『フロントデュアルモニタ化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントデュアルモニタ化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5313件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8410件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントデュアルモニタ化

2007/03/22 14:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 付箋さん
クチコミ投稿数:21件

D5に前席純正MMCS,後席メーカーオプションリアモニタをつけていますが,旅行中走行時に助手席用にテレビ・DVDを見られる様にできれば・・・・と考えるようになりました。TVキットなるものを取り付ければ視聴できるようですが,ナビが止まってしまう・燃費計測など正確ではなくなるなどの弊害があることが分かりました。できればそれは避けたいですが,助手席でも走行中に視聴可能にしたい。市販品はナビも狂わず走行中に映像を見られるようにすることは可能なようですが,もうMMCS付を購入したので市販品と取り替えることはもったいなくてとてもできない。。。

そこで思いついたのがリアモニタは走行中でも見ることができるので,リアへの出力を分配して新たにフロントモニタを購入,追加設置すれば助手席でも走行中にTV・DVDの視聴が可能ではないか?ということです。

そこで質問です。
1 このようなことが可能でしょうか?

もし可能なら

2 何か特別な(新しいモニタ以外)ものを準備する必要があるのでしょうか。必要なものがあれば,メーカーと品番も含めて教えてください。可能なら接続方法も・・・。
3 素人考えではリアモニタでできること(表示に関して)は同等のことが可能だと思っていますが,間違いないでしょうか?
4 できるのなら地デジチューナーも同時に追加したいと考えていますが,3モニター(走行中は2モニタ)で同時に視聴可能なのでしょうか?
5 お奨めモニタ(メーカー・サイズなど),設置場所等あればご教授ください。

以上お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:6145954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件

2007/03/22 15:55(1年以上前)

私も、あまり詳しくありませんが、
http://www.datasystem.co.jp/
を参照しては、どうでしょうか?
サンバイザーに付けるモニターや、映像の分配器等ありますよ。

書込番号:6146127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/03 17:28(1年以上前)

 私もそれを考えていました。私のも、メーカーオプションリアモニター付です。
 メーカーオプションナビから後席モニターへの出力コネクター(独自形式)を普通のビデオ端子(RCA)に変換するにはBeat Sonic 社からでている純正ナビ用ビデオ出力アダプター(AVC4)を使い、ビデオ分配器を使えば、モニターは何個にでも分配できます。
 しかし、メーカーオプションの後席モニターをつなぐところがなくなってしまいます。出力コネクターを出力コネクターの形式で分配できれば問題はないのですがそのような製品は、ありません。自作するしかないか?

書込番号:6192859

ナイスクチコミ!0


A+B=Eさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/05 01:11(1年以上前)

こんばんは! A+B=Eです。
私もMMCS&MOP後席モニター付車に乗っています。
今回自己満足(笑)で1列目のフットレストにモニターを付けたい
と思い、色々調べてみた結果、データシステム社よりビデオ出力
ハーネスが出ているのを発見致しました。
http://www.datasystem.co.jp/catalog/vharness/index.html
これは後席接続用カプラーとMMCSのカプラーの間に噛ませれば、
RCAケーブルが別で分岐しているみたいです。
確認してみる価値はあると思いますよ!

参考になれば幸いです!!

書込番号:6198238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/06 11:33(1年以上前)

わお。あったんですね。この会社のホームページも見てましたが、見落としてました。大変参考になりました。早速取り寄せてみようと思います。

書込番号:6202312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜494万円

中古車価格:25〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング