『フォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

フォグランプについて

2007/03/11 21:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

教えてください。
DOオプションでフォグランプ(Gプレミアムにも付いている物)を追加したのですが、ウインカーレバーに取扱説明書には記述がないスイッチがあります。フォグランプをON/OFFするスイッチでもなく、使い方が分かりません。ディラーに問い合わせたのですが、「マナースイッチで、停車するとライトが消えます」と言われたのですが、停車中にフォグランプは消えません。使い方が間違っているのでしょうか?
また、このスイッチはディラーの展示車(Gプレミアム)には無かったです。(同じフォグランプを付けたのに不思議です)



書込番号:6103760

ナイスクチコミ!0


返信する
D:5さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/12 00:14(1年以上前)

信号待ちなどの停車中にボタンを押すとヘッドライトが消灯します(車幅灯のみになります)。
そして発車すると自動的にライトは点灯します。
とても便利な機能ですよ。この機能はディーラーOPのフォグを付けた場合のみの機能です。

書込番号:6104565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/03/12 00:19(1年以上前)

マナースイッチですが、ライトのスイッチは“オート”の位置じゃないと作動しません。信号待ちなどで停車した際にボタンを押すと“ピッ”と音が鳴りライトが消灯します。(車幅灯のみの点灯になります)走り出すと自動でライトが再点灯します。ライトスイッチをオートにして作動しない場合はコンピューターの書換が必要となります。私もマナースイッチが作動しなかったので、ディーラーでパソコンをつないでもらって、ETACSの設定変更をしてもらいました。G-NAVI以上に標準装備のMMCSでETACSの設定変更はできますが、私の確認した限りではマナーライトの設定はなかったように思います。ディーラーに持ち込んだとしても、作業自体は数分です。ちなみに、このDOPフォグランプはG-PREMIUMのものとは別物のようで、最高級グレードのG-PREMIUMにはマナースイッチはついていません。参考になれば幸いです。

書込番号:6104587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/03/12 22:19(1年以上前)

先ほどライトをオートにしてみた所、正常に作動しました。
壊れているのではと悪い方向で考えていたため、安心しました。
また、このスイッチは私にとってかなり重宝しそうです。
(ちょっと感動しました)

上級グレードと同じフォグランプを付けただけで、上級グレードには無いスイッチが付いたので、ちょっぴり得した感じです。

ご指示して頂きありがとうございました。



書込番号:6107627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/18 00:03(1年以上前)

D:5さんskywaker226さん 何て詳しいのでしょう?

私も来週末くらいにはG−NaviにディーラーOPのフォグランプを付けて納車になりそうなので早速試してみます。有益な情報アリガトウございます。

書込番号:6127077

ナイスクチコミ!0


D:5さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/18 00:24(1年以上前)

今回アルファードからD:5に乗り換えたのですがセカンドカーでi(アイ)も乗っていました(嫁さんの車)。
iにディーラーOPのフォグを付けると、このマナースイッチが付いてきました。iにはちゃんとOPカタログに機能の紹介がされています。これがなかなか便利でD:5も納車前からマークしていました。
D:5はカタログにも機能の紹介がありませんでしたしカタログを見てもスイッチは見あたらなかったので諦めていました。
そしてディーラーの展示車(G-Premium)を確認しスイッチがなかったので完全に夢は途絶えました^^;
しかし、納車してみるとなんとスイッチが付いていました!諦めていた機能が付いておりとても感激でした^^

書込番号:6127202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/04/22 18:05(1年以上前)

Gプレミアムにもついていたと言う事ですか?

書込番号:6259337

ナイスクチコミ!0


D:5さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/25 22:33(1年以上前)

いえいえ。
上にも書いていますが、この機能はDOPのフォグを付けた場合のみ付いてきます。

書き方がまずかったですね。
私はG−Powerパッケージを購入してDOPのフォグを付けました。
納車前にディーラーのG-Premium(標準でフォグ付)のライトスイッチを確認しましたが付いていなかったので諦めてました(まさか標準のフォグとDOPのフォグが別物とは思っていなかったので)。

この機能は発表前かマークしていました(^^;)

書込番号:6270865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング