『ディーゼル、変速ショック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーゼル、変速ショック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

ディーゼル、変速ショック

2017/04/17 22:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:35件

こんちは、デリカディーゼル乗りになって早三年経ち、車検もディーラーで受けました、最近になってオートマの変速ショックが気になりだし、皆さんも同じ症状があるか?聞いてみたくなり投稿しました。

自分のデリカはH26年式Dパワーです。走行距離は、33000キロくらいですが、信号待ちなど停止の状態から加速する際、特に3速から4速辺りの変速ショックに違和感があり、ガクガクと小刻みに振動します。
毎回ではないですがそれなりに起こります。
 特に上り坂とか軽く踏み込む時に起こります。今日も会社帰り数回ありました。 三年乗ってますが初めての症状です。また上り坂の信号待ちなどでブレーキを踏んで止まっていますがたまに、ガクガクとなることもあります。オートマオイルは今まで交換したかな?不明ですが、皆さん同じ様な症状あるのでしょうか?

 また、三週間ほど前に室内から異音があり、1日預け点検してもらい異音は直りましたが、戻ってきて運転した感じが別の車の様な感じがして違和感があり、ブレーキ、足まわりのまし締めはしたと言っていましたがその辺から変速ショックが気になりだしような…感じです。

皆さんよろしくお願いします。

書込番号:20825617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/21 22:10(1年以上前)

こんばんは。エンジンの音はどうですか?私のデリカDは3年3万キロになり、加速時にギクシャクしたり、吸気音がうるさくなり、エンジン警告灯やASCシステム異常が出て入院。インマニにススがたまり、センサー異常で、対策品に交換となりました。以後、静かになり、ギクシャクがなくなりました。ちょうど走行距離が同じぐらいなので、と思いました。

書込番号:20835352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2017/04/23 22:35(1年以上前)

niconマンさん

ありがとうごさまいます。
確かに最近吸気音?過吸気音?コォーコォーする音が大きくなったような、まだ警告灯は点いてはいませんが似たような症状ですね、毎回ではないですが特に3から4速辺りの変速ショックがありますね、以前よりギクシャクする感もあります。

明日から点検もかねて入院なのでniconマンさんの症状も参考にしてディーラーにきいてみます。>nikonマンさん

書込番号:20840789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/03 15:31(1年以上前)

こんにちは。その後症状はいかがでしょうか?

私は昨年11月、1万3千キロ走行の中古Dパワーを購入しその後4千キロ程走行しましたが、
最近、信号待ち等の停車時にガキカクという振動を数回感じました。
たま〜にしか症状が出ない為様子見ですが、今後も症状が出るようなら
販売店の保証もあるので修理依頼を考えています。

チャソ、ぽんさんのディーラーの回答はどうでしたでしょうか?

書込番号:20938808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング