『キーレスについて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キーレスについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5311件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8390件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

キーレスについて教えて下さい!

2016/03/24 10:33(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:9件

最近デリカD5オーナーになりました。
説明書が分厚くてなかなか、目を通してきれていないのですが・・
よかったら教えていただけないでしょうか・・?

@エンジンをかけたまま、外から鍵をかけることはできないのでしょうか?
 
Aエンジンをかけたまま、キーを持って車から離れると、ピー音がなりますが、
 止める方法とかないでしょうか?

日々の生活で、ちょいちょい不便で・・。
教えていただけると、助かります!!!!

書込番号:19723614

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 10:36(1年以上前)

物理キーで鍵かけれるよ

書込番号:19723621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/24 10:44(1年以上前)

@ メカニカルキーでできるでしょ?

A ずっと鳴っているわけではないでしょ?

書込番号:19723644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/24 11:13(1年以上前)

>JFEさん
>こまちちゃんさん
外から、鍵穴に鍵差し込んで閉めようとしたけど、できなかったんです。
やり方がおかしかったのでしょうか・・・。

ピー音ずっとなるわけじゃないんですね。
けっこう長い間なってるから、ずーと離れてる間なるもんだと思っていました。

書込番号:19723723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/24 13:21(1年以上前)

ケガする可能性が高いので自己責任と言うよりも止めた方が良いですが

運転席の窓を全開にして車から降りて
ドアを閉めたら窓から手を入れてドアをロック
窓をオートで閉めてから、素早く手を窓から出す

D:5なら間違い無く首か手を挟むと思いますけども、メカニカルキーでロック出来ない車のロックの方法ではあります。

書込番号:19724050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/24 13:46(1年以上前)

あはは、それは面白い方法ですね
スレ主さんは何故、エンジンをかけたま
まドアロックしたいのでしょうか?
冷房や暖房を掛けたまま車を離れるなら
リモコンスターターを付ければ大丈夫ですよね

書込番号:19724112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/03/24 14:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん
わぁ〜それはちょっとアクロバットな方法ですね。
どんくさい私には無理そうです(T-T)

>透明な雲さん
小学生の子供が、下の子を幼稚園に送る際、車でテレビを見て待ってると言うもので・・。
2〜3分のことなのですが、鍵を閉めないと不安で。
現在は、私が下の子と車を降りた後に、キーを車内にのこしたまま、
運転席から子供にロックさせていますが。
出来れば、私が鍵を持って出て閉めたいなと思いまして・・・。


書込番号:19724182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2016/03/24 17:01(1年以上前)

こんにちは。他社(車)ユーザーで時々メカニカルキーでロックを使っている者です。

半ば興味本位な質問ですが、
メカニカルキーで「閉めようとしたけど、できなかった」と仰っていますが、それって・・

- キーを挿したが回らなかった。
- キーは挿せて回ったけど施錠されなかった(or直後は施錠されたが直ぐ勝手に解錠された)。

の、どっちでしょうか?

もし前者なら力加減の問題≒滅多に使わない鍵穴なので動きがかなり渋かった、って可能性もあるかな、と思いまして。

書込番号:19724559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 17:44(1年以上前)

>寒い冬が大好きさん
ちょっと待ちなよ。
子供を車内に残してエンジンかけっぱなしにするつもり?
どんなけ危険な事するんだよ。
子供は予測不可能な行動とるのわかってる?
もし車を暴走させたらどうするつもりだよ。

三菱に乗ってる人ってこんな人ばっかりなんだ。

書込番号:19724654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 18:09(1年以上前)

普通にエンジンかけっぱなしにするけど。
だって寒いの可哀想だし

書込番号:19724720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 18:43(1年以上前)

うわぁ…
>こまちちゃんさんも三菱乗り?
そういう風に車内に残された子供や周囲が危険な目にあってるの知らない?
車と同じで、子供や周囲には何の罪もないのに…

書込番号:19724812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/24 20:16(1年以上前)

>焼肉大魔人さん

「三菱に乗ってる人ってこんな人ばっかりなんだ。」

でたよ〜三菱がどうのこうのと決めつける残念な人。

書込番号:19725124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 20:54(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
そうなんだよぉ。
そういう事いうのって残念、ってかよくわかんないよね。

な?
>透明な雲
あなたの大好きなデリカに乗ってる方もそう思ってるよ?

まぁ何にせよ、エンジンをつけたまま車内に子供を乗せておくのは危険なのでやめましょう。

書込番号:19725241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koko1234さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/24 22:10(1年以上前)

では
サブバッテリー付けたらどうですか?
これならエンジン掛けずにテレビや電気毛布も使えますよ
エンジン掛けていないので暴走などの危険もないよね
金で買える安全は有りだと思いますよ
その状態なら外からロックもできるのではないですか?

書込番号:19725602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/25 07:24(1年以上前)

地域がどこか存じませんが、2〜3分、テレビ見せたい位ならエンジン切ってもACCで良いのではないでしょうか?
走行後なら車内も温まっているでしょうから。
子どもだけ車内、かつエンジンかけたままは通報されても言い訳できませんよ。

書込番号:19726486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/25 08:08(1年以上前)

エンジン切っておきっぱなしの方がこわいな

書込番号:19726583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/25 09:02(1年以上前)

キーをかけられるかどうかの話とはそれますが。

2〜3分のことであれば、車内に居たければエンジンを切って待たせる。寒ければ毛布を掛ける。1人で居たくないのであれば、一緒に園の部屋に連れて行く。

小学生のお子さんであれば、もう言って聞かせてもいい気がしますがどうでしょうか?私も子供いますが間違いなくそうします。そもそも登校の時間であればテレビなんか見られる訳ではないので、それが我慢できないというのであれば、私なら最初から見せません(^_^;)

書込番号:19726691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2016/03/25 10:06(1年以上前)

#まぁ用途の是非はともかく直球回答。

寒い冬が大好きさん、
取説コピーを貼っておきますので確認してください。

要約、
ドアがちゃんと閉まっていればメカニカルキー(=エマージェンシーキー)での施錠解錠は可能。
もしキーが回らない・作動しないなら故障なのでディーラーへ。

エンジン作動状態で運転席ドアを開けると警告音が鳴り続ける→同ドアを閉めれば止まるなら正常。
ドアを閉めても止まらないなら故障なのでディーラーへ。


もし取説に書いてない注意事項があればフォローお願いします >ユーザー各位。

書込番号:19726836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 10:18(1年以上前)

すみません。まとめてのお返事になります。
理由を正直に書くと、車内に子供を置いて・・・の話になるかと予測はしていましたが・・

2〜3歳の子供ではなく、小学生ですよ!運転席周辺とか絶対にさわりません。
常日頃からパワーウィンドウも許可なしでは触りません。
幼稚園の送迎だけではなく、ちょっとコンビニに支払いなども車内に留守番はあります。
ちなみに下の子は絶対に、連れて行きます。
上の子は、行くと言えば連れて行くし、車に居ると言えば車に残します。
子供の定義が、それぞれで違うのかもしれませんね。
中学生でも?高校生でも?免許なしの方は?
ちなみに、主人が運転席以外に座っていても、カギをかけてもらいますよ!
もちろんエンジン切っていく時もありますし、それはケースバイケースです。
一番恐れているのは、フラ〜っとだれかが運転席に乗り込んで、車ごと持って行かれることです。

>みーくん5963さん
鍵穴に鍵をさしたら、ピー音がして回らなかったと思います。
もしかすると、ピー音にビビッて、強く回さなかっただけかもなので、もう一度試してみます。

>koko1234さん
サブバッテリーとかあるんですね。無知ですみません。
ちょっと調べてみます。

書込番号:19726867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 10:26(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご親切にありがとうございます!
私のやり方がまずかったかもしれません。
あまり調べもせずに質問してしまい申し訳ありませんでした。
いただいた説明書をもとに、確認してみます。

たいへん助かりました!!!ありがとうございました!!!!

書込番号:19726888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/03/25 13:52(1年以上前)

この話が今時期の話で、暖房の話だから軽く考えてる
のでしょうが。。。
この話が真夏の炎天下の青空駐車場での話ならどうな
んでしょうか?

良く起こる痛ましいニュースの子供は、車をいじれる
年頃の子供ではなかったように記憶してます。
どなたさまかがお話されたようにおとなしく“1人でお
留守番”していた結果だと思うのですが。

他の皆さんはその事を指摘されているのだと思います
がどのようにお考えなのでしょう?


>寒い冬が大好きさん

2〜3分程度の時間でしたら、エンジンを切ってACC
にしておいても問題は無いように感じます。
そちらもご検討されてみてはいかがでしょう?

書込番号:19727376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miyarinさん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:49件

2016/03/25 13:56(1年以上前)

出費は嵩みますが、カーメイト等のリモコンエンジンスターターを別途付けると良いかと思います。

エンジンを始動する為にはギアをPレンジにした上でサイドブレーキを掛ける必要があります。
エンジン始動中にサイドブレーキを解除したりギアを操作すると強制的にエンジンが停止しますので誤作動の危険はありません。
またエンジンスターターのリモコンでならエンジンが動いている状態でもドアのロック、解除が可能です。
純正キーでエンジンを始動した状態でもドアのロックが可能ですけど、誤操作による暴走を防止するためにはエンジンを一度停止し、リモコンエンジンスターターでエンジンを始動すると良いかと。

書込番号:19727385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 14:52(1年以上前)

皆さまを不快な思いにしてしまい申し訳ございません。
そうですね。うちの子に限ってと思っていてはいけませんね。
万が一のことも考え、行動するように致します。
今後、中学生になっても、高校生になっても、そのようなことがないように致します。
申し訳ございませんでした。

この件につきまして、私の質問は、ほぼ解決されたので、以降、私からのコメントは致しません。

>miyarinさん
ありがとうございます。
リモコンエンジンスターターですね。了解いたしました。
早速調べてみます。

>こまちちゃんさん
なんだか救われました!ありがとうございます!





書込番号:19727478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/31 08:05(1年以上前)

何をされても結構ですが、
何かあれば、全て運転手の責任になります。
坂道でニュートラル&サイドブレーキ忘れで
甚大な事故が発生したことが有ります。
再度申します。
何をされても結構ですが、自己責任で、
他人を巻き込まないようにお願いします。

書込番号:19744847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/31 08:25(1年以上前)

あなたに言われなくても自己責任は当たり前でしょ笑

書込番号:19744887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,183物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング