『純正スピーカーの音質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正スピーカーの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8363件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

純正スピーカーの音質について

2007/02/12 22:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 nobukogeさん
クチコミ投稿数:12件

上級グレードにはロックフォード製の高級スピーカーがありますが
これは、もちろんとてもいい音だと思います。
ロックフォード製ではない純正スピーカーの音質はやっぱりそれなりでしょうか?
社外製のトレードインスピーカーにしようかとも思うのですが
ツイーターもありますし、悩んでしまいます。
いい製品、いい情報ありませんか?

書込番号:5994334

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:162件

2007/02/12 22:52(1年以上前)

アウトランダーロックフォード仕様を視聴した事がありますが、オーディオにこだわらない方でしたら必要十分な音だと思いました。
音を楽しみたい方でしたら、社外のオーデイオを中途半端に付けるならロックフォード仕様をお勧めします。わざわざ高音質グレードをラインナップしているので純正品は音が良いとは思いません。
ロックフォード仕様まで求めず、そこそこで良いなら社外品も良いと思います。

書込番号:5994630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/02/14 22:57(1年以上前)

当方も同じようなことを考えて悩みました。ロックフォードは大変魅力的でしたが、純正ナビを選択することがどうしてもできず、結局、G−Powerパッケージを選択し、スピーカーは社外品をつけることにしました。カロのサイバーナビ+フロント(カロ16cmセパレート)+リア(カロ16cmコアキシャル)+エーモン社のインナーバッフルにしました。納車はまだですが。

書込番号:6002971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/02/19 17:42(1年以上前)

こちらもカロのTSC06Aをフロントに入れようかとたくらんでいます。そのとき,ツイーターはどこにつけることができるのでしょうか。純正と交換できるのか。それともダッシュ上への取り付けとなるのでしょうか。
スピーカーについて素人なもので,どなたかお知恵を。
ロックフォードを聴いてしまったがために,Gパワパケをなんとかロックフォードに近づけようと思っておるのですが…。
同じような状況で,グッドアイデアをお持ちの方,いませんか?

書込番号:6022185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/02/24 22:21(1年以上前)

TS-C06Aをつけました。ツィータは付属のロータリースペーサーを使用しないで、純正ツィータ部に上から載せるように取り付けてもらいました。ダッシュボードとも干渉せず、なかなかよい感じです。ロックフォードを選択しない場合、純正ツィータ部が質素な感じ(金属調のリングがなく網もプラスチック製)ですが、カロのツィータは高級感あり、ロックフォードに見劣りしません。音質もGoodでしたよ。

書込番号:6043540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2007/02/26 19:20(1年以上前)

私も、デリカD5に、TSC06Aをフロントに入れようかと思っています。そこで、しゃるびーくんさんにお聞きしたいのですが
「ツィータは、純正ツィータ部に上から載せるように」とありますが、純正ツィータ部に、はめ込めないということでしょうか?上に載っている状態でしょうか?純正のツィータがあった穴はどうなっているのでしょうか?
また、フロントだけ代えようと思っているのですが音質的にはどうでしょうか?(主に運転席でいい音であればいい)
なにぶんスピーカー交換は初めてなもので,すいません。よろしくお願いします。

書込番号:6050986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/02/26 21:43(1年以上前)

イーグルポコさん、こんばんは。
ツィータの取り付けですが、少なくともロックフォード以外は、純正ツィータの網部分は取り外しができない一体成型のようだったので、無理に円形にくりぬくことはせずに、接続コードが通る程度の穴をあけて(付属品に穴あけ用の型紙がはいっています)、付属のツィータ固定用のアタッチメントを介してつけています。ちょうど、純正ツィータの網部分が隠れるように上から載っている感じですよ。
TS-C06Aは、純正とは比べ物にならないくらいよい音質ですよ。交換してよかったとつくづく思います。
また、運転席の音質重視であれば、フロントだけで十分でしょう。でも、2列目乗員のことを考えると、交換するほうがよいと思います。
2列目も交換しているとフロントのみよりは、少しリッチな気分になれます。気休めですかねw。

書込番号:6051665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/02/26 22:52(1年以上前)

しゃるびーくんさん 早速、お返事をいただきありがとうございます。感謝に堪えません。車が来たら(3月中旬納車予定です。)早速取り替えようと思います。(自分ではできないので、カーショップで取り付けるのですが)
すいません。ついでと言ったらなんですが、「エーモン社」というのは聞いたことがないのですが、スピーカーの一流?メーカーでしょうか?

*デリカD5を発売後すぐに購入され、私と同じようにカロのスピーカーを付けよう(付けた)とされている方が、全国にいらっしゃることがなんとなく嬉しく感じます。またよろしくお願いいたします。

書込番号:6052091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/02/27 00:07(1年以上前)

イーグルポコさん、私も同じように考えている方がいらっしゃるとはうれしい限りです。
さて、エーモン社(エーモン工業)ですが、自動車関連のスピーカーなどを製造販売している会社です。一流かどうかはよくわかりませんが、カーショップにいけばかならずエーモン社のインナーバッフルや、スピーカー(AODEAブランド)がおいてあるので信頼できるかと思います。
ちなみに、インナーバッフルの型番は「2296番」でホンダ車用のものを使用しています。三菱自動車に問い合わせたところ、フロントドアのスピーカー取り付け箇所の形状は、アウトランダーとまったく同じであることが確認できて、かつ、エーモン社のインナーバッフル適合表でアウトランダーは型番「2296番」で取り付け可能となっていたので。リアはD:5独自形状のようでしたが、「2296番」を使用でき、問題ありませんでした。
D:5など、最近の三菱車は、純正のフロントスピーカーの固定方法が独特の回転式(かなり特殊な取り付け方であるとおもってください)のため、ボルト孔があいていません。なので、固定用のボルト穴を3箇所開ける必要があります。ここまでくるとやはりディーラかカーショップにお願いしたほうが無難かと思います。
では。

書込番号:6052654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/02/27 21:58(1年以上前)

しゃるびーくんさん ありがとうございます。エーモン社のことわかりました。
とりあえずフロントのスピーカーを交換して、車に乗ってみて、そして、音を聞いてみてリア、インナーバッフルのスピーカーのことを考えてみたいと思います。いろいろありがとうございました。

書込番号:6055810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/01 21:37(1年以上前)

17cmのTSC07Aは入るのでしょうか?
やはり,純正同様,16cmがいいのかな?
今,どちらにするか迷っています。

書込番号:6063206

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング