『納車後のキズの対応についての質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車後のキズの対応についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5253件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8329件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

納車後のキズの対応についての質問です。

2007/09/25 20:00(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:19件

先日D:5が納車されました。その日の内に爪に引っ掛かる2ミリ程度のキズを見つけました。いづれは錆が出ると思われます。ディーラーの担当は一週間程お借りして直すと言ってますが納得できません。2ヶ月も待ったのに一週間も修理は納得出来ません。別になにかオプションでもサービスしてくれれば気持ちも違うんですか…
みなさんの感想をお聞かせ下さい。

書込番号:6798088

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/25 20:34(1年以上前)

一体何をするのか聞いてみては?
もしかするとその部分を丸ごと交換する可能性もあるかも知れないですし・・・

ちなみにキズが表面で2ミリなのかボディに向かって2ミリなのか分かりませんが、ツメのひっかき傷程度なら、キズ消しでも使えばまず目立たなくなると思いますし、錆までは行かないんじゃないかなと思いますが・・・

>別になにかオプションでもサービスしてくれれば気持ちも違うんですか…

じゃあ、それをディーラーに言ってみたらどうです?
こちらから言わない限り、ディーラーが自ら負担をするようなことは言わないでしょう・・・

書込番号:6798229

ナイスクチコミ!0


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/09/25 20:57(1年以上前)

初めまして。
>その日の内に爪に引っ掛かる2ミリ程度のキズを見つけました。

どの辺にその傷出ているかわかりませんし納車されてた場所(ディーラーか自宅か)もわかりかねますが、納車2ヶ月間は納得して購入されたはずですし、
無償修理ですよね?その前提で返信しますが、
1週間かかるということは(多分)丁寧に塗装修理するってことですからディーラーの対応はすごくいいほうでしょう。
一般的に自動車の場合、納車手続き確認後自分で運転してしまえば「その時点で全てに納得して納品してもらった(異音などは除く)」ことになりますから、自分で運転してしまった場合そのときに傷がついた可能性も否定できないので一般的には保証外です。(特殊な場合を除く。自宅納車の場合も自走しての納車の場合は同じ)
車は走らせれば傷がつくので、無償修理してくれるだけいいほうだと思います。

書込番号:6798341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/25 22:23(1年以上前)

IS430さん、G-STATIONさん、ありがとうございます。場所は文字では伝えにくいのですが、リアフェンダー上部のくぼみのところです。傷は下地に向かって2ミリ程度です。納車の日に知り合いのコーティング屋さんがコーティングしてたら気付きました。確かに受け渡しの書類にはサインしましたがコーティングした時に発見したら対応してくれると言ってました。しっかりと塗装してくれるにしても塗り直しだから、かなり気分が悪いです。しかも納車されたばかりで一週間も貸す訳ですから。ディーラーにはそれなりの事をしてもらいたいです。オプションを要求するにしても、どの程度なら良いのでしょう?図々しいでしょうか?女房のホンダ車の時には点検で傷を付けられましたが、ホンダはこっちから要求しないのにオプションを付けてくれました。

書込番号:6798760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/25 23:42(1年以上前)

納車期間が2ヶ月というのは何の関係も無いことだと思います。

納車時に傷が発見できなかったのが痛いですね。本来ディーラー側が知らぬ存ぜぬで通してしまえばどうしようもない事ですから、今回のディーラー側の対応は良いと思いますよ。op要求するよりも、再塗装部分の今後に対する保障と12ヶ月点検までの費用割引の要求くらいで良いのでは?

奥さんの車両の場合は元々傷が無かったところにディーラーで傷が入ったのですから、状況が異なります。

書込番号:6799247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/09/26 00:16(1年以上前)

納車時に傷が発見できなかったあなたの落ち度を
ディーラーが目をつぶったわけでしょ?

傷はありませんでした、サインももらってありますといわれれば
すべて自費修理になったわけだし・・・

良心的な対応をしてくれていると思いますよ。

書込番号:6799443

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/26 02:33(1年以上前)

無償修理だけでも充分だと思いますが。言いにくいことを言うより、これから何か買う時などに余計にサービスしてもらったほうがいいのでは?

書込番号:6799861

ナイスクチコミ!0


maka333さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/26 15:36(1年以上前)

ディーラーは違いますが、日産の車を購入して1週間後1回目の洗車したところ、
ボディー全体に鉄粉が付いていました。
手で触ってもよくわからないのですが、
タバコの外装に透明のビニールがありますが、
ビニール越しに触ると無数に突起がありました。
すぐにディーラーに行って伝えました。
係りの方が言われたのは、
1.工場などの煙突の近くに止めませんでしたか?
2.路面電車の通っているところに駐車されましたか?
3.駐車場の近くで工事現場などありませんか?
と言われ、いいえ止めていませんときっぱり答えて、
新車を買っているのだから何とかして下さいと言うと、
千キロ点検の時に代車を出すので、
その時に鉄粉を取りますと言われました。
その場でオプションカタログを持ってこられ、
5万円程度のオプションを選んで下さいと言う話でした。
好きなものを頂けるようになったことがありました。

後になって、得したような気になりました。

書込番号:6801148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/09/26 18:09(1年以上前)

maka333さん、ありがとうございます。新車の時は、不備が無いのが前提なので何か不備があった時は、ディーラーのそういった姿勢で気持ちも晴れますよね。恐れていたけど、やっぱり三菱だからかなぁ…

書込番号:6801551

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/09/27 00:33(1年以上前)

別にメーカーなんて関係ないと思いますが・・・。
ディーラーの対応次第です。

しかし、今回の場合は皆さんが仰っているように納車の時に気付けなかったのですから。
不備がない前提だとおっしゃいますが、確かにその通りです。しかし、納車時に気付けなかった
のですから・・・。そうなった以上は走行した時についたのか、それとも納車以前についていたのか
ということが不明ですのでその対応をしていただけることに感謝をするべきかと。要求は程々にね。


ただ、お気持ちは十分に分かります。せっかくの新車なんですからねぇ。
無償で直していただいて、気分一新、新車ライフを楽しみましょうよ。

書込番号:6803332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/27 08:51(1年以上前)

そうですね、気持ちを入れ替えて新車ライブを楽しみます。ただ、皆様方の言葉で納車時に発見出来なかったとありますが、引き渡しの時に担当は一生懸命に車の事を説明してるのに、目を凝らして不備を探せますか?ちなみに内張りのカバーみたいな物も付け忘れてたので夜持ってきました。工事出荷時の検査、ディーラーでの検査、に三菱のクオリティーの低さを感じます。それに引き渡しから数時間での発見で、石等が当たって付いた傷ではないのは明白です。くぼみの中だけ傷が付くことは有り得ません。ディーラーも認めてます。しかし、これからの付き合いもあるので、無理は言わずに修理してもらいます。

書込番号:6803986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング