『走行中の右リア異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行中の右リア異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8363件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

走行中の右リア異音

2025/03/16 18:24(9ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 s.mitaniさん
クチコミ投稿数:30件

走行中右リアタイヤハウス付近から「カチッ」「プチッ」といった、ボディに飛び石が当たった時のような音が20sから90s毎に不定期に鳴ります。
右リアばかりで低速時にも鳴るため、タイヤハウス内に石が当たっているのでは無いと推測しています。
きっかけは本当に謎で、段差を越えたときや、コーナ通過中、加減速中など関係なく不意に鳴るため原理が分からず…

どなたか同じような事象が発生していませんでしょうか。

書込番号:26112662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/16 19:13(9ヶ月以上前)

https://youtu.be/t4z2dq5lNJc

これどうですか?

書込番号:26112749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.mitaniさん
クチコミ投稿数:30件

2025/03/16 20:18(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
視聴してみましたが、このような低速では連続して鳴らないので少し違うなと思いました。
誠にありがとうございました。

書込番号:26112827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2025/03/16 21:30(9ヶ月以上前)

>s.mitaniさん

こんばんは。
文面からは想像しかできませんが、足回りに異物が引っ掛かっているとか、
もしくは車内で固定されていない工具とか何かが不安定な状態で音を立てている気がします。

足回りであれば、ディーラーなりで一度点検してもらった方が精神衛生上、良いかと思いますよ!

書込番号:26112919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/16 21:34(9ヶ月以上前)

s.mitani さん

当方もまさに同じ症状です。
ディラーで点検を受けましたが、異常無しとの回答でした。窓を開けてハンドルを切るたびに気になったいるので、今一度、ディラーに相談してみようと考えてます。

書込番号:26112924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.mitaniさん
クチコミ投稿数:30件

2025/03/16 22:10(9ヶ月以上前)

>カメホリさん
工具等の接触ですか。確認してみます。
先月末に初回車検を受け、その際足廻り総点検してもらい異常なしとのことでしたので、足廻り起因でないと思いたいのですが…
再度念押して点検してもらおうと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:26112965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/17 13:04(9ヶ月以上前)

私は先日から走り出した時(自動ブレーキが解除された時)に右前輪から『ポコン』という音、アイドリングで減速して20キロ以下になると同じく右前輪から『シャーシャー』という音が鳴るようになりました(ブレーキを踏むと音は消えます)。ディーラーで見てもらってグリスアップしてもらったらどちらも無くなりました。

書込番号:26113544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング