『偏平率』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 トッポBJ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『偏平率』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トッポBJ 1998年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
    トッポBJ(モデル指定なし) 137件 新規書き込み 新規書き込み

    「トッポBJ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トッポBJを新規書き込みトッポBJをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 偏平率

    2009/05/22 05:34(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > トッポBJ

    クチコミ投稿数:20件

    今、使っているタイヤが使用期限きて交換時期になりました。知り合いが155/65/13のタイヤがあるので格安で買おうと思いますが純正が155/70/13なんですが偏平が違うので使えないのでしょうか?教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

    書込番号:9583810

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

    2009/05/22 06:43(1年以上前)

    タイヤの外周、直径が異なりますので、たとえホイールのネジ穴が適合して装着できたとしても速度計や距離計はでたらめになります。それにおそらく走行性能も標準状態より悪くなると思います(足回りはそのままで車高が下がる)。見た目的にもフェンダーとタイヤの間に変な隙間が出来てしまいます。



    なにより、車検に通りませんよ。

    書込番号:9583883

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2009/05/22 06:47(1年以上前)

    タイヤの外径が小さくなりますのでスピードメーターが現在よりも3%程度
    速く表示されるようになります。

    ホイールサイズは不明(たぶん4.5J)ですが155/70R13と155/65R13では
    適用リム幅も4〜5Jと同じですのでタイヤ装着も問題ありません。

    1点気になるのはロードインデックスが75から73に下がるというところです。
    基本は純正タイヤのロードインデックスよりも低いタイヤは装着しないと
    なっていますので。

    書込番号:9583894

    ナイスクチコミ!1


    HR500さん
    クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

    2009/05/22 11:15(1年以上前)

    タイヤはケチらずにお金を掛けて下さい。

    書込番号:9584669

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2009/05/22 18:27(1年以上前)

    返信有難うございます。 ホイールは純正の鉄ホイール+ホイールカバーのノーマルです。偏平65は無理みたいですね〜車がもうすぐ10年なので色々考えてる最中なので、、返信有難うございます。

    書込番号:9586227

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2009/05/22 21:42(1年以上前)

    すいません。タントの165/65/13をのタイヤ+ホイールをそのまま移植してもやはり同じ事なのでしょうか?重ね質問のレスになりますが返信の方宜しくお願いします。

    書込番号:9587262

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2009/05/22 21:58(1年以上前)

    >タントの165/65/13をのタイヤ+ホイールをそのまま移植してもやはり同じ事なのでしょうか?

    タイヤの外径が僅かに小さくなり約1%スピードメーター表示が速くなりますが許容範囲でしょう。

    ロードインデックスも75から77に増えますので問題ありません。

    問題はボディからのはみ出しや接触が無いかというところです。
    僅かでもボディからタイヤやホイールがはみ出すと整備不良となます。
    又、ハンドルを目一杯切った時等にフェンダー内等のボディに接触するとアウトです。

    以上のようにはみ出しや接触が無ければ問題無いでしょう。

    書込番号:9587377

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2009/05/22 23:51(1年以上前)

    こんばんは。
    >タントの165/65/13
    タント(カスタムも含む)は、このサイズを標準装着してませんよ。
    タイヤ交換(サイズ変換も含む)の基本は、標準装着タイヤサイズですよ!

    色々なタイヤ引っ張り回してるみたいですが、整理しましょうか、。

    155/65/13 73Sのタイヤは使えます。
    車検も大丈夫だと思います。(これ位の誤差迄なら)
    荷重指数の不足分も、指定空気圧+0.2入れれば大丈夫です。
    が、一つ気になる点が有ります。
    そのタイヤ、何時の製造ですか?

     http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/attention.html (一番下に出てます)
     http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/expire/index.html

    余り古いのも良くないですよ!
    このサイズ(155/70/13)は、4本で2万円とかでしょ。
    大きいタイヤなら一本分の値段ですよ!
    別に新品に買い換えても良いのでは、。

    書込番号:9588224

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2009/05/23 00:08(1年以上前)

    ごめんなさい。155/65R13のタイヤでした。誤字でした。製品は去年の7月のや製造のものでタントの未使用品です。明日つけてみようと思います。返信有難うございます。

    書込番号:9588338

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > トッポBJ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    面白いねえ^^ 5 2015/05/14 15:38:48
    後部ハッチ窓(ガラス)がはずれた【リコール隠しでは】 15 2013/11/10 21:13:54
    リアワイパー 1 2010/10/27 16:10:07
    ルーフレール 2 2010/03/10 0:04:20
    ホイールナット 1 2010/02/20 22:48:13
    スピーカー 1 2012/01/03 0:16:21
    偏平率 8 2009/05/23 0:08:27
    オーディオ 1 2008/08/18 7:11:22
    トッポ復活。 8 2010/02/20 15:34:24
    走行中に車が止まる 8 2008/08/20 19:17:32

    「三菱 > トッポBJ」のクチコミを見る(全 137件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    トッポBJ
    三菱

    トッポBJ

    新車価格:100〜126万円

    中古車価格:15〜150万円

    トッポBJをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    トッポBJの中古車 (21物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング