『アイドリングの調整』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニカ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『アイドリングの調整』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニカ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニカ(モデル指定なし) 169件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニカを新規書き込みミニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    アイドリングの調整

    2011/04/02 18:12(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニカ

    クチコミ投稿数:981件

    H10 グッピー 型式:E-H31A、エンジン:4A30

    時々、エンジンをかけても、アイドリングにならずエンジンが止まります。特に、一回乗ってどこかで、エンジンを止めてから、数分後に再度始動するときに、エンジンはかかるけど、アイドリングにならず、そのままとまってしまいます。

    いろいろ検索して、バッテリーをはずした後のコンピューターの制御の再設定について見つけたので、それをしました。よくなった気もするのですが、昨日、また起こったので、できれば、アイドリング自体をもう少し高めに設定したいと考えてます。

    実際、止まってしまっても、ギアをNにして、エンジンをかけ、アクセルを微妙に踏みながらスタートすると、なんとか走れまして、その後、少ししてから、アクセルを戻しても、エンジンは止まらなかったりします。ですから、アイドリングを高めに設定したら、アイドリングで止まることはないんじゃないかな、と考えてます。

    ECIエンジンなので、アイドリングの調整はできないと読んだことがありますが、どうなんですか?

    書込番号:12850958

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

    2011/04/02 18:59(1年以上前)

    最適な空燃比に調整されるので出来ない。ハズ? お店に持ち込んでください。

    書込番号:12851124

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2011/04/02 19:09(1年以上前)

    電子制御は小手先の修理はできないよ、気の毒だがディーラー行きが最善。

    各センサーからの配線の接触不良、センサー部分にカーボン付着、ポジショナーの異常などなど疑わしいところはたくさんあるよ。

    コンピューターのリセットは不具合を何とかしようとつじつま合わせを行っていたのを元に戻すことになるが、直すという操作ではない。
    コンピューターでのつじつまが合わなくなると重症ということになります。

    書込番号:12851158

    ナイスクチコミ!0


    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2011/04/02 19:51(1年以上前)

    単にアイドリングの回転数の問題では無く、別に原因がある可能性もあります。
    アイドリング調整をすれば良いと言う様な考えでは無く、まずディーラーに見てもらいましょう。
    素人判断はしない方が良いと思いますよ。

    どう言う時に発生するのか等の症状を具体的に話し、またサービスマンを同乗させて確認する
    等をしてみましょう。

    書込番号:12851307

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2011/04/02 21:33(1年以上前)

    ですね 皆さんと同じようにデーラーに見てもらったほうが無難です
    デーラーなら運転席の下にある専用ソケットにコンピューターを繋いで
    診断してくれますよ それから相談すれば良いと思いますよ

    書込番号:12851751

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:981件

    2011/04/03 01:45(1年以上前)

    どうもありがとうございます。今後も頻繁に起こるようなら、ディーラーに持ち込みます。

    書込番号:12852826

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

    2011/04/05 11:43(1年以上前)

    スロットルバルブやアイドリングコントロールバルブの清掃で改善されるはずですよ。

    書込番号:12861447

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ミニカ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミニカ
    三菱

    ミニカ

    新車価格:58〜138万円

    中古車価格:15〜198万円

    ミニカをお気に入り製品に追加する <12

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミニカの中古車 (93物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング