『必要ですか?』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

必要ですか?

2004/03/18 00:38(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

スレ主 0208さん

パジェロミニ(中古)の購入を考えています。そこでお聞きしたいのですが、4WDやターボは必要なのでしょうか?
ちなみに、山道はあまり走りません。高速は年に数回しか走りません。
また、4WDやターボがあるのとないのとでは、どういった違いがあるのですか?
車のこと全然わからないので教えてください。


書込番号:2597603

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2004/03/18 06:00(1年以上前)

必要無さそうな使い方ですね。

書込番号:2598107

ナイスクチコミ!2


ATSU TXさん

2004/03/18 12:38(1年以上前)

仰られている内容ですと、特にどちらも必要なさそうですね。でもぶっちゃけると4WDもターボも、普段街乗り程度であれば、100%必要ないです・・。
そうでなくても、必要ないという方も多いのではないでしょうか。
4WD・ターボのあると無いとの違いですか・・・。質問が漠然とされているのでどこから話せば良いか迷いますね。w

4WD=山道という発想があるようですが、ワインディング(くねくね道)・オフロード(ダート等)、以外でも沢山のメリットはあります。特に4WDは一昔前までは燃費が悪いと言われていましたが、確かに2WDと比べ、決して勝ってはいませんが、ほぼ同一線上にあるといっていいでしょう。(一部車種除く←これが曖昧ww)
普通の道でも走りを趣味とされている方には大きな違いでしょうが、気にされないのであれば、2WDも4WDも一緒です。
走行性能面(走破性等)では、確かに”優秀”ではありますが、”=安全”とは認識されない方が良いと思います。4WDでも砂浜でいくらでもスタックしますし、雪道でも滑る時は滑るし、そうなると当然2WD同様、コントロール出来ません。大型4駆(例えばランクル・サファリ・レンジ等)の元々トルクフルな車種であれば、ドツボにはまった時でも幾分回避するだけの力や能力がありますが、パジェロミニではそう大きな影響力は持たないと思います。
経済面で安い方が良いのであれば、無駄な装備になるかもしれませんね。

ターボも上記同様、エンジン面に関しては元々のスケールを考えると影響力は無いでしょうが、端的に走る速さ、吹上げ感は無いとあるとでは違いは体感できるかもしれません。
この辺りはご自分のご興味次第でつけるか付けないかは変ってくると思います。燃費は当然、無しと比べると落ちてしまいますが。

非常に曖昧且つ(w)簡単に言って見ましたが、ドウでしょう?

書込番号:2598844

ナイスクチコミ!1


ATSU TXさん

2004/03/18 12:49(1年以上前)

0208さんが、2通投稿されている様なので、もう1通の方のkamakirikunnさんのアドバイスのとおりだと思います。

確かに、4WDは過信しては行けませんという書き方を私はしましたが、プラス少しの安心感はあると思います。しつこいようですが、安全には結びつきませんので、悪しからず。w

書込番号:2598890

ナイスクチコミ!1


スレ主 0208さん

2004/03/19 00:28(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。2WDと4WDの切り替えができるのであれば、4WDがついてる方にします。走りに余裕がほしいのならターボもついてた方がいいですよね。やはり、安心感は大事だと思いますので。

書込番号:2601286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2004/03/19 01:28(1年以上前)

カネに糸目を付けないなら、ついてて邪魔な装備なんてほとんど無いでしょう。自分の使い方に即して費用対効果が見込めるか、ってのが肝心なんだと思いますが。

書込番号:2601503

ナイスクチコミ!1


Mパソコンさん

2004/03/26 19:39(1年以上前)

パジェロミニには ターボが必要ですよ!
僕は ターボなしに乗っていますが とても加速が悪いです。
2車線道路などで、大型トラックと同時にスタートした場合に トラックにさえ 負けてしまうこともあります。
だから ターボをつけておけば良かったと思ってます。
あと 僕も4WDですが 雪のときに4WD良かったって思います。

書込番号:2631519

ナイスクチコミ!1


スネーク喫煙家さん

2004/06/07 21:42(1年以上前)

今更って感じですが、アドバイスさせてもらいますとパジェロミニに2WDの設定があることに???????です。
2WDならなにもパジェロミニじゃなくてもいいんじゃないですか?
もっと安価でいい車はたくさんあると思いますよ。

書込番号:2895344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:16〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング