着出来るかタイヤ販売店に相談してみて下さい。

255/55R18よりは60偏平になりますが235/60R18の方が現実的なサイズで↓のように装着例もあります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/429890/car/346351/4370939/parts.aspx

この235/60R18も255/55R18と同様に外径は35mm程度大きくなります。

尚、注意点として外径が大きくなると速度計が遅く表示されるようになります。
具体的には35mm外径が大きくなる事で約5%速度計が遅く表示されます。
因みに速度計は↓のように6%まで遅く表示されても車検は通ります。

http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm

純正タイヤ装着時の速度計の誤差が不明ですので正確な事は言えませんが、最近の車は実際の速度よりも多少速く表示される傾向です。
D:5も同様なら5%遅く表示されるようになっても車検は通る事になりますが・・・・。


それとサイズ変更しないで、例えば純正サイズのGEOLANDAR A/T-Sを装着すればタイヤパターンより四駆に見えやすくなると思います。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_ats.html

問題点はタイヤパターンより静粛性や乗り心地が確実に悪くなる事です。

書込番号:14433219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/04/14 10:40(1年以上前)

>Gプレに装着されているアルミは換えずに、タイヤのみで車高を上げれるサイズはありますか?

タイヤは、幅と扁平率と径でサイズが決まりますので、どれかを上げないと外径が増えません。

一番手っ取り早いのが扁平率です。
幅をa、扁平率を(%を割合に変換して)b、径を(インチをmmに変換して)cとすると、外径はa×b×2+cです。

今回、アルミは替えないということですので、cは不変。aかbを変えないといけません。
aを上げすぎると、タイヤハウスに干渉することが考えられます。ですので、+10を限度とし、あとはbで上げないと数値は増えていきません。
60扁平以上が嫌とは言えないんです。

せめて+5とすると、235/60R18で外径が739mmとなり、純正比+34mmになります。

もし、装着されるのであれば、干渉がないか御確認の上装着してください。

書込番号:14433895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/14 11:55(1年以上前)

>普段からチャイルドシート2台、大型ベビーカー2台を積んでいて車高が下がっている為か、

その程度じゃ車高は変わらないと思う。

>停まっている私の車を友人がみて2WDのデリカだよね。と言われ何だかね。

4WDをアピールしたいってことですよね?
ステッカーを貼る!ってのはダメなの?

書込番号:14434215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/04/14 12:13(1年以上前)

ある程度知識があればリヤデフの存在を確認し、4WDということは判別できるのですが・・・。

失礼ですが、ご友人の方、あまりお詳しくない?

書込番号:14434295

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/14 12:16(1年以上前)

>車高が下がっている為か、停まっている私の車を友人がみて2WDのデリカだよね。と言われ何だかね。

リフトアップしてない=2WDって思われた?
下げすぎる人も馬鹿に見えるけど、上げすぎる人も・・・。

書込番号:14434317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2012/04/14 21:11(1年以上前)

皆さん、沢山のアドバイス有り難うごさいます。記載した荷物以外で子供用のストック用飲料水箱×3、おりしふき箱×3、その他アウトドアグッズなどで、空っぽD5だとバックドアに頭があたらないのに積んだ状態では確実にヒットします。
次回のタイヤ交換時には参考にさせて頂きます。

書込番号:14436549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 23:34(1年以上前)

レベライザーコイル(レッド)を装着してます。

装着すると空荷の状態でリヤの車高がこの様になります。

遅レスですが、荷物や人を乗せる事により特にリヤの車高が結構下がるので、尚更そう見えているのかもしれませんね。

タイヤ交換で外形を変更する方法もありますが、JAOSから出ているリヤの車高を15ミリアップさせるコイルスペーサーや、リヤのコイルスプリングを強化したもので荷物や人を乗せても尻下がりになり難い(ただしコイルスプリングの方は後部座席の方の乗り心地が少し硬くなりますが・・・)パーツを装着するという選択肢もありますよ♪

書込番号:14446224

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング