『ある,ディーラーで聞いた話・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ある,ディーラーで聞いた話・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ある,ディーラーで聞いた話・・・。

2007/05/29 18:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 SYO45さん
クチコミ投稿数:12件

今の車も十分に走ったので,そろそろ替え時かなあ,と思っています。今のところ第1候補はD5。2度展示会に顔を出しました。実際に見て,ますますその魅力にはまってきました。
そんな折,別の車を見に展示会へ。D5の話をそのディーラーの方としていたら,「あまり大きな声では言えませんが・・・」から始まり,「D5は,そのうちだめになるよ。」といわれました。どこからの情報かというと,三菱の関係者だとか・・・。D5に決めたいと思っていた矢先だったので,ちょっと不安に。べつにD5を買う予定であるということはいっていなかったのですが。つっこんで聞いてみると,エンジン系の不安だというところまでは話してくれました。この板にもそのようなことがのっていましたが,心配ないとの結論でしたよね。
皆さん,なんか不安材料になるようなことをお聞きになったことがありますか?どんな車にだって不安材料はあると思うのですが,納得した上で購入したいと思っています。

書込番号:6383758

ナイスクチコミ!0


返信する
junisさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/29 20:25(1年以上前)

エンジン系?
D:5のエンジンは新開発では無いのにですか?
エンジンを含めて、駆動系は全てアウトランダーからまるまる移植(セッテイング変更のみ)。
可笑しな話しですね。

書込番号:6384017

ナイスクチコミ!0


tom4441さん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/29 23:33(1年以上前)

D:5を購入してまだ3000Km程度しか走っていませんが、現在までは
至って良好で、しかも快適です。
『そのうちだめになる』の『そのうち』とはいつ頃なのでしょうか?? 

Dの営業(特に他社のD)がこのような重大な情報を入手出来る
ものなのでしょうか?
エンジン系でだめ(売れ行き不振?)になるような情報でしょうから、リコールに近い情報であると推察されますが、このような重大な情報を安易に口に出す営業っていかがなものかと...
小声で話すこのDの営業は演技賞ものですね。

D:5、個人的に購入満足度は高いです。










書込番号:6384840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/30 00:01(1年以上前)

そんな話が気になるなら買わなくていい。

書込番号:6384960

ナイスクチコミ!2


junisさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/30 01:18(1年以上前)

デリカの中身、アウトランダーの発売が05年。
ダイムラー傘下での開発から発売まで最低2年はテストを重ねているでしょう。
アウトランダーは国内よりも北米と欧州で売れており、OEMでプジョーやシトロエンにも供給されていますね。
再建中の三菱は万全を期して、このエンジンを採用したはずです。定評のある、良いエンジンです。

書込番号:6385211

ナイスクチコミ!1


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/30 05:41(1年以上前)

アウトランダーもデリカもテスト中はまったくのノートラブルでしたけど・・・
営業マンがほかの車を売りたかったんでしょうかねぇ?

書込番号:6385436

ナイスクチコミ!1


スレ主 SYO45さん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/30 20:21(1年以上前)

 皆さん,いろいろありがとうございます。アウトランダーはすばらしい車だと聞いていますので,大丈夫だとは思っていました。しかし,安い買い物ではないので,どんなことも納得した上で購入したいと考えるのは,ごく自然のことだと思うのですが・・・。
 買わなくていい・・・,こんなレスは全く気にしませんが,皆さんの情報でしっかり勇気づけられた気がします。
 車を購入するときは,やっぱりしっかり情報を仕入れて,悩みたいですよね。これが買うまでの楽しみですから。
 また,今度の週末にでも販売店へ足を運んでみたいと思います。

書込番号:6387240

ナイスクチコミ!0


suspendさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/30 23:33(1年以上前)

全く馬鹿馬鹿しい話ですね。
もし、その話をしたのが他メーカーなら全くのガセ、三菱のDなら
違う車種を売りたかったかのどちらかでしょう。

とにかく高額な買い物だけに蹴落とすためには誹謗中傷の類が出回る
のはしょうがないでしょう。
私も何度も経験しておりますので、自分で確かめた情報しか信用しないようにしております。

D5が納車されて2ヶ月になりますが何の問題もないです。
まぁ、2ヶ月で問題が出ても困るんですが(笑)

同じクラスでよく競合の引き合いに出される車種と比べると走りに関しての満足度は非常に高いと思いますよ。

書込番号:6388138

ナイスクチコミ!0


type64さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/30 22:00(1年以上前)

SYO45さまへ
D4エンジンの不具合情報ならよく耳にしますが・・・。
Dラーの人間でもシッタカはいるので 鵜呑みにはしないほうがいいかも。

7月末ローデスト(パッケージb)契約、9月納車待ちの独り言でした。

書込番号:6592812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング