『新型と現行』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型と現行』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5311件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8391件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信21

お気に入りに追加

標準

新型と現行

2018/02/04 15:22(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

比べて見ました。

書込番号:21569682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/02/04 22:22(1年以上前)

もう一回マイチェンがあるって何かの雑誌に書いてましたねぇ。
ベストカーだったかな?カートップだったかな?

書込番号:21571136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/05 08:05(1年以上前)

この画像だとマイチェンぽく見えるね

書込番号:21571972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/05 20:28(1年以上前)

ディーラーさんが言うには新型はローディストっぽくなるらしい。オフロードを求めるなら現行がいいかも。

書込番号:21573591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 17:07(1年以上前)

私も重ねて見ました..

ドンピシャですね。
現行モデルのビックマイナーですかね..

なにげに現行パジェロも前モデルからのビックマイナーチェンジのようなのをフルモデルチェンジと言い切ってますから、メーカーがなんと言って発表するかですね。

書込番号:21578897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/02/07 21:52(1年以上前)

私もてっきり今年新型にモデルチェンジするもんだと思ってましたが、ベストカー情報だと今年はマイナーチェンジらしいですね。

2019年5月に新型にモデルチェンジとなってました。今年はとりあえずイクリプスクロスで勝負をかけるんでしょう。来年デリカとアウトランダー、再来年RVRってどこですかね?

書込番号:21579698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eg_webiさん
クチコミ投稿数:25件

2018/02/07 22:47(1年以上前)

今回の画像はマイナーチェンジなのでしょうか?
フロントのデザイン以外のディテールやサイズなどは
現行と同じに見えます。

この時期にマイナーだと、あと2年はフルモデルチェンジなし
でしょうね。

新しいフロントのデザイン、スクープされてる画像では
はっきり分からないですね。

縦穴グリルが廃止されて、二昔前のブーレイ顔のような鼻
が見えますが...

書込番号:21579905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/02/07 22:56(1年以上前)

先日、試乗したときに色々話を聞きました。

5月にMCで、FMCはおそらく来年だろうとのことです。
MCでは外観の大きな変更はないと言ってたけど、だいぶ違いますねぇ。。

気になりますなぁ(*^^*)

書込番号:21579940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件

2018/02/08 02:06(1年以上前)

前後のデザイン変更、自動ブレーキの追加なので、恐らくですが、最低でも2年は、モデルチェンジしないと思います。日産の子会社になった今、次期セレナをベースするか、次期アウトランダーをベースにするかでしょうね。

書込番号:21580316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/08 09:48(1年以上前)

スパイショットが出回ってから大体どのくらいで発売になるのが通例なのでしょうか。
新型セレナやステップワゴンMCの時は4〜5ケ月前くらいにスパイショットが出回った記憶があります。
そう考えると今年の夏頃発売でしょうか。

書込番号:21580793

ナイスクチコミ!1


砥草さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/08 13:14(1年以上前)

あくまで予想ですが、今年のMCと言うのは、例の法規対応でアプローチアングルが下がることではないでしょうかね。それで若干ローデストっぽくなるようですし。

それでスパイショットが来年度のFMC(と言う名のビッグマイナー)だと読んでます。

自分はデリカにダイナミックシールドは似合わないと思うので、先日現行モデルを契約してきました。

書込番号:21581228

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/08 17:06(1年以上前)

重ねた画像

書込番号:21581701

ナイスクチコミ!7


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/08 17:59(1年以上前)

なるほど、スパイショットのデリカはFMC用ってことですか。
デリカが受注停止しているので早々に出るかと期待していたのですが。

重ねた画像を見るとボンネットの厚みと長さが増している気がしますね。
ステップワゴンHVも同様だったので、もしかするとスパイショットはPHV車なのかも??

書込番号:21581815

ナイスクチコミ!8


eg_webiさん
クチコミ投稿数:25件

2018/02/09 12:00(1年以上前)

マイナーチェンジだと内装やエンジンはそのままになるんですかね。
フルモデルチェンジだと、内装も大きく変わるのか。

現行のシンプルな内装は使いやすそうですけど、
他社のモデルは質感に力を入れてきてるので
デリカも負けないものにしてほしいですね。

書込番号:21583769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 07:49(1年以上前)

デリカ・ショート
妄想

書込番号:21591672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2018/02/12 10:12(1年以上前)

最後のMCで、センシング関連が追加される。
顔つきが、エクスパンダーに近いとされているが、
現行の図太い縦スリットは、残してほしいかな。

書込番号:21591944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/14 07:22(1年以上前)

https://www.sankoh-jp.com/blog/nebiki/20515/

今年、3月に一部改良
今年、夏にフルモデルチェンジ

とあります。

書込番号:21597866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 17:25(1年以上前)

外装が変わらないマイチェンが3月、フルモデルチェンジが夏ってことは
スパイショットの車両が夏に出るんですかね。
それにしてはサイド、リアの基本形はあまり変わっていないように見えますけど。
別ページには「2018年の夏を予定しており、既に内々ではお披露目済み。」とも書いてありますね。
インパネまわりが価格からしてシンプルすぎるので、最近の質感のある感じになってほしいですね。

書込番号:21598973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/15 07:20(1年以上前)

3月は、歩行者保護の法規対応(アプローチアングル削減→デリカらしさ削減)

夏は、ダイナミックシールド採用+イーアシスト搭載ですかね。

フルチェンはもう少し、エクリプスクロスと時期を離すと思うのですが。

書込番号:21600721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件

2018/02/18 16:47(1年以上前)

https://bestcarweb.jp/news/business/2397
ベストカーの情報では、ガソリンがライナップから、外れて、ディーゼルだけになるらしいです。

書込番号:21610160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ZOLAKAZUさん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/20 06:51(1年以上前)

対人保護なんちゃらの法改正に対応するため、現行ベースでフロント周りだけ変更したものを5月頃に出すようです。FMCまではこれで繋ぐようです。
なので機能面での大幅な改良はあまり期待できないかと。
また、見た目は好みとは言え、他の方も言われているようにアプローチアングルが浅くなるようなので、アウトドアでガンガン使いたい方にはマイナスかもしれません。
・・・以上ディーラーさん情報です。

書込番号:21614914

ナイスクチコミ!3


ZOLAKAZUさん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/20 07:04(1年以上前)

ごめんなさい、マイナーチェンジ5月頃と書きましたが、そこは聞き間違いだったかも。近いうちなのは間違いないと思いますが訂正します。法改正が5月から?だったかもしれません。。

書込番号:21614932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング